HOME > 質問広場 > くらし > 結婚記念日 何かしていますか?

結婚記念日 何かしていますか?

2008.1.31 09:44    0 7

質問者: さとみさん(32歳)

こんにちは。明日は4回目の結婚記念日です。
そこで質問なのですが結婚記念日にどんなお祝いをされていますか?我が家では
*当日もしくは前後の休日に外に食事に行く。
*手紙の交換(それぞれ1年後に開封の手紙を書き当日は1年前の手紙を開けるというもの)
*主人は何故かバラの花束を買ってきてくれます。

といっても我が家も4年となると夫婦生活はまるでなし、もはやお互い家ではジャージ姿(笑)です。よそのお宅はどんな感じなのかなぁと思って投稿してみました。ちなみに大学時代の友人は思いっきり豪華なディナーを予約するとか、姉の家ではケーキでお祝い、
実家は…結婚した日すら忘れている模様…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。今年4月で結婚記念日3回目が来ます。
うちは、結婚した月に毎年旅行に行ってます。
結婚1周年は初めての記念日と言うことで北海道に行きました。3回目記念日が4月まで数ヶ月になったので、そろそろ行先を決めようと思ってます。
食事に行ったりするのも良いですね。さとみさんの旦那さんお優しいじゃないですか。バラの花束なんて旦那からプレゼントされたら凄く嬉しいですよ。
手紙1年前のを読むなんて楽しいですね。
普段は私達もさとみさん夫婦とは変わらないです。
旦那休みの時で出かけたりしない時なんか、旦那はひげも剃らないし、私もお化粧しない時もあります。
明日記念日楽しんで下さいね。
さとみさん夫婦にとって明日が幸せな1日になりますように〜☆

2008.1.31 11:11 22

れいちん(35歳)

我が家も明日が結婚記念日です。
子供がいなかった数年間は、結婚記念日近くに海の幸が堪能できる旅行をしていました。
今は子供がいるので、家族湯のある温泉に行って、キッズルームがあり、個室になっている焼肉屋さんに行くのが恒例になっています。
子供達が大きくなったら、またお祝いの仕方も変わってくるんだろうなと思います。
今年は、結婚記念日当日にお祝いをします。

バラの花束をプレゼントしてくれるなんて素敵ですね。
素敵な結婚記念日をお過ごし下さい☆

2008.1.31 11:12 17

まりー(30歳)

1週間くらい前までは結婚記念日を覚えているのですが、その日が近づくにつれ忘れ・・・・
昨年の結婚記念日は、本気で忘れていました。
「もうすぐ子供の運動会だよ、当日どうする?」とか、そんな相談をしきりにやっていたような・・・。
思い出したのは、2〜3日後に夫に言われてからです。
「また今年も忘れちゃったよ!」
指輪に日付が刻印されているから、絶対に忘れないよね、っていいながら、当日忘れることは防ぎがたいです。
もう、携帯にスケジュール登録するしかなさそう・・・。
結婚してから、5年、一回も結婚記念日のお祝いをした覚えがありません。

2008.1.31 11:56 17

KY(35歳)

結婚記念日おめでとうございます! お手紙の交換、とても素敵ですね。私達もやろうかなぁって思っちゃいました。日頃恥ずかしくて言えないこととかもお手紙なら書けますしね。 私達は家で二人だけでお祝いをします。その時プレゼント交換をします。今はお金を貯めなくてはならない時なのであまり高額にならないようにいくら分のプレゼントを買う、と二人で決めてその金額以内のプレゼントをお互い暇な時に買いに行って隠しといて当日交換します。子供みたいかもしれませんが結構楽しいですよ。

2008.1.31 13:24 16

なつ(26歳)

お返事ありがとうございます。ちょうど記念日が同日の方もいてなんだか親近感(?)がわいてきてしまいました。旅行に行くのも素敵ですね。旅行ってなにか非日常的な空間というか…お休みと資金があったら行きたいなぁ(笑)我が家もそうですがやはりこの日は毎年こういうことをする!と決めておいた方が良いのかも…新鮮さがなくなりつつある夫婦の生活において
記念日くらいは特別な日として過ごしたいものです。
旦那が花束を自ら買ってこなくなった時は要注意かもなどと思ってしまいました。

皆さんもそれぞれに楽しい空間を作れますように。
KYさん、お祝いは特にされていないとのことでし
たがそれでも旦那さんは日にちはちゃーんと覚えて
いるんですね、こういうことって女性主体の方が多
いので案外のってくるかも…?一方で赤ちゃん待ち
の我が家としては子供の運動会の相談話なんていう
のも憧れてしまいます。ないものねだりなんでしょ
うね。

2008.1.31 15:03 16

さとみ(32歳)

うちは7年目を迎えます。今年は何をしようかと考え中です♪
今までは沖縄や広島など飛行機での旅行や近場でマッタリと温泉、予約でディナーなと゛です。毎年記念日には必ずワインを買って、そのワインは来年用に。そして前年に買ったワインで乾杯します。プレゼントはないのでバラの花をくださるなんてステキな旦那様ですね。
うちはザッとこんなもんです。

2008.1.31 16:19 13

みちこ(35歳)

さとみさん、結婚記念日おめでとうございます。
私は3月で結婚8年になります。

手紙の交換や食事に行かれるなんて、ステキですね。
私の主人は絶対に手紙なんて書いてくれないです。

でも、毎年記念日には家族で記念写真を撮りに行きます。

記念日が平日ならば、お互いに仕事を休んで必ず
記念写真を撮りにいくので、カメラやさんにも
顔なじみになってしまいました。

ステキな記念日になりますように!!

2008.1.31 19:56 13

ポポ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page