HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚記念日♪

結婚記念日♪

2002.5.31 17:49    0 15

質問者: らんさん(27歳)

こんにちは。
来週で結婚一周年を迎えます。

昨日旦那が「一周年記念に何かプレゼントしてあげるよ」と
言ってくれました。
予算は三万円までなのですが、あまり物欲のない私なので何を
買ってもらおうか思いつかないのです。
指輪は結婚指輪以外したいと思わないので、そうするとネックレス
かなぁ・・・う〜ん悩みます。

皆さんは旦那様から結婚記念日のプレゼントでどんな物を
もらったことがありますか?
参考にしたいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

来週でご結婚1周年なんですね♪おめでとうございます☆
家も同じ来週で1周年なんですよ〜。(ちなみに6/5)

私もプレゼントあげるよと言われて、悩んだのですが結局明日から1泊2日の小旅行にしました。(笑)
旅行が好きなので丁度良いかな☆ちなみに明日は家で飼ってる犬の誕生日でもあるので併せてお祝いします。(笑)

お互い素敵な記念日にしましょうね♪

2002.5.31 18:49 10

sail(秘密)

いいですねー、私も結婚1年目までは色々プレゼントいただきましたが最近は妊娠して出産を控えてかなり現実的になってしまって、そんなに豪華なプレゼントはしてもらえなくなりました。もらえるうちにもらっておいて下さいね。

私はピアスをもらったりカバンをもらったりしてました。友達は上等なブランドのお鍋を買ってもらって喜んでいましたよ。そういうお鍋は料理も楽になるし、長持ちするし、私もそういうプレゼントっていいなと思いました。「私のもの」って感じじゃなくても私が嬉しければ何でもいいんですよね。あるいは超上等なレストランで超豪華ディナーなんていうのも楽しいかも。

ついでに言うと、私達は6月半ばに2周年目の結婚記念日を迎えます。その数日前にクラシックのコンサートのチケットを取っていて、多分コンサートの前後にディナーかランチを楽しむことになりそうです。その頃にはもう臨月ですので二人きりで過ごす最後の記念日となります。。お互い素敵な結婚記念日になればいいですね。

2002.5.31 18:56 13

ねこむすめ(32歳)

結婚1周年、おめでとうございます♪
私も来週結婚記念日なので思わず書き込みさせて
いただきました!もしかして同じ日だったりして・・・
でも私は今年で2周年です。
 去年1周年記念の時なんですが、あるホテルのバーに連れて
行ってくれました。そしたらドリンクと一緒にボーイさんが
花束を持ってきてくれたのです!!まさかプレゼントを
もらえるとは思ってなかったのでそこで大感激でした。
そうしたら今度は生演奏で私の大好きな「星に願いを」
の演奏が始まったのです。主人が全部頼んでおいてくれた
みたいで・・・涙が出てしまいました。
私も物欲が無い方なので、この主人の気持ちが、本当に
嬉しかったです。
参考にはならなかったかもしれませんが、どこか
二人の思い出の場所に連れて行ってもらうとかも
素敵かもしれませんね。
ちなみに私は今年、アメフト好きな主人のために、
NFLのチケットを用意しています!(もちろん日本
での試合ですが)二人で楽しめてお得かな。
らんさんもいい記念日になるといいですね。

2002.5.31 19:00 10

クレア(27歳)

こんにちわ。らんさん、おとっこと申します。。
私も5月29日に結婚3周年を迎えました。
私もあんまり物欲はないのですが必ずしていることがあります。
それは写真を2人で撮ることです。ケーキを買ってきてそれを目の前に写真を撮ります。外で並んで撮ったりもします。
3回続けているのでこれからもずっと続けたいです。
モノのプレゼントもいいですがアルバムに1枚1枚増えていく写真もいかがでしょうか?
ちなみにうちはクリスマスにおそろいの腕時計を買うことを、つきあってから8年も続けています。
2人でいいものを見つけて増やしていく、それだけが私たちの贅沢です。時計は増えています・・(とほほ)
お互いの誕生日は家でおめでとーとか言ってご飯食べるだけですが・・・。
来年の結婚記念日は写真にもう1人増える予定です・・・。
あんまりいい参考にはならないと思いますがどうでしょうか・・・。
素敵な結婚記念日にしてくださいね!

