HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期20日目の陰性

高温期20日目の陰性

2002.10.30 09:26    0 0

質問者: れまなさん(秘密)

こんにちは。
いつも勉強させてもらってます。
みなさんに質問があります。
今日は、高温期20日目です。
今朝、妊娠検査薬を使ってみたら、陰性でした。
排卵日検査薬で陽性になったあたりにがんばってみて、その後、吐き気や下腹部痛、風邪のような症状があったりしてて、それは、8ヶ月の息子がいるのですが、その子ができた時と同じ感じでした。
途中、体温ががくっと下がったりしましたが、そういう日は決まって、息子が夜泣きして朝方まで起きてたり…、と、なにかと理由がありました。
もう20日目なので、妊娠か?と思ったのですが、陰性…。
もしかして、妊娠したけど、稽留流産とかしているんじゃないか、と思って、すごく不安です。稽留流産の場合、自覚症状はないようだし、検査薬では陰性になると言いますが、体温はどうなんでしょう?
高温期といっても、息子の時よりは、かなり低めです。
ちなみに、前回の生理は、産後の生理が再開して、二回目でした。
妊娠したかな?と思うまで、母乳をあげていましたが、母乳は流産の原因にもなると聞いて、それも不安の原因の一つです。
また、友人に、産後、生理の感じが変わって、高温期になるたびに、気持ち悪くなって、つわりみたいで紛らわしい、という人がいます。
みなさんの中にも、そういう方、いらっしゃいますか?
産後の生理は無排卵と言うけど、排卵日検査薬で陽性だったしなぁ、でも、まだリズムが戻ってないのかなぁ、なんで20日も高温なのかなぁ、病院へ行った方がいいかしら…、と、ぶちぶちそのことばかり考えています。
まとまりがなくて、すみません。
どなたか、お返事ください…。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page