HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼玉県の上尾市の産婦人科で

埼玉県の上尾市の産婦人科で

2003.6.19 02:22    3 4

質問者: 木星さん(28歳)

上尾市でいい産婦人科を探しています。
いろいろ調べてはみたのですが、上尾となるとなかなか見つからなくて・・・。
上尾で通院や出産をされた方 病院の評価を教えてください。
いいところや悪いところなど知りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

上尾の西口に住んでいます。以前、不正出血があった時に母から近所の奥様方にも評判で良い産婦人科があるからと勧められて西上尾産婦人科にお世話になりました。あの、安室ちゃんがお産をしたSAMさんの丸山病院の丸山院長と親戚?友達?だとか。初めて産婦人科に行ってかなりドキドキでしたが、親切丁寧で婦人健康手帳というのをもらいましたが、検査の症状・内容・診断結果・治療方針・注意事項などたくさん記入してくれて安心です。聞くだけだと忘れちゃうし。建物はやや古めですが地元では信頼されているお医者さんのようです。おじーちゃんとやさしそうな看護婦さんがいらっしゃいましたよ。感想は、安心したなって感じです。第1団地西にあります。

2003.6.22 11:46 36

クー(秘密)

4月に出産しました。
上尾に結婚を機に引っ越して来たので良い産婦人科が分からず
最初は木下産婦人科とは違う医院に行ってました。
悪評病院リストのサイトを何気なく見てたら、その医院が上位にのってたので
病院を変えたくなり、妊婦教室で知り合いになった方に聞いた所
木下産婦人科を教えてくれました。
今では変えて良かったと思います。また出産する事が出来るならまたお願いしたいですし。
場所は桶川に近い所なので木星さんが近いといいのですが・・・

2003.6.23 12:09 32

まーこ(36歳)

こんにちは、ただいま妊娠中で上尾中央総合病院の産婦人科に通っています。比較的新しい建物できれいですよ。産科は予約制なので総合病院の割に待たされることがないのが良いと思います。値段は普通からちょっと高めと言うかんじでしょうか?わたしはいろいろリスクがあるので総合病院を選びました。
あと西上尾産婦人科は良い先生なんですが残念ながら10年くらい前から出産は取り扱っていないんですよね。

2003.6.23 17:15 36

のん(39歳)

たくさんお返事いただいて ありがとうございます。
正直、上尾の病院のことでお返事をいただけるとは思ってなかったので嬉しかったです。
クーさん まーこさん のんさん ありがとうございます!

西上尾産婦人科のことは知らなかったです。
良さそうな病院なんですね。
でも出産を現在やっていないということで、とても残念です。

木下産婦人科は、病院サイトで検索していた時 やはり評判がよさそうだったので、気になる病院の一つでした。
実際に出産された方が「また次も・・・」と思える病院ならなおさら安心できる病院なのかなと思いました。
場所的にはちょっとだけ遠いかなって感じですが、でもいい病院なら通ってみたいなって思いました。
ちなみに「悪評病院リストの上位の病院」っていうのが気になっちゃいました。

ウチからだと上尾中央総合病院が一番近いと思うのですが、以前内科にかかった時あまり良くなかったので、上尾中央総合病院はすっかり忘れていました・・・。
でも産科は良さそうな感じなんですね。
ちょっと意外でした。
改めて検討してみたいなと思いました。

私が探していた中では、宮里産婦人科(桶川の方ですが)の評判もいいようなのですが、実際どうなんでしょう?
どなたかご存知ないでしょうか?
今回お返事頂いて嬉しかったのと 上尾にも結構いい病院があることが分かって安心しました。
以前、大宮で産婦人科にかかったとき嫌な思いをしたので、出産する時は病院をちゃんと選ぼうと思っていたので、まだ妊娠していませんが今のうちから病院探しを始めています。
みなさんのご意見を参考に ゆっくり考えてみたいと思ってます。

2003.6.24 00:23 39

木星(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page