HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下腹部の張りと激痛(長文)

下腹部の張りと激痛(長文)

2002.5.20 17:59    0 0

質問者: ぺたさん(秘密)

赤ちゃんを望んで半年になります。
子宮内膜症、黄体ホルモン機能不全
多嚢なんとか・・で(病名をあまり把握出来てません・汗)
クロミッドを5周、プレドニゾロンを4周
トウキシャクヤクサンを半年、デュファストンを2周
服用しています。
今回はじめてHCGをうけましたが、私にはあわなかったらしく
体温がガタガタになってしまい、生理も遅れています。

で、きのう(周期36日目・いつもは31日周期)
下腹部の激痛に襲われました。
ちょうど激しい便秘のような痛みです。
ここ数日不規則な生活をしていたので、まよわず便秘だと思い
下剤を飲みました。(妊娠の可能性はありません)
しかしいっこうにお腹の張りがおさまらないのです。
今は筋肉痛にも似た痛みです。
生理痛のひどいのみたいな感じでもあります。

今になって、子宮外妊娠や卵巣の腫れなど
何か他の原因ではないかと心配になってきました。

病院にいったほうがよいでしょうか?
ただの便秘だったら恥ずかしいなぁと思いつつ・・。

アドバイス下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top