HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 元気になる方法教えて!

元気になる方法教えて!

2002.5.31 15:11    0 3

質問者: メリーさん(秘密)

韓国在住のメリーです。今月今の生理が終わったらついに産婦人科へ検査を受けに行きます。最近生理痛が重くなったことや結婚して10ヶ月子どもができないため。(>−<)
 最近は検査のことばかり考えて食欲も人に会うことも憂鬱でたまりません。特に友達に会って「子どもまだ?」なんて聞かれると泣きそうになったりや義理の母に会うことが怖いんです。これってそうとう弱ってますよね。
 前は働いていましたが、子どもができるだろうと思い退職しました。家にいることが多いので余計なことばかり考えてしまいます。前は困難に向かっていくタイプだったのに。
 精神的にダメージが多いので何か良い方法はありませんか?今日は自分でパンを焼いたりカモミールも飲んだりして落ち着かせていますが、みなさんのアイディアを教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚して10ヶ月、年も近いのでとても親近感がわいたのでレスさせてもらいました。
私も病院でデビューするまではメリーさんのように不安な毎日でした。
検査結果が悪かったらどうしようとか、痛くないかとか。
実際の検査中は色々ありましたが、病院に行ったら何とかしてもらえるかもしれないと思ったり、同じように不妊に悩む人が病院にはいっぱいいて、何度も高額な人工授精を続けている人もいて、自分だけじゃないと思えてすごく楽になりました。
通院の事も家族には言っているので子供はまだ?なんて誰も言わなくなりました。
それに何より異常がないとわかって安心出来ました。
排卵はおきにくいみたいなので薬を飲みましたが、排卵前に超音波で自分の成長した卵胞を見たら感動しましたよ。
今は何とか高温期に入っています。
私も最近は家にいるので考えてしまう事が多いですが、そういう時はここで同じ心境の人を見つけるんです。
みんなとっても優しい人ばかりで勇気をもらえます。
あと自分のHPを作ってみたりして...。
たぶん精神的に疲れている時って無理して笑顔でいなくてもいいんだと思います。
自分でパン焼いたり出来るなんてスゴイですよね。それで充分じゃないですか〜!
また通院前に不安な事があったら書き込んで下さいね。

韓国といえばワールドカップ始まりますね。
普段はあまりサッカーには興味ないんですがお祭り好きなのでワクワクしちゃいます。

2002.5.31 16:30 7

おちーはん(30歳)

いろんなこと、抱え込まないで下さい。
きっとメリーさんは頑張っちゃう人なんですねぇ。
ダメージが大きいほど滅入っちゃいますが、どうか自分を責めないで下さい。

そんな時は、、、、、
窓を開けて部屋にい〜っぱいの風を入れてあげてください。(やってるよね?)
晴れた日には布団を日に当ててあげてください。(やってるよね?)
大きい空の雲の動きを見て見てください。結構雲の変化って楽しいですよ。
(私だけ??)

「子供は?」って聞いてくる人ってこっちが悩んでることなんて
全然知らないんですよぇ。でもそんなことも言いたくないし、
言って励まされるのもねぇ・・・・、

私も流産して近所の人たちに知られて、「流産したら次は赤ちゃん
出来やすいから大丈夫よ!」て言われたけど、
別に、いい妊娠するために流産したわけじゃないし、出来やすいから
大丈夫だなんて、、、1年半もタイミングをみてのやっとの妊娠だったのに、
何を言うの?って思うこともあったりしました。
でも、私のこの気持ちや事情はやっぱ相手は知らないことだから
相手の言うこと聞いて悩んでるだなんてナンセンス。
だって自分の中だけの悩みなんだもん、いわなきゃわかんないよね。
って思って人が言うことには「気にしない!気にしない!!」
こっちの事情があるんだもんて、顔は笑ってればいいんだもん!!
なんてちょっとひがみっぽいけど、これが私の一番楽になる方法でした。

すごく長くなってすみません、メリーさんを笑わせて楽しいこと
書こうと思ったのですが・・・・。
検査のことだけど、これからだから今からいろいろ考えて
頭の中いっぱいになってますます元気なくなっちゃいますよ!!
もし、何かあったらそれから、自分の体とどうやって付き合っていくか
どうやって改善していくかですから。
緊張だけど頑張ってください。

今度、ここでメリーさんに会えたらもっと気の利いた楽しい話、
考えておきます。 その時まで!

2002.5.31 23:35 7

まあに(秘密)

韓国!私の大好きな国!独身時代&子供ができるまで毎年一回は行ってました。
さて、私も結婚して一年ぐらいできなかったですよ。私の住んでいる所は、新築の賃貸マンションなので新婚さんばかり。両隣の奥さんのお腹が大きくなっていくのを見て「どうして私にはできないんだろうと」悩んでた時期がありました。
タイミングや、お互いの体調でうまく行かないときもあります。悩んでいてもしかたがないさっと思って今できることをしましょう!お稽古事や、趣味に打ち込んでみては?子供ができたらそうは行きません。きっと楽しい毎日になるでしょう。
子供がいなかったとき主人と旅行や友達と映画に行ったりお部屋の模様替えなど楽しかったよ。でも、今思えばもっとやりたいことがあったなぁと・・・。
子供ができて一日中子供のお世話に走り回って一日が終わる私。子供が一歳になったら自分のために少し時間を使おうと計画中です。
人間だから悩んだりくよくよしたりするのは仕方がないけどガンバレー!

韓国の方と結婚されたのですか?最近読んだ本の中で韓国の結婚&出産事情取り上げられていました。結婚→出産(男の子)という暗黙のルールがあると知りました。義母が韓国の方だと余計かなと思って???

パンを焼けるなんてすごい!メリーさんいろんなパン作りに挑戦してみては?良い趣味だと思いますよ!日本より応援してます。

2002.6.1 00:16 7

まるみゆ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page