HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > テレクラで仕事したことのある方

テレクラで仕事したことのある方

2002.5.20 20:35    31 9

質問者: コスモスさん(29歳)

今テレクラの仕事をしようか、迷っています。この不景気にいくらくらいもらえるのでしょうか?時給4000円という会社があるのですが、時給4000円だと1日5時間で20000円です。週5日で10万円。一ヶ月40万稼げる計算になります。ほんとにこんなに稼げるのでしょうか?電話でエッチな会話をするだけでこんなに稼げるならやりたいなぁ、と思うのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
何事もそんなウマイ話、ないですよ(笑)
友人の姉がそういう会社を経営してて、ちょっとアルバイトしたことが
あるんですけど、時給○○円っていっても、実質話した時間ってことだと
思いますよ。自宅でできるやつですよね?
だから、時給4000円なら5分話して333円。5分話すって結構大変ですよね。
しかも、向こうはうまい事会って、目的はひとつって感じだから
自己紹介とかで向こうの趣向にあわないと(ウソなんだけど)
話の途中でもすぐ切られるし、結構ストレスたまります。
だけどまじめに人生について語っちゃったりするひともいて、
エッチな会話ばかりじゃなかったので色々人生勉強にはなりました。
こんな事で稼ごうと思わないほうがいいと思いますよ。

2002.5.21 09:26 39

ACO(28歳)

コスモスさん こんにちはっ
テレの『さくら』ですか。。。結婚前に私も友人に誘われやりました (^^;;
んでっ お給料ですが 個々の会社で違いますので本気で考えてるなら まず電話して聞いてみたほうがいいですよ

◎時給・・・ 同じ人と1時間しゃべり続けた時の金額なのか 20分を3回こなした時も同額もらえるかどうか 分や秒は切り捨てかどうか

ちなみに私が所属したところは『分給』で暇な時だけしてました 
1日3時間はなんとかできても5時間を週5でこなすのは きっとつらいから『40万!』と思わない方がいいかも。。。

メール恋愛なご時勢。。。お客は常連さんも多いので『さくら』とバレない様に・苦笑)
テレエッチ目的はまだ可愛いですが ネタにもならない現実離れしてる場合もあります 話すダケですが はっきり言って疲れます 
時給がいい分 精神的リスクも大きいのと 仕事と割り切っていても自分が悩みなどで弱ってる時 のめり込まない様にして下さいね 

2002.5.21 10:06 18

うずら(秘密)

あります。でも、あまり稼げないですよ。
お勧め出来ません。
例えば自給が4000円は
「テレホンH」と言って電話越しで演技をして
相手を射精させなくてはならないのです。
時給は4000円ですが 会社から
「1分66円の計算です。」といわれるでしょう。
男性は通話料金がかかるので
すぐに切ってしまうんですよね。だから頑張っても
なかなか貯まらなくて、会社側の振込みも一定額を
越えないと(例えば毎月15日に振込み、1万円以上稼がないと
振込みは翌月へ変更)
お給料も繰越されます。おそらく、コスモスさんが
見ているのは 長く勤めて最高で4000円の時給ですよ。
最初は2000円位から。
悪徳業者もいるので 騙されて逆にお金を取られた人も
ありますから 気をつけて。身分証明書も送らなくちゃならないし。
ちなみに私は高校卒業して 就職する日まで
1ヶ月あったので 毎日頑張りましたが
結局、1万2千円でした。
友達もやっていましたが 一定額に行かず
振込みはなくてタダ働きでした。(泣)

2002.5.21 10:53 18

★(23歳)

お金が欲しいなら確かに手っ取り早い方法かもしれないし、体も汚れませんが、心が痛まないですか?
その発想の時点でもう心は汚れているのだと思いますが・・・
お金さえあればいいのかなあ?
まずはご主人に相談してみたら?
それで了承してもらえるならそうすればよいだけの話だと思います。

2002.5.21 10:56 10

匿名(秘密)

はじめまして。私自身の話ではありませんが、友人がやっていたので書かせてもらいます。
登録する会社にもよるとは思いますが、時給数千円はウソではないそうです。ただ、話す相手がずっと立て続けにいるわけでなく、客が居ないときには保留のままずっと電話の前で待たされるそうです。その待っている時間は無給です。話が続かず、相手に電話を切られてもそこでカウントはストップします。
そして数時間話をしてもある一定の金額に達していないときには翌月分とまとめて支払われる事になります。つまり、ひとつき2時間しか話せなくてその店は1万円が最低としたら、その月の入金はなくなります。
翌月に前月分8000円と当月分の働き分の合計が支払われる事になります。これも1万円未満切り捨てになり、翌月分と合計して支払われます。
友人もお金ほしさにやっていましたが、彼女は時間にあまり余裕がなかった為に保留の時間がもったいなくて辞めたそうです。結局お金も少なかった為に入金もなかったそうです。

ちょっとは参考になりましたでしょうか?