2002.5.31 19:16 12

おとっこ(秘密)

らんさん、こんにちは。5月で結婚5年目を迎えた佳織です。

お優しいご主人様ですね。我が家は、結婚記念日は食事に行くくらいでしたが、今年はプレゼントもらいました。おしゃれするのが好きなので、プレゼントといえばアクセサリーが定番だったのですが、何故か今回は、どうしても欲しいお鍋があって。ルクルーゼのお鍋です。ずっと大切にしようと思ってますよ。やはり記念日のプレゼントは、長く使えるものが良いですね〜!ちなみに、誕生日はティファニーのシンプルな指輪を貰いました。シルバーなので普段使いできるし、マリッジリングがプラチナなので2つつけてもいい感じです(と、自分では思っている)

すてきな結婚記念日をお過ごしくださいね!

2002.5.31 19:27 11

佳織(秘密)

ご結婚一周年、おめでとうございます。
記念のプレゼントって嬉しいですよね♪
私はお恥ずかしながら“物欲の塊"でして・・。
今までに ファッションリング、ペンダント、ネックレス
靴、バッグなどを結婚記念と称して買いました。
夫へは時計など。時計好きなものですから・・。
単に口実にしてお買物してるだけかもしれません(^◇^;)>

2002.5.31 19:34 6

カフェモカ(31歳)

らんさんこんにちは。
うちも来週結婚記念日です〜!
私達は3周年なんですが、主人からプレゼントを貰った事はありません。
結婚記念日は2人の記念日なので、1周年は2人で旅行、2周年は豪華な食事に行きました。
欲しい物が無かったら、何か2人で思い出作りとかされてみてはどうでしょうか?
うちは今年は仕事が忙しくて何もできないかも・・・。
でも、また初心に帰って仲良くしたいと思います。

らんさんのご主人はやさしくてステキですね!
同い年ということもあり、ついお返事してしまいました。
良い結婚記念日を・・・。(お互いに)

2002.5.31 19:41 8

あちち(27歳)

らんさん、こんにちは!

一ヶ月前に結婚記念日を迎えたどら子といいます。
私達は記念日がG.Wだった為、久し振りにデートをしお泊まりしてきちゃいました。私はそれだけで満足でしたが、主人が「3万までのものなら買ってあげるよ」と言われ、最初はいいと言ったのですが「せっかくの記念日なんだから」と言われてネックレスを買ってもらいました。嬉しくて出かける時は必ずしています。
らんさんもいい結婚記念日になるといいですね。

2002.5.31 21:28 6

どら子(23歳)

 結婚3年目になるさおさおです。
1周年の結婚記念日はちょうど知り合って10年目でもあったし、だんなさんも働き始めて10年目でもあったので、記念にハワイに行ってお祝いしました。
プレゼントはダイヤモンドのネックレスをオーダーしてもらいました。
こういうときにしか贅沢できないので記念に残る物にしました。
今でもそのネックレスはお出かけのときとかつけているし、今後子供が出来たとき参観日のときなどアクセサリーは付けたほうがいいと思うのでもっていてもじゃまにはならないと思いますよ。
そのことを弟夫婦にも言ったら1周年のプレゼントはダイヤのネックレスにしてましたよ!
子育てで今使わなくても今後もっていて使えるからかってもらってよかったって言ってました。
宝石のダイヤモンドをプレゼントとしてもらうのは本当は結婚何十周年記念の夫婦だったようなきがするけど・・・・・

2002.5.31 22:40 8

さおさお(28歳)

