HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が3日しかないんです。

生理が3日しかないんです。

2002.6.5 15:12    0 4

質問者: いい天気さん(34歳)

不妊治療奮闘中のいい天気です。
この所の生理の状況について悩んでます。
2ヶ月前まで不妊治療に通院しておりましたが、現在は漢方薬治療に
移行しております。
治療の際に飲んでいた薬(クロミッド)の影響なのかどうかは解りませんが、生理が極端に短くなりました。
今月は3日で完璧に終了してしまいました。早すぎますよね・・・
以前は6日はあったのに・・・
生理が短いと言うことは子宮にフカフカのお布団が出来てないって
事だと思うのですが・・・なんとかしたいです。
病院は今はお休みしたいので民間治療と言うか、良いサプリメントや食品を知っている方はどうか教えて下さい。お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温はいかがでしょうか。
私は無排卵の時、生理は短くなります。
はじめ、黒く粉っぽい血が出てきて、それから水っぽい血液が出ます。
ちゃんと排卵した時は、どろっとしていて、レバーっぽい塊があります。
サラサラっぽい鮮血なら、無排卵による黄体ホルモン不足の可能性が
高いのではないでしょうか。

2002.6.6 09:46 21

さくら(26歳)

私も生理で血のかたまりが出ていたので、漢方薬を処方してもらって飲んだせいか、生理が軽くなり、3日で終わりました。

心配だったので卵胞チェック時に聞いてみたら、子宮内膜は十分厚くなっているから3日であっても心配いらないといわれました。

だからあまり日数は関係ないかもしれないですね。

ちなみに今週期からクロミッドを飲み始めました。
また何か狂うかもしれないなぁ・・・。


2002.6.6 10:56 18

タケ(30歳)

私も一年間クロミッドによる排卵誘発をしてきましたが
去年の秋ごろから、生理が2〜3日になって。医師に相談しましたが
「大丈夫」と言われ、そのままに。
そしたら今年の初めには、黒い塊に少し出血程度になってしまって
挙句にはHCGによる排卵誘発をしても排卵しないようになってしまいました。
「これでは絶対妊娠どころではナイ!」と危機感を感じ、
不妊治療を休んで、今日まで、子宮に血を増やす効果の期待される
漢方薬を飲んできました。漢方薬を飲み始めて一回目の
生理は黒い塊がドバドバ出て、恐かったけれど
二回目の生理から、キレイな鮮血が出るようになりましたよ。
期間としては3〜4日ですが、子宮の中がきれいになって
これから徐々に私の子宮は血を増やすことに頑張ってくれるそうです。
漢方の先生曰く、「ない血は出せない、ない血を出せといっても
子宮が可哀相ですよ。疲れてる子宮に栄養を!」ということ。

生理周期も正常になってきたし、高温相と低温相もきちんと分かれ
排卵もしているようなので、私もそろそろ、自身でタイミングをはかって
コウノトリが来るのを待とうと思っています。

お役に立てる情報かどうか不安ですが、私の体験談です。

2002.6.6 12:09 18

みお(33歳)

さくらさん、タケさん、みおさんありがとうございました。
基礎体温は一応二層で排卵もあるようです。
もう少し漢方薬を飲みつつ様子を見てみます。
この所少し焦り気味になってるかも知れません・・・年齢的にね。
みおさん「無い血は出せない」ほんとう、そうですよね。
少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

2002.6.7 15:15 19

いい天気(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top