2002.5.21 12:30 16

TAD(28歳)

人それぞれ考え方があるのですが、
その様な水商売には、足を踏み入れないほうが良いと思いますよ。
コスモスさんが、なぜお金が急に必要になったのか、
今はどんなお仕事をしているのかは判りませんが、
地味な仕事でも、こつこつと働いてお金を貯めるのではだめですか?
楽な仕事内容で、沢山もうかる、なんて美味しい話には
落とし穴があると思ったほうが良いと思いますよ。

2002.5.21 13:03 8

かっぱえびせん(28歳)

私も、以前、サクラのテレクラバイトをしていましたが、はっきりいって、
そんなにかせぐことはできません。私の場合は1分何十円とかでしたが、時給にすると3000くらいだったかな。でもね、4000円の時給なんて、それこそマニア向けのサクラにほぼ間違いないですよ。それに、一日4時間も5時間も、ずーっとあえぎ声だしててみなさい・・。はっきりいって疲労コンパイで、超疲れるし、気分も悪くなってきますよ・・。で、相手の男性に電話つながってる間だけ分給がカウントされるんだから、つながったりきられたりの繰り返しじゃ、時給4000なんて無理ですよ、ほんとに。多分、S○系とかでしょうね・・きっと。私もいちどサクラの経験がありますが、ほんと1日中部屋にこもってて、1ヶ月で7万でしたよ。(我ながら、信じらんないけど)でも、その一回でやめました。(笑)はっきりいってばかばかしいバイトなので、気持ち切り替えて、別のバイトやったほうがいいですよ。がんばって!

2002.5.21 13:24 6

今回は匿名で・・。(29歳)

4年前にテレクラのサクラをしていました、テントウムシと申します。残念ですが、コスモスさんの見つけた「時給4000円」というのは無理だと思います。理屈としては可能ですが、在宅の時給というのは「実際に話しをしている時間」です。実際に仕事をしてみると、ずっと喋りっぱなしなんていう嬉しい状況はまず無理で、電話をかけてくる男性も高いお金を払っているわけですから、なるべく早く切りたいと思っています。会うことができなければ切ってしまう人、会う約束を取りつけてさっさと切る人、自分の電話番号を教えるからかけ直せと言って切る人、テレホンセックスを5分で終わらせる人など、長話はできないのが現実です。なので、在宅の場合、そんなに都合良く稼げることはないのだと念頭に置いてから始めてみると良いかもしれません。
私は「通勤」していました。大きな部屋にソファが置いてあり(隣の人とはある程度の距離があります)、そこでかかってきた電話を受けていました。通勤制だと、自分が話していた時間に関係なく「時給」としてもらえます。私の場合、朝の9時から夕方5時ごろまでバイトしていたので、時給は1400円でした(交通費込み)。夜10時から夜中の2時までは1600円くらいもらえていたようです。電話がかかってこないときには、大きな音を立てるものでなければ、「寝る」と「食事」以外は何をしていても構いませんでしたので、雑誌を読んだり、編物をしたりしていました。しかし、いったん電話がかかってきたら、必ず取らなければならないし、隣のオフィスで会話をモニターされていますので、投げやりな会話をしてはいけない、電話番号を教えてはいけない、会う約束をしてはいけない、何時何分から何分間話をしてそのあとはトイレに行って・・・などの、自分の勤務についてすべてノートに書いて提出しなくてはいけない、等の規則がたくさんあり、厳しかったです。それでも、在宅よりはきちんとした収入を得ることができました。私は3ヶ月、このバイトを続けましたが、いい加減に少々頭がおかしくなってくるものです。エッチな会話も、テレホンセックスも(実際にやるわけじゃないし)大丈夫だと思って始めたバイトだったけど、精神的にはかなりキツかったですよ。それでもそのオフィスには、サクラ歴2年というベテランの女性も居ましたので、こればかりは向き不向きがあるかと思います。
簡単に稼げるような美味しい話しは転がっていません。始めるなら「キツイ仕事だ」という覚悟をしてから始められたらいかがでしょうか。私はもう2度とやりたくないのですが。

2002.5.21 15:30 6

テントウムシ(秘密)

みなさま、たくさんのご丁寧なご意見ありがとうございました。じっくり読ませていただき考慮して、今電話で予約のキャンセルを申し出たところです。匿名さんのご指摘とおり、主人に内緒でやろうとしたところで、精神的に罪悪感を感じていました。今までこつこつ時給900円の会社で働いてきたのですが、先月倒産して解雇になったんです。時給900円でも103万は越えられないし、2人のお金を足しても毎月赤字でした。主人の会社は生命保険の会社で、契約がとれないと、自分で、生保契約して毎月毎月たくさんのかけすてに追われています。入社して8年になりますが、自分の生保契約はおそらく50を越えているかもしれません。先月は一度に20万、生保で失いました。結婚していて主婦でお金をどっさり稼ぎたいと思っても小さい子供がいればなかなかいい仕事は見つからないし、てっとりばやくたくさん稼げるのなら、自分さえ汚れなければ・・とやってみようかな、と思ってしまいました。でもやはり皆様のおっしゃるとおり、楽な仕事ではなさそうです。少しでもこういう考えをもった、自分がバカだったなと情けなくなりました。もう一度考え直してみます。ありがとうございました。

2002.5.21 19:58 7

コスモス(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page