HOME > 質問広場 > くらし > 結婚記念日どうされましたか?

結婚記念日どうされましたか?

2008.6.8 09:07    0 10

質問者: nanaさん(32歳)

今年、結婚5年目をむかえます。
子供もいないので、今年は5年目なので特別な事をしようかなーと思っているのですが、みなさんは結婚記念日は、どのようなイベントをされますか?
参考にさせていただきたいので是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


結婚5年目おめでとうございます。
私達も子供居ないので、毎年どこかに旅行に行ってます。1年目は北海道に行きました。今年4月結婚3年目で、九州に車で行きました。
普段行けない所におしゃれして食事に行くと言うのも良いんじゃないでしょうか?
1日がすてきな日になると良いですね。

2008.6.8 11:36 14

あちゃ(35歳)


うちは昨年3周年記念だったので、船好きの主人に東京湾ディナークルージングを設定しました。



お料理も美味しかったし、夜景も綺麗で最高でしたよ!!

nanaさんがどちらにお住まいか分かりませんが、東京湾以外でもやっている所はあるようですので、よかったら調べてみてください。

2008.6.8 14:48 12

こもも(29歳)


 みなさんすごいですね。
うちなんて9年目、6/6の結婚記念日・・・
忘れてました・・・
実家の父に今日、言われるまですっかり・・・。
仲はすごくいい夫婦ですがアニバーサリーに二人ともうといので・・・(笑)
娘の6月の誕生日はしっかり覚えているのにね〜
自分たちのことは二の次になってしまいます。

2008.6.8 20:29 12

のん(33歳)


うちは 毎年豪華な食事、が定番でしたが
5年目以降からは 近くの高級ホテルで1泊することにしました。

平日でも 夫が会社からホテルに直接来て 次の日はホテルから会社へ、としたこともあります。
私は早めにチェックインして 夫が仕事が終わるまでの間 プールで泳いだり ルームサービスで少しお酒をいただいたり エステやマッサージを頼んだりしてました。めちゃめちゃリラックスできます!

うまく土日にかかるときは 翌日のお昼もホテルで食べて周辺を散策したりして プチ旅行気分を味わったり、 10年目はスイートを借りてみたり いろいろ楽しかったです。

遠く旅行に行くのも楽しいですが 近場ホテルだと荷づくりも移動も楽だし よいですよ。
今は子供ができたので 当分無理ですが。

2008.6.9 09:05 12

はる(37歳)


ご結婚記念日おめでとうございます!


私は4日に結婚記念日でした!
ついでに私の誕生日でもあったので
ホテルでディナーをいただきましたが、
何せ2歳児がいるもんで・・・落ち着いて食事もできませんでした(笑)
二人だけのうちに豪華に旅行がいいんじゃないですかね!
私達は6年子供が授からなかったので二人の期間は結構いろいろ楽しみましたよ。
ディナークルーズもいいですね!
お家でまったりほっこり二人きりの甘〜い時間を過ごすのもいいかも☆
美味しい物食べてまた一年仲良くお過ごしください!

2008.6.9 10:37 15

のどか(38歳)


のんさん、ウチも6/6が結婚記念日で〜す!!

ウチはまだ結婚2年なので、
たまたまなのか去年も今年も温泉旅行です。
でも毎年続けていくのも大変なのかなぁ〜と思ったり。

何もしないのもさみしいので、
旅行に行けなかったら、食事でもしたいなぁと思います。
参考になればうれしいです。

2008.6.9 10:41 11

まぃまぃ(33歳)


結婚8年目になります。
ちょうど昨日が記念日だったので、食事してきました。

入籍した日と、式を挙げた日が半年ずれなので、我が家では『結婚記念日』と『結婚式記念日』として12月と6月に美味しいコース料理を食べに行くことが、恒例となっています。

あと2年で10年目なんですが「結婚10年目には二人だけで、もう一度結婚式を挙げたいね」って主人が言ってくれたのがすごく嬉しかったです♪(*^_^*)

2008.6.9 10:50 10

はるか(29歳)


はじめまして。


みなさんとっても素敵ですね。
私は今年のクリスマスで結婚3年目を迎えます。
毎年何もせず…
お互い仕事…が多いですね(泣)


去年なんて夜勤でした(泣)
ただ必ずお互いにメールをするようにはしてます。
題して『記念日メール』


素敵な結婚記念日になるといいですね☆☆

2008.6.9 16:04 10

キティ(27歳)


結婚記念日は結婚式を挙げたホテルで食事をします。
毎年必ず行って、そこではプレートに名前が刻まれているのでそれを見て思い出します。
子供も赤ちゃんの頃から毎年行っていて、写真たてには私たちの挙式の写真と子供のベビードレスの姿の写真を並べてあります。


子供が産まれるまでの10代から25歳までは一流ホテルに泊まったり、スイートルームに泊まったり、ルームサービスで食事したりが楽しくて仕方無かったです。
26歳からは主に夫が選んだジュエリーを貰っています。
子供が産まれるまでは、仕事といっていつもどおりに家を出て宅配が来て家を出ると「結婚記念日おめでとう」と手紙とジュエリーを持った夫が立っていたりマメだったんですけど、いまはそういうのも無いです。


ただ、結婚10年目は海外挙式した国でもう一度プロポーズしてもらう予定になっています。
ただの夢になっちゃいそうですが。
ヘリで夜景を見るとか、旅行に行くとかも良い記念になるのでは無いでしょうか。

2008.6.10 00:36 12

とく(秘密)


すごくたくさんのコメントありがとうございました。
皆さん、ロマンチックですね^^
うちは、毎年、焼き肉を食べに行ったり、普段と特に変わらず・・・という感じなので、今年こそは、贅沢にやってみます。
クルージングもいいですね。
ただ、去年の暮に、家を買ったので、できるだけお金を使わないようにとも考えています。
参考にさせていただきます!本当にありがとうございました。

2008.6.10 11:42 10

nana(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top