HOME > 質問広場 > くらし > 結婚記念日、何かしてますか?

結婚記念日、何かしてますか?

2011.10.27 17:13    0 8

質問者: なかざわさん(28歳)

こんにちは。
来月、結婚記念日を迎えます。

去年は初めてだったのですが、私のつわりがピークで結局何もせず終わりました。

今年は子供がまだ小さく預けられるところもないため、どこにも行けないかな~と思いつつ何かはしたいなと思っています。

皆さんは結婚記念日はどのように過ごされていますか?

参考にしたいので教えてください(^_^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚3年目です。

●1年目
子供が産まれて1ヶ月だったので,自宅で過ごしました。
主人が帰りにケーキを買ってきてくれましたので,ささやかなお祝いをしました。

●2年目
夕方から子供を実家に預けて,式を挙げたホテルのレストランでディナー。
その後,初デートで行った場所にホテルをとり宿泊。
翌日は2人で実家近所の焼き肉に行って(乳児がいて行けてなかったので)19時頃子どもを連れて自宅に帰りました。



もうすぐ3年目の記念日がきます。今年も夫婦2人で旅行したいのですが...

物事が良くわかるようになった娘が,寝るときに私がいないと号泣なので...(´;ω;`)

昼間だけでも夫婦2人の時間を持ちたいなと思っています。

2011.10.27 18:20 20

みさみっきー(25歳)

毎年レストランで食事をしてます。
私がいつも予約係で味気ないですが…。今年は3ヶ月だった娘と赤ちゃん連れOKなヒルズのレストランでお祝いしました。必ず写真も残してます。娘はベビーカーでスヤスヤ寝てました。

2011.10.27 18:43 22

アネーラ(28歳)

結婚して10年です。授かり婚なので余裕のない生活で毎年ケーキを食べて知り合った頃の思い出話をしたりな感じです。結婚記念日を忘れた事は一度もなかったのですが今年は3人目妊娠と育児とつわりと仕事ですっかり忘れていました。主人が(気の利かない)店が開いてなくてとコンビニでケーキを買って来てくれました。実はそれが今までで一番嬉しかった記念日です。
大したお祝いではありませんが心の思い出に残る記念日になればいいんじゃないかなと思います。
結婚記念日楽しみですね

2011.10.27 19:09 19

ゆうがママ(31歳)

我が家では家族写真を撮っています。当日撮れなければ近い日に。普通の写真館で撮るような私が椅子に座って主人が立って・・・みたいな写真ではなく、ラフで自然な感じ(結婚式の前撮りみたいな)の写真です。結婚式のものから毎年1枚1つのアルバムに入れています。

1年記念日は写真+お家でお寿司などで少しリッチなご飯+沖縄旅行
2年記念日は生後2ヶ月の娘がいたので写真はマタニティとお宮参りの写真+ケーキとお寿司などの少しリッチなご飯
3年記念日は写真+ケーキと少しリッチなご飯

こんな感じでした。たいしたことはしていませんが、ずっと続けていけることをしたいと思い、我が家では記念日写真です

2011.10.27 19:35 25

ニョロリン(27歳)

結婚12年です。
子供が小さい時は無理ですが、私と旦那はお酒を飲む席が好きでそれが縁で当時付き合ってましたので(笑)その日は子供を預けて出掛けます。

しかし私は記念日とかすぐ忘れるので、毎回旦那に言われてから計画します(笑)

旦那は普段から私と出掛けたがるので、私としては特別記念日とか気にしません。

2011.10.27 19:49 22

ねぎ(36歳)

うちは毎年バラの花束をくれます。
といってもまだ3年目ですが。年の数だけ毎年色の違うバラをくれるので、今年は何色か楽しみです。
そして毎年1本ずつ乾燥させてブリザードフラワー(でよかったかな?)にして飾っています。どんどん増えていくんだなって楽しみです。

2011.10.27 22:38 8

ちー(27歳)

先日、20年目の記念日でした。
が、毎年と同じように、何もなしでした(苦笑)

旦那に至っては、覚えていたのかどうかも定かではありません。
記念日、祝ってたのは10年目くらいまででしたねぇ。
子供が成人した頃、思い出してくれるかな(笑)

2011.10.28 19:58 9

いいな。(44歳)


結婚して15年経ちます。

子供も中学生と小学生になり
結婚記念日は主人の仕事と子供達の学校が休みなら家族で一泊旅行
平日なら家族でレストラン等で食事をします。

昨年の結婚記念日には子供達がお小遣いでお花をプレゼントしてくれました。

2011.10.30 11:46 10

シマシマ(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top