こんにちは
私もあんまり物欲がない方ですが、
結婚記念日になにか買ってくれると
言われたときは、思い切って普段
もったいなくて買わないブランドバックを
買って貰ったことがあります。

アクセサリーはあまり付ける機会がないし、
ちょっとしたバックなら普段の
買い物の時にも持てるし、自分でも
正解だったと思ってます。
買ってあげた方も使ってくれてるのを
見るとうれしいみたいですよ。

なのでせっかく買って貰う物なので
なおしこんじゃう物よりも
あなたがよく使う物の方がご主人も
喜ぶのではないでしょうか。

2002.5.31 23:34 6

ちんぱん(秘密)

結婚1周年おめでとうございます♪
私は色気より食い気なので1泊旅行で美味しい物でも食べたいな〜
さんこうにならなくてごめんね(^_^; アハハ…

でもやせてますので・・・・・

2002.6.1 00:06 5

花より団子(秘密)

一周年おめでとうございます(^エ^)
私の結婚記念日は 品物もいいけれど
何がほしいというものが無く
結婚式を挙げたホテルで食事して宿泊するというパターンにしています
金額的には高めですが 年に1回のことだから・・・・

2002.6.1 08:39 6

ゆみ(32歳)

まずは結婚1周年、おめでとうございます。

うちも結婚して現在1年半経ちます。
去年の結婚記念日は、私達はUSJに行ってきました。大阪で1泊したんですが、とっても楽しかったですよ。
らんさんは、「物欲のない私」と書かれてましたよね。
それでしたら、近場の温泉で1泊なんてどうでしょうか?
最近は格安の旅館やホテルもありますし。3万円で1泊なら十分楽しめるし、いいと思いますよ。うちの場合は、結婚1周年のいい記念になったって本当に思いました。

それか、もしネックレス以外に何か貰うとしたら、私なら自分も少し足して時計にするかもしれません。時計なら色々なものがありますし、いつも身につけられますもんね。やっぱり大切な1周年の記念の品ですから、身につけられる物が私ならいいかな。時々それを見て、嬉しいですものね。

参考になりましたでしょうか?
らんさんのご主人はとても優しい方なんでしょうね。
素敵な結婚記念日を過ごして下さいね。

2002.6.1 08:49 6

ねむねむにゃーご(32歳)

同じく物欲のない私です(^^;
装飾品はウザくて嫌いだし(指輪は別)
バッグも服も今あるので充分、いらないもの増やすと
捨てる時が面倒だし部屋も狭くなるし…。といった感じでした。

なので今年の誕生日は旅行をプレゼントしてもらいました。
旦那と今度行ってくる予定です。
これなら荷物も増えないし思いでも増えていいと思います。

3万円前後ということなので日帰り温泉とかどうでしょう?
たまには夫婦でのんびりするのもいいですよ。

2002.6.1 09:47 6

(´ω`)(21歳)

こんにちは。プレゼントをしてくれるなんていいですね。私達は結婚記念日は2人のお祝いなので個人的にはプレゼントの交換などはせず、2人で楽しめるように1泊旅行に毎年行っています。物は壊れたり古くなったり数が増えてしまうといつもらった物か忘れてしまうので、思い出が残る方がいいかなーって思い、私は旅行に満足しています。今年で3回目を迎えますが、どこに行こうか考えるのも楽しいです。物よりも私は旅行などをお薦めしたいです。その時の写真をたまに出してきて見るのも楽しいですし、今は2人ですが、今後子供が出来ても今度は家族旅行としてずっと続けたいって思っています。また、毎年場所を変えるのも長く続けられるコツかなって思います。旅行でなくても、2人の思い出の地を訪れてみたり、1日デートをしておいしい食事を食べたりするだけでも思い出になると思います。その時に写真を一枚でも撮れればアルバムに貼ってその時の日記を書くなども楽しそうですね。私はイベントが大好きなので忘れない様な工夫をいつもしています。良い結婚記念日になるといいですね。

2002.6.4 13:37 6

ぽっぽ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top