HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したのに胸がはりません。。

妊娠したのに胸がはりません。。

2003.6.5 17:10    0 5

質問者: ぴょんたさん(28歳)

はじめまして。先日凍結卵移植で妊娠反応がでました。でも、胸が張るという症状がありません。たまにズキズキしたりしますが。まだ4週2日とかそれくらいだと思います。エコーでは3.6ミリくらいです。これから育つのかそれとも怪しい兆候なのかしんぱいでたまりません。同じような方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴょんたさん、こんばんは。現在一児の母のyouyouです。
私もいろいろと心配しながら妊娠期を過ごしました。気持ちもデリケートになっているし、ちょっとした事で不安に感じてしまう物ですよね・・・よくわかります。

胸のハリについてですが私の場合もほとんど症状として現れませんでした。妊娠中期になりかけたころから生理時程度の感はありましたが、それ以降もほとんど変わらず出産を迎えました。通常、カップ数が変わるほど大きくなると聞いていたのでかなり大き目のブラジャーを張りきって購入していましたが、結局最後までぶかぶか・・・。それでも産後、母乳が出る頃にはガチガチになる程に状況は変わりました。
詳しい事は良くわからないので、私の経験でしかお話する事はできませんが何かの参考になったらと思って書かせてもらいました。

私も現在二人目子作り奮闘中!お互いいろんな不安を乗り越えながら頑張りましょうね!!

2003.6.5 23:48 8

youyou(秘密)

私は今14wですが胸が張ると言うより乳首が痛いだけで
胸の張りは感じられませんよ。
よく妊娠すると胸が大きくなるって言いますが
本当に大きくなるのか不安です。
胸が小さいのでちょっと楽しみにしているのですが(^^;)

2003.6.6 08:11 9

ロメオ♪(秘密)

自然妊娠12週目ですが、未だ胸の張りはありませ〜ん。
症状は必ず出るとは限らないので心配してませんよ。

2003.6.6 08:36 17

らんらん(秘密)

ぴょんたさんこんにちは。
6/3に「ICSIで妊娠しました、参考になれば」のスレを立てた
真夏と申します。

私のスレを読んでいただければもっと詳しく書いていますが、
私も凍結胚移植で妊娠反応が出てからも胸は全くはりません
でしたよ。今11週に入っていますが、やっと少しはってるかな
ってくらいです。

妊娠が判明した日から日記をつけていますが、最初の頃は私も
「胸もまったくはらず、つわりも全くない、本当に妊娠してるのだ
ろうか?」って毎日のように書いています。初期症状も全くなかった
のです。でも無事今日まできていますから、どうぞお腹の赤ちゃん
を信じて頑張ってくださいね!!

…でも、私も医療関係者ではなく素人ですから、心配なようでしたら
どうぞかかりつけのお医者様に連絡をなさってくださいね。

ぴょんたさんの不安が一日も早く解消されますように…☆

2003.6.6 14:35 22

真夏(28歳)

妊娠初期は胸が張るものと私も思っていましたが、そうとも限らない
みたいですよ。子供がいる友人の中には「そんな初期で張らないでしょ?」
と言ってる子もいたくらいですし。。。

2003.6.6 15:13 10

スミレ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top