HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄緑っぽいおりもの

黄緑っぽいおりもの

2003.6.9 14:49    7 8

質問者: ひでちゃんさん(29歳)

題名の通り最近黄緑っぽいニオイの強い
おりものが毎日出るので気になっています。
今までこんなおりものが出た事はありませんでした。
これって妊娠初期の症状でしょうか?
それとも何かの病気でしょうか?
(ちなみに先週の4日が排卵日で来週の17〜19日が生理予定日です)
誰か何でもいいので教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひでちゃんさん、こんにちわ。
黄緑っぽい おりものですよね?痒みは ありますか?
私の経験でつい最近起こった事ですが…。
トリコモナスかもしれません。
特徴でいうと トリコモナス→掻痒感、白色牛乳様または黄色漿液性または膿様。
病院で調べてもらった方が早いですね!

2003.6.11 15:54 99

匿名(31歳)

私も同じようなおりものありますよ〜
それって、排卵の時期に多いんじゃないですか?
それと、臭いもありません??
酸っぱいような、イヤーな臭いなんですが・・・。

私の場合、毎月排卵の時期は、決まってあるので最近は気にならなくなりましたよ。
産婦人科で検査も受けていますが、どうもないとの事なので、
こんなコンなんだ!と、思うようになりました。
「びらん」があると、おりものも多いと、先生が言ってました。
ちなみに、私もびらんがあります。

どうしても気になるようなら、ちゃんと病院でみてもらった方がいいですよ。
何もなければ、安心できますから♪

2003.6.11 17:49 140

ゆうこ(3歳)

それは性病ではないですか?
ニオイがあるというのは。。。どっちにしても病院へすぐ行かれたほうがいいですよ!
私も悩んでてなかなか病院へ行けませんでしたが、悩んだら病院へ!
早期治療・検査してもらいましょう!

2003.6.11 18:20 49

モモ子(秘密)

私は、不妊治療をした事があります。
明日、また治療再開します。

ちなみに・・・。
色のついている「おりもの」は、病気になっている可能性が高いと思われます。
かゆくは、ないですか?
私は、においとか黄色っぽい感じで、疲れているときなどにかゆくなったりしてました。
原因は、クラミジアでした。

赤ちゃんを望んでいるのでしたら、早く直した方がいいです。

2003.6.11 21:55 18

猫ちゃん(24歳)

こんにちは。私は5ヶ月の妊婦です。
おそらくカンジダではないでしょうか?
というのも、私もつい2日前の検診で、同じように「黄色いおりものが気になる」と
相談し、内診したところ「黄緑色っぽいおりものだね。カンジダのなりかけでしょう」と
診断されたからです。
臭いもツンとする感じです。
まだかゆみが出ていないようなので、病院で薬を入れてもらえばすぐに良くなりますよ。
私はその日のうちにいつものおりものに戻りました。(*^-^*)

2003.6.12 00:46 128

リツコ(31歳)

ひでちゃんさん、こんにちは。
実は私も全くと言っていいほど同じ状況です。
でも、色々調べたり、病院にも行きましたが、多分妊娠ではないと思います。
可能性は、
・クラミジアなどの性病。
・現代医学で異常無くても、東洋医学的には湿熱という症状。
など、考えられると思います。
私は、病院で調べてもらいましたが、異常無しだったので、漢方薬を飲んでみようかと思っています。いずれも、炎症が起きていると黄緑色のオリモノになるそうです。
でも、人によって個人差があるし、あくまでも、私が個人的に調べた結果なので、まずは、病院で調べてもらった方が良いと思います。

2003.6.12 10:00 14

くっぴー(秘密)

私がの場合ですが、妊娠中のおりものは白くて、
においも気になりませんでした。

2003.6.12 16:15 14

たまごろん(31歳)

妊娠初期の症状ではないと思います。
普通、おりものは無色透明か、少し白っぽい感じです。(白くてカッテージチーズのようなおりものは性感染症にかかっている証拠ですが。)
排卵期のおりものも、透明〜薄い白ぐらいの卵白っぽいおりものです。(酸味がかった臭いが少しすることはありますが。)
高温期はおりものの臭いがきつくなるけど、低温期はどちらかというと無臭〜少し臭うぐらいです。
だから、黄緑色っぽいおりものなら『カンジダ膣炎』の可能性が疑われます。
早期検査・早期治療のほうが完治しやすいし、カンジダは誰もが持っている菌で、体力の低下による免疫力の低下などによって発症するので、恥ずかしがる必要ないですよ。

2003.6.13 12:31 18

コタツムリ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top