HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬を分解してしまった私

妊娠検査薬を分解してしまった私

2002.5.24 10:04    0 3

質問者: マティスさん(31歳)

はじめまして。最近ちょこちょことジネコさんに来ているマティスと申します
皆さんにお聞きしたくて投稿しました。
実は前回の生理が4/16でした。
もうそろそろ来てもいいはずの生理が来ません。
基礎体温も測ってますが・・現在高温期6日目です。
周期も28〜30日なので・・こんなに生理が遅れたのも始めてなのです。
(現在、前回の生理開始から数えて39日目です)
子作り頑張って約1年です。

それで・・「もしかして妊娠♪」って思いまして
妊娠検査薬で昨日チェックしてしまいました。
そうしたら・・なんとな〜っく薄く反応が・・
で、その検査薬に何回もオ○ッコをかけたらもっと濃く反応がでるんじゃ?
って勝手に思って一度使用したものに2〜3回かけてしまいました(笑)
バカですよね・・でも何も変わる反応も無くって
しまいには検査薬分解してしまいました・・
結果は検査マ−クの出る部分には色もなく・・
一人で「バカだよ・・」って悲しくなってしまいました。
(どうやら反応したと思っていたのは薄い縦線のある部分でした)
何だか悲しいやら情けないやら・・
妊娠初期症状かな?って思うことも最近多くて・・
たとえば、めまい、ゲップ?お腹がとっても空く、下痢気味なのにあまり便が出なくなった・・等など
そこでお聞きしたいのですが・・
生理が一週間以上遅れても検査薬に反応しなかったけど
やっぱり妊娠していた・・という方いますか?
後、妊娠していた場合高温期になってだいたいどれくらいで
検査薬を使用したらいいのでしょうか?
何だかすっごく解かりづらい文になってしまいましたが・・
解かる方いましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちわかります。

妊娠検査薬、うすーーーくでも反応が出たら
可能性が全くナイとはいえないと思いますよ。
私も不安で3本試しました。
違うメーカーのものを買ってきてはいかがでしょう?
1分で反応が出るものもありますよ。
生理が遅れてつわりらしき症状もあるなら
試してみられることをお勧めします。。。

2002.5.24 16:45 56

ひなひな(秘密)

マティスさんこんにちわ。
同じとを考える方がいたんだなぁって、笑ってしまいました。
私も、検査薬分解しようとしたことがあります。
でもうまく分解できずにあきらめてしまいました。
ところで、生理が遅れているという事ですが、
低温期が長引いたようですね。
早い人で、高温期の11日目位から妊娠反応が出るようですよ。
(残念ながら私は陽性の検査薬、見たことありませんが)
だから、生理が何日遅れているかという事より
高温期が何日目かという事に注目したら
いいと思います。
(低温期が長引けば、それだけ生理は遅れますからね。)
マティスさんも、後1週間もすれば
検査薬に反応が出るかもしれませんね。
うれしい結果報告お待ちしてます。

2002.5.24 19:24 29

さおりん(27歳)

ハハハ!
検査薬分解、思わず笑ってしまいました。まるで自分ごとだったんで。
その気持ち、よーくよーくわかります。

2002.5.25 00:13 43

セナ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top