HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚記念日皆さんは?

結婚記念日皆さんは?

2002.6.6 11:46    0 10

質問者: まりこさん(25歳)

こんにちわ!
6月17日でようやく1年目の記念日を迎えようとしています。

ところで、皆さんは結婚記念日って何かしますか?
私はもちろん初なことなので、今からどうしようか・・と
考えていますが、皆どうしてるんだろうなぁ・・って思いまして!

私・・結婚記念日に毎回何かに刻める物が欲しいんです。
何でもいいんです。手っ取り早いのは指輪って感じもするけど
そんな高価じゃなくてもいいような・・。
なんというか、造花を自分で作ってそこに一年ごとに
日にちを刻んだりして、毎年毎年作ったり・・。
何かそういう手作り的なことがやりたいんです。
でも・・造花以外に何があるかなぁ・・と。
造花だと毎年やってれば溜まっていってしまうのが
ちょっと悩みのたね。だから小さくてたまってしまっても
いいような物・・または一つの物に刻めるようなもの・・って
何かないですかねぇ・・。
皆さんはそういうのってやってますか?

色んな方の結婚記念日話を聞かせて下さい♪
お願いします(^^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、同じ結婚記念日だったので思わずレスしちゃいました。ちなみに私達は2周年目です。

毎年何か残るもの、とのことですけどそれだったら写真なんかが楽だし、いい記念になるし楽しいかもしれないですね。毎年何か作ろうとするのは段々大変になってくるかも。。。

ちなみに私は昨年ハート形の巨大プリンを作って、主人を驚かせました。かなりウケてくれたみたいで楽しかったですよ。その後二人だけで食べるのが大変でしたけど。。。

今年は6月19日に臨月に入るので、その数日前にクラシックのコンサートに行ってその前後に豪華ランチかディナーを楽しむ予定です。子供が産まれたらまた違った形の結婚記念日になるのかな。

まりこさんも良い結婚記念日を過ごしてくださいね。

2002.6.6 14:31 10

ねこむすめ(32歳)

まりこさん、初めまして。
同じHNの方がいましたが・・・。

先に、結婚一周年おめでとうございます。
私は、昨年のクリスマスと結婚一年目、そして私のお誕生日が近かったので、みんなまとめてベビーリングを記念に買いました。
私の誕生石と、主人の誕生石のを買い、もし子供が出来たらその子の誕生石のを増やそう!と考えて決めました。
18Kのネックレスに通して、いつも身につけています。
あまり参考にならないかもしれませんが、我が家の場合でした。
ちなみに当日は好きな歌手のコンサートがあったので、その後食事に行きました。

では、素適な記念日になりますように☆

2002.6.6 15:08 8

TAO(秘密)

こんにちは。

私は4月に結婚1周年だったんですが、2人で初めての
ディズニーシーに行ってきました。
平日だったせいもあってかものすごく空いていて乗りたい物にはすべて
乗ることができてとってもいい記念になりました。
レストランも予約して、かなり奮発して楽しみました。

2年目からは、あまり大げさにはしないと思いますけど、初めての
結婚記念日ですから、なにか2人にとって記念になるような素敵な
1日になるといいですね♪

2002.6.6 15:13 6

ウーロン(27歳)

こんにちは☆私も6/5で結婚1周年でした。
家の場合は6/1に1泊で旅行・当日はお夕飯にケーキ(ホールケーキ)を用意してお祝いしました。

家も写真を撮って増やして行くつもりです。これならかさばらないし記念になると思います。

2002.6.6 15:50 11

メイ(秘密)

こんにちは。
うちは今日3回目の結婚記念日です。
1回目の結婚記念日は子供が産まれたばかりで、2度目は引越し
だったので今回はじめてゆっくり過ごせそうです。
うちでは写真をとって、ちょっと豪華なお料理を用意するくらいかな。
記念に残るもの、良いですよね。是非なにか思い出のものを残せると
良いと思います。
それと結婚式のときに使ったキャンドル(太いローソク)があるので
久々に灯りをともすと思います。
結婚式のときのビデオや写真があったら見てみても良いかもしれない
ですね。
ちなみに私、今日は排卵日直前・・・。
密かに2人目をたくらんでいます(笑)
お互い素敵な結婚記念日になるといいですね☆

2002.6.6 18:28 6

シナモン(27歳)

