HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > PCOSで治療中の方いますか?

PCOSで治療中の方いますか?

2002.5.23 15:06    0 2

質問者: もんちっちさん(秘密)

私は不妊専門病院でPCOSの治療をしています。先生によると、結構多い病気とのことですが、排卵、妊娠しにくいと言われ、ショックを隠し切れません。
最近は5周期の排卵誘発剤の副作用で、内膜が薄くなってしまい、うまくいきません。次回からは、HMG-HCGで行うことになっているのですが、OHSSになりやすいと聞いて、今から不安です。PCOSでも赤ちゃんを授かることができた方や、現在治療中の方いらっしゃいましたら、体験談等お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通院してから1年、誘発剤をつかって8ヶ月です。PCOって男性ホルモン値が高い人が多いらしく、これが卵胞の皮を硬くしてしまうので排卵しにくいらしいですね。しかも、HMGをうっても、卵の数はたくさん増えるけど、大きさがなかなか大きくなりません。私は、バッチリこのパターンです。。生理5日目からクロミッドと、その後、卵チェックしながら、HMG・HCGを打ちます。私は2ヶ月前からステップアップでAIHをはじめました。生理が来るたびに落ち込むけれど、先生にいわれました。28歳で、まだ若いし、あなたはたくさん卵が出来るから最後の手段として、IVFがあるし、まだまだこの治療で様子をみれば、妊娠できますよっていわれました。先生がHMGの回数、量を調節してくれるし、OHSSになったことまだありません。結構ひどいPCO・黄体機能不全だけど。希望をもって、一緒にがんばろう!もんちっちさんの、おめでた報告待ってます!元気だしてね。

2002.5.23 17:31 10

チヒロ(秘密)

もんちっちさん、はじめまして。
私もPCOSです。が、2回のAIHを経て妊娠&出産しましたよ!
私も初めに先生に言われた時はかなりショックでしたが、今では治療をがんばって良かったと思っています。
ちなみに、やっていた治療はクロミッド+hmg+hcgです。OHSSには一回もなりませんでした。
もんちっちさんも頑張ってくださいね!

2002.5.28 01:10 9

じゅんじゅん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page