HOME > 質問広場 > くらし > 結婚記念日って・・・?

結婚記念日って・・・?

2006.10.13 21:46    0 7

質問者: けろろさん(33歳)

結婚記念日に関する投稿を見ていて、フッ・・・と思ったんですが、皆さんの結婚記念日っていつですか?
私の場合は入籍した日と結婚式を挙げた日が半年位違うので、どちらが記念日になるのかな・・・?と思いまして。(^_^;)
私は入籍日の方が記念日になるのかな〜と思ったんですけど・・・
皆さんの場合はどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


人に聞かれたりしたときは、結婚式の日です。
けど、記念のお祝いの食事などは、入籍の日も結婚式も、どちらも行きます。というか、記念日にかこつけて、何回もお祝いムードを楽しんでま〜す。

2006.10.14 21:42 9

やまもも(30歳)


うちの結婚記念日は入籍日です。
が、式を挙げた日にも、「今日結婚式の日だよ〜」とお食事に出かけます^^
何かと理由をつけて、おいしいものとおいしいお酒を楽しみたいだけかな〜

2006.10.14 21:11 11

ゆい(26歳)


そう思えば私たちもそうです。
うちは2ヶ月ですが…
今までは結婚式をあげた日と思ってました。
子どもにもそっちの日付を教えていましたし。
正式に夫婦となったのはその後ですけどね。
まあ 分かりやすいのは結婚式を上げた日じゃないでしょうか?
イベント好きな人なら両方。ということで◎。

2006.10.14 14:00 10

どっちだろ?(42歳)


うちは入籍日です。
入籍日を拘ったからです。
結婚式は、仕事の都合で決めた日なので、日にちに関しては思い入れがないというのが理由です。
結婚式と入籍日は5日しか変わらないんですけどね・・・。

2006.10.14 14:48 9

まりー(29歳)


結婚式を挙げた日を記念日にしています。

2006.10.14 16:40 9

ねこ(36歳)


 入籍が先で結婚式が4ヵ月後でした。入籍が夫の誕生日と同じなので、入籍日にしてます。夫の誕生日なら忘れないだろうし…。

2006.10.14 22:46 5

かばりん(33歳)


結婚式をした日です。
結婚指輪にもその日付を刻印してます。
結婚式は周囲の人たちの都合や希望を考慮して決めた日付なので、一番覚えにくいなって感じてました。
(入籍日は自由にできるけど)
その甲斐あって、結構覚えてます。
でも、当日になると忘れるのね。

2006.10.14 23:27 6

KY(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top