こんにちわ!皆さん♪

皆さんの結婚記念日話、すっごく羨ましい〜・・って
思いながら読んでました(^^)
皆さん、色々思い出作りしてるんですねぇ。。

やっぱ・・手作り物は、先々を考えると大変かぁ・・
そこまで考えてなかった(^^;)
そうですよね・・大変ですよね。今は楽しいかもしれないけど!
やめようかなぁ・・って思っちゃってます。。
もう挫折か!?でも!何かはしたいと思っているので
もう毎日こんな事ばかり考えてます。
食事はちょっといつもより豪華がいいなぁ・・・。。
なんて・・結局居酒屋行っちゃいそうな私達(^^;)ゞ
私も何かびっくりするような、食べ物作ろうかな!!

色んなお話有難うございました!
まだまだあったら聞かせて下さいね♪

2002.6.7 09:55 7

まりこ(25歳)

こんにちは
私は去年はテロで新婚旅行が国内になったのですが・・。
石垣島のKABIRAに行きました。
あまりにも楽しかったので、今年も!!と思ったのですが
都合で断念です・・。
だから、行きたかった思いもあって、書かせていただきます。m(_ _;)m
KABIRA内での遊び(カヌ−、空中ブランコ(やってみたらやみつき
腕足筋肉痛なります。)他スポ−ツ・ショ−など込み)があって
あきません・・。
スポ−ツはスタッフがつきますので、子供さんも安心。
託児もあるので、大きくなったら行きたいと思っています。
(インタ−ナショナルです。日本在住の外国人の子供さんが多い)
子供がここのスタッフになれたらいいな-と思ってしまいました。
(大変だという話ではあります。ショ−の練習や他国に配属されたり・・スタッフとは普通の食事時一緒になりますから、他国の話が聞けて楽しいです。
日本人以外でも片言で話しかけてくれます)
ホ−ムペ−ジもあります。
新婚旅行で行った所にまた行く・・ですむところ長々で
ごめんなさい・・。

2002.6.7 10:24 7

今年は行けないけど・・。(30歳)

こんにちわ。
私は、結婚4年目です。そして、結婚記念日と付き合った記念日を一緒に
したので、毎年一緒にお祝いしています。
毎年、記念日に二人で写真をとって、お手紙を交換しています。
主人は、手紙など書くタイプではなく「え〜」と最初は言っていたのですが
「できるかぎり今の気持ちを書こうね」と無理やりお願いし、
交換しています。結婚前からなので、いくつか溜まりました。
あまり期待しないでいて、手紙を読むと結構感動したりしますよ。
やっぱり普段言って貰えない様なことが、書いてあったりして。
お金はかからないし、とってもいい思い出です。
これからも続けていこうと思ってます。

2002.6.7 19:11 7

ピーチフィズ(秘密)

主人の仕事は、出張が多く、結婚記念日をまともに過ごしたことはありません。(涙..)
そのように主人に訴えたところ、結婚記念日に合わせる事は出来ないまでも、外に食事に行ったりするようなりました。それでも、主人は私の涙がこたえたらしく、毎年ペンダントトップを1つずつ買ってくれるようになりました。
(結婚記念日に外で食事をしたりするのは、夢のまた夢、というところですが、主人は、出来る範囲のことから何とかやって行こう、ということでペンダントトップを買うようにしたようです)
そのペンダントトップも、もうすぐ10個を数えるようになりますが、今年の結婚記念日も主人は、出張で不在でした。(なかなか上手くは行きませんねぇ)

2002.6.9 03:15 7

Rei(34歳)

またまた新たにコメント有難うございます♪
なんか本当に皆さん、お二人の趣味とかを記念日に
やったりしてるんですね♪そういうのって素敵ですねっ!
手紙もいいかもしれませんね!!!!!!!
確かに・・いい思い出・・になるんだろうなぁ・・って思います!
うちの旦那も書いてくれない方だからなぁ・・・・・。
でも、私だけでも書いてもいいかな??
Reiさん、なんだか胸がつまる思いで読んでました。
でも、とっても素敵な旦那様ですね!!!!!!!
そういう気持ちだけでも嬉しいですよね(^^)
ジーンとしちゃいました。

本当に皆さん有難うございましたっ!
間近に迫ってきましたが、皆さんに負けないように
いい記念日を迎えようと思います!
(昨日ちょっと喧嘩しちゃったけど・・)

2002.6.11 10:56 7

まり子(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top