HOME > 質問広場 > 雑談 > 結婚記念日忘れられました

結婚記念日忘れられました

2013.4.3 00:42    0 8

質問者: カナさん(30歳)

2回目の結婚記念日を夫に忘れられました・・・。
同じ経験をした方、お互いに慰め合いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カナさん、
私は結婚記念日も誕生日も忘れられました~。
夫はいつも仕事で午前様、元々記念日やイベント嫌いなので
期待してませんでしたが
さすがに誕生日の時は、自分でケーキを買って待っていたら(ちょっと嫌味だったかな)
「あっ・・」って顔してましたけどね。

悲しくなりますよね~。

2013.4.3 06:27 7

涼子(30歳)

すみません・・・。

私が忘れたことがあります。丁度2回目の結婚記念日を。言い訳をするとすれば、子供が産まれてそれどころじゃなかった、もういっぱいいっぱいだったそういう事です。

そして、今年は主人の誕生日を忘れていました。私がインフルにかかっていたというのもありますが・・・。

2013.4.3 08:12 8

まどか(32歳)

涼子さん

早速レスありがとうございます。
涼子さんはお誕生日も忘れられてしまったんですね。。
私は自分の誕生日の前はそれとなくアピールしているのですが、そうでもしなければ忘れられていると思います。
結婚記念日は去年は覚えていたので、今年も覚えているだろうと思ったのですが、何事もなく過ぎ去りました。
自分でケーキ、ちょっと寂しいけれど、私も次回やってみようかなぁ。
お仲間がいることが分かって、ちょっぴり元気が出ました。
ありがとうございました!

2013.4.3 09:03 5

カナ(30歳)

うちは、結婚記念日多分覚えていないと思います。

何故多分なのかは、結婚記念日が近くなったら私から『今度の結婚記念日どうする?』と話を持ちかけるからです。

日付が近くなったらそれとなく話題に結婚記念日の日にちを言うようにしてます。何回も。
相手も当然覚えてるって設定で話をすすめます。

忘れていても思い出すでしょうし、話しを合わせてくるのでいつも問題なく記念日を迎えてます(笑

男性は記念日覚えてる人少ないですよ。

そんな事言ってる私も本当は結婚記念日の正確な日付は指輪をみないとわかりません(笑

2013.4.3 09:45 11

匿名(41歳)

まどかさん、

レスありがとうございます。
記念日をご本人が忘れてしまったのですね〜。
実は我が家も子供が生まれたばかりで、私が「事前のアピール」をするのを忘れました。
毎日バタバタしているからこそ、結婚記念日はちょっとしたものや、言葉だけでもいいから欲しかったなぁ・・・。
旦那さん、お誕生日を忘れられてどんな反応でしたか?

匿名さん、

レスありがとうございます。
やっぱり結婚記念日が近くなったら、何時も話題に出さないとだめですね。
男の人って記念日にあまり思い入れがなさそうですもんね。
次回からは事前に話題に出してアピールしたいと思います!

2013.4.3 12:16 6

カナ(30歳)

主人は結婚する時「俺、絶対記念日忘れるから、絶対に忘れない日にしよう!」と言って、自分(夫)の誕生日にしました。

私は記念日が重なるのが嫌で反対したんですが「じゃあ俺が結婚記念日忘れても文句言うなよ!」と言われたので仕方なくそうしました。

なので我が家も誕生日じゃなければ忘れてると思います!

2013.4.3 23:07 5

ラララ(34歳)

私は記念日など気にしないタイプで特にお祝いはしません。

しかし夫は記念日を覚えていて記念日には外食などしたがります。
やっぱり記念日大切にしたほうがいいのかしら

2013.4.4 20:27 4

とに(29歳)

私達は付き合い始めた1/3を入籍記念日にしたら…3年連続夫婦揃って忘れてて、呆れて喧嘩も出来ませんでした(笑)

だいたい大晦日までは覚えていて、色々話すのですが、年が明けると正月のバタバタとインフルになって忘れたり、仕事の事を考えているうちに過ぎ去りでした(^^;(汗)

4年目は贅沢な国内旅行をして4年分の豪遊?をしました。
忘れてた次の年は少し豪華にすると楽しみになりますよ。

以降、予定を早めに入れたり、カレンダーに書き込むといい感じに過ごせる様になった次第です。

夫婦揃って、記念日とか執着しないタイプなんですが、楽しく過ごせる日が1日でも多い方がいいですもんね。

2013.4.5 21:48 5

かりん豆(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top