HOME > 質問広場 > くらし > 結婚記念日の贈り物

結婚記念日の贈り物

2006.4.8 01:23    0 5

質問者: ペーパーさん(28歳)

もうすぐ結婚一年目の紙婚式を迎えるにあたって旦那へのプレゼントを考えて調べていたところ、紙で出来た物をプレゼントすると良いとの事でヒジョーに悩んでいます。なぜなら紙で出来た物???アルバムや本などが例にあがっていましたが、なんだかな・・・って感じがして。
ぜひともみなさんのご経験談をお聞かせ下さい、そして参考にさせて下さい。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

紙婚式にこだわるとこの先ずっと○○婚式にこだわって続けていくの大変じゃないですか?
結局1年目しかこだわることができない結果となるくらいなら私なら旦那様の趣味にあった喜んでくれるものをあげ、紙婚式として二人にとっての記念品を用意します。
あれ?でも誕生日でもないのにどうして旦那個人にプレゼント?贈りあう人もいるのかな?ウチはお互いにとってお祝いになることをしていて贈り物はしあってないです。

2006.4.8 18:35 5

どぜうモン(秘密)

良い品物は思いつきませんが、アルバムを贈るとしたら、ちょっとサプライズ的に趣向を凝らしたモノにしてみてはどうでしょうか?
アルバムにいろんな写真を貼ったり、メッセージを書き込んだりして、アルバム一冊を大きなメッセージカードに見立てるんです。
お二人のツーショット写真の他に、ご主人を隠し撮りしたもの(寝顔とか)、ご主人のお気に入りのモノや普段使っているモノを写したり、これから二人で行きたい場所のパンフをはさんだり…。それにいろいろとコメントやメッセージを添えれば、ちょっと変わったお手紙のようにもなるんじゃないかしら。
かなり手間はかかりますが、ご主人の喜ぶ顔を思い浮かべて楽しみながら作れたら、心のこもった贈り物になるしあとで見返したとき、結婚一年目の思い出にもなるんじゃないかと思いました。

2006.4.8 17:31 5

こいと(35歳)

こんにちは。
紙でできたもの…「プレゼント」と思うと難しいですね。
なので、お手紙はどうでしょう?

私は、素敵な便箋に、1周年を迎えての自分の思いや主人への感謝の気持ちなどを書いて、主人の鞄にそっと入れておく…なんてやってみました。
出勤後その手紙に気づいた主人は、すぐには読めなかったので、昼休みまで何の手紙だか想像しドキドキして楽しかった、と言ってましたよ。
直筆の手紙って今や貴重(?)なので嬉しかったそうです。

2006.4.8 17:43 6

さくや(29歳)

紙婚式という事で、紙で出来たプレゼントなのでしょうか?
初めて聞きました。いいですね〜
私も、紙なら手紙かな〜
オシャレなカードに心の込もったメッセージだけでもステキだと思います☆

2006.4.9 17:29 7

タアヤ(29歳)

みなさん、どうもありがとうございました。色々と参考にさせて頂きます。結婚1年目のあま〜い時に主人の仕事の都合で離れ離れになっており、一緒に記念日をお祝いする事ができないのです・・・(泣)いつも私に色々とプレゼントをしてくれる主人なのでこの時ばかりはせめて記念になる物を私から贈りたいと思いみなさんにお伺いしました。

2006.4.11 21:07 7

ペーパー(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page