HOME > 質問広場 > くらし > 5年目の結婚記念日

5年目の結婚記念日

2009.1.8 10:27    0 4

質問者: ととろさん(33歳)

こんにちは。来月5回目の結婚記念日を迎えます。いつも結婚記念日はどこかで食事をする+夫が小さな花束を買ってきてくれるというのが暗黙の(?)定番となっています。食事…といっても普段ワンコインランチの家なのでせいぜいおひとり1000円~1500円くらいのランチといった感じです。5年とか10年といった区切りの良い年にはもう少しちゃんと…というかあらためてお祝いしたいなと思うのですが、皆さんはどんな感じですか?たとえば旦那さんに何かプレゼントなどしたりしていますか?よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚記念日おめでとうございます。うちも間もなく5回目ですが、プレゼントはクリスマスと互いの誕生日だけです。しかも10000円以内のリーズナブルな金額です(笑)。毎年ケーキ等のスイーツ(切り花に興味ないって言ったら花も買ってこなくなりました)くらいは買ってきてくれますが、多分5回目でもその程度だと思います。翌年の記念日は出産で里帰り中で会わず、その後も二人で華やかに祝う雰囲気すらなくなり今に至っています。でも子供たちに手がかからなくなる10年目くらいはパァ~っと二人で旅行に行きたいなぁって思います。

2009.1.8 17:51 12

釣られた魚(35歳)

うちは 毎年 わりと豪華な食事が定番ですが (といっても 新婚の頃はあまりお金がなかったので もっとリーズナブルにしてました) たまに気が向いた時は ホテルに泊まります。 5年とか10年の時は スイートに泊まりました。 それほど豪華なホテルでなくていいなら シーズンオフだし 食事つきでリーズナブルなプランもあると思うので探してみては? 近場なら 交通費はかからないけど ちょっと旅行気分だし楽しいですよ。 当日が平日の時は 会社→ホテル→会社 みたいにしてました。 プレゼントは うちはクリスマスと誕生日だけですね。

2009.1.8 12:56 10

はる(37歳)

毎年、結婚記念日には挙式したレストランで奮発してコース料理を食べます。 主人にプレゼントはしませんが、食事の後に洋服を買ってもらうのが恒例になりつつあります。←というか、そうもっていってるかも!

2009.1.8 20:36 10

かな(32歳)

ウチは基本、結婚記念日は何事もなかったように 過ごしていますが、お互いの誕生日には美味しい物を 食べに行くようにはしています(予算は1万くらい) プラス5000円くらいのプレゼントでしょうか・・・ トピ主さんも区切りの良い年は、少々奮発して 美味しい物を食べに行かれると良いのでは?

2009.1.8 12:44 12

結婚7年弱(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top