HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヘルニアが治る整体等教え...

ヘルニアが治る整体等教えていただけないでしょうか?

2003.6.9 14:59    0 5

質問者: ななこさん(31歳)

私の友達がヘルニアで困っています。整形外科では、
手術をすすめられるみたいです。
手術はしたくないないそうなので、カイロとか整体で
治したいそうです。
評判のよい整体、カイロなどありましたら、
ぜひ教えて下さい。都内近郊で。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念ながら、ヘルニアは治るものではありません。。。

一度飛び出した椎間板は、元には戻らないのです。 神経を圧迫して痛みを伴います。 軽度であれば痛みはじきに無くなり、日常生活には支障ありません。 でも、重度になれば・・・感覚麻痺や歩行困難、排尿困難による尿毒症で命の危険すらあるのです。。。

私自身もヘルニアを二箇所持っています。
お友達が医者に手術を薦められたという事は、決して軽度ではありません。 整体やカイロではなく、手術方法を探した方がいいです。

一般的な手術だと、キズも大きく回復するのにもリハビリにも時間がかかりますが、レーザーを使って日帰り手術なんてのもありますし。 ただし、保険外なので高額ですが。。。

2003.6.11 16:02 6

しえる(秘密)

こちらはどうでしょう?
http://hw001.gate01.com/kenbi/index.htm
ヘルニアの方も通ってみえるみたいですが・・・。

2003.6.11 16:55 4

たま(秘密)

こんにちは。
私もヘルニアです。お友達がどの程度なのか分かりませんが(症状によって出来る治療などがありますので。。)、私は整体では良くなりませんでした・・。
ひとつはあいまいな情報なんですが、確か目黒にすごい方がいるとの評判ありました。確か背骨矯正だったかな?

私はAKAという治療をして、大分よくなりました。AKAのHPがあるので、見てみてください。AKAで検索すれば出てきます。ただし自由診療なので、高いです。
いい治療院を探すには、「腰痛の広場」というサイト見ることをおススメします。病院検索もありますし、たくさんの腰痛のあらゆる情報がいっぱいです。私もそこに登録していて、おかげでここまで回復しました。残念なことに、カキコは出来なくなり、掲示板が閉鎖されたんです。4月で閉鎖されたんです。。でも、閲覧は可能なので、かなり情報あつめられると思います。

手術は絶対ダメですよ!ヘルニアの度合いにもよりますが・・・。
した人としなかった人の4年後は、さほど症状は変わらない・・・この言葉はあまりにも有名ですね。
ななこさんのお友達が早く痛みから解放されますように・・。はんぱな痛みじゃないですからね・・。

2003.6.12 12:20 4

ヘルニアン(秘密)

私もヘルニアがあります。
医者からも手術しかないと言われたのですが
どうしてもそれ以外で直す手段はないものか・・・
と、ふらっと入った本屋さんで見つけたのが
『椎間板ヘルニアは手術なしで治す』という本でした。
早速買って読んで、まずは試すしか無いと思って、治療院に
電話しました。自然良能会という全国的にある治療院です。
殆どがヘルニアのようです。皆さん手術したけど再発した
と言う人や手術直前まで行ったという老若男女ばかり。
すでに座骨神経にまで達していた私は足を引きづりながら
隣県でしたが通いました。
その時は正常に歩けるようになるの?って不安だらけだったけど
今ではぎっくり腰しなくなりました!
興味があれば、自然良能会で検索してみてください。

2003.6.12 23:33 5

私もヘルニア(秘密)

はい、しえるさんが書かれてるとおりヘルニアはそのままにしてても
直りません。

ましてや手術を勧められるほどのことというのであれば余計です。

お医者様にそういわれてるのにわざわざカイロとか整体とかいくと
余計にわるくなることがありますよ。
ヘルニアの方が患者としてきているというのも軽度の場合に筋肉を
緩めることで痛みが軽減されてるというだけで、根治療法ではないと
思います

一箇所だけの診断で不安であるならセカンドオピニオンとして
きちんと別の整形外科で診断してもらうべきだと思います。

その上で手術なり、痛みだけをブロックするペインクリニックに
かかるなりの方策を考えるほうがいいような気がしますけど・・・。

何はともあれお大事に・・・・。

2003.6.13 10:09 5

きんちゃん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top