HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚記念日・・・皆さんは?

結婚記念日・・・皆さんは?

2002.11.11 17:45    0 5

質問者: くっぴーさん(秘密)

今日は、2回目の結婚記念日です。
本当なら、まだラブラブ気分・・・と言いたいけど、旦那がそういうのに、全く興味を示してくれません。(誕生日も)
なので、お祝いも外食も、何も無しです。「今日は結婚記念日だね」などと言う言葉も無しです。私から話を振ればいいんでしょうけど、去年は、「ふ〜ん」と一言で終わってしまいました。
何だか寂しいようっ!旦那がこんなに素っ気無いので、私もご馳走作る気も起こらなくなってます。
はあっ・・・。皆さんはどのような、結婚記念日を過ごすのかなぁ。
つい、愚痴ってしまいましたが、読んでくれた方、ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは逆で、私は記念日関係に疎い(と言うか記憶力が無いにひとしいので
忘れている。(^^ゞ)ので主人から言われて「(◎-◎;)」となること
多いです。
でも生活にアクセントって大事だもんな〜と反省してます。
くっぴーさんも、「自分が楽しむのだ!」くらいの気持ちで、好きなように
してみたらどうですか?レストラン予約してみたり、週末におでかけ予定を
入れてみたり。ご主人は強制的に連れて行く!
夫婦揃ってクールにしてると、慢性化していきますよ〜〜〜。

私の友人は「いっつも頑張ってるんだから、記念日くらいお姫様扱いしろ〜」
とわざと駄々をこねるらしいです。これって良い考えですよね♪

2002.11.13 18:01 6

かほっぺ(秘密)

くっぴーさん、はじめまして。
ご結婚記念日、おめでとうございます!
私もくっぴーさんと同じ11月11日が結婚記念日でした。
私は初めての結婚記念日だったのですが、結婚式を挙げたホテルから
宿泊券と食事券をもらっていたので、それを利用してホテルでお泊りを
してきました。
彼から「1年間ありがとう」と思いがけずプレゼントももらって、
今私は妊娠中で、来年からは3人になるので、ふたりで過ごす
結婚記念日は最初で最後だったのですが、良い1日になりました。

2002.11.13 18:04 7

さなさな(27歳)

こんにちは♪

あらら・・・旦那様がそんな調子だと,ちょっと寂しいですよね・・。
我が亭主は全くの逆なんです。
独身の頃から『イベント好きな人だなぁ』とは思っていましたが,結婚してからは更にパワーアップ!
その中でも結婚記念日は特に力を入れてくれます。

ちなみに結婚して最初の記念日は,パークハイアットのスイート一泊,翌年が箱根と伊豆の個室専用露天風呂各一泊,今年は四泊五日のハワイ旅行に連れて行ってもらいました。

旦那のへそくりが何時まで続くか分かりませんが(笑),年に一度のことですから,お言葉に甘えさせてもらっています。

2002.11.13 18:37 6

ぴなちゃん(秘密)

かほっぺさん、さなさなさん、ぴなちゃんさん、お返事ありがとうございます。皆さん、いいなぁ。羨ましい〜。(>_<)

かほっぺさん、
うちの旦那、レストランは、緊張するから苦手らしいんです。あと出不精だし。(T_T) 
多分、「1人で行って来い」ってなります。
でも、「お姫さま扱い〜」はいいですね。来年言ってみようかな。今から、対策をねらねばっ!

さなさなさん、
あら!記念日が同じ日だなんて嬉しいです。
うちも、ディナー券とか、そういうのがあったら、誘いやすいかも。よしっ!
懸賞でも当てようかな。
今、妊娠中なんですね。いいなぁ。
来年は、賑やかで楽しい記念日になりそうですね。無事に赤ちゃんが産まれるよう、祈ってます。頑張ってね。

ぴなちゃんさん、
イベント好きな旦那さま、羨ましい!!うーっ。うちの旦那に、爪の垢下さい。(笑)泊りがけの旅行なんて、旦那との9年の付き合いの中で、たったの2回、しかも一泊二日しか無いんです。ハワイ、温泉貸切、スイートルーム、いいなぁ。これもまた、懸賞でがんばろうっと。

皆さん、私の愚痴に付き合ってくれてありがとう。(^O^)

2002.11.14 17:35 6

くっぴー(秘密)

うちも11月11日、結婚記念日でした。同じですね。(ちなみに平成11年です。)
うちはいつも外で食事します。私の誕生日と結婚記念日はいつも豪華に高めのレストランを予約していきます。(夫の誕生日は私の手料理。不公平かな。)
結婚を機に東京に来たので、ちょっとミーハーですが、鉄人シェフのお店とかが多いですね。去年はフレンチの鉄人坂井シェフのラ・ロシェルで、今年は日本料理の鉄人道場六三郎さんのろくさん亭でした。(めっちゃミーハーですねぇ。)でも、有名人のお店で、実際にそのオーナーシェフにお会いしたことは一度もないんですよねぇ。やっぱりその人に作ってほしい!!って思うんですが。今年のろくさん亭では、ほかにも結婚記念日で来られてる方もいました。(お店の方に聞かれてたのが聞こえた。)フレンチもロマンチックでいいですが、日本料理も大好きなのでとても上品でおいしかったです。

くっぴーさんのご主人は予約とかするのが面倒なのでは?私は自分がそうなので、夫がやってくれないと行かないかも??誕生日はともかく結婚記念日は双方がお祝いするものだから、くっぴーさんが段取りしてもOKですよね?素敵なお店を来年は予約しちゃいましょう!

2002.11.14 20:41 5

くまこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page