HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつも彼女を連れてくる男!

いつも彼女を連れてくる男!

2003.6.22 13:14    0 15

質問者: 奈々子さん(秘密)

私の主人の友人は、いつも何かあると彼女を連れてきます。
遊ぶ時ならいいのですが、飲み会の時も連れてくるのです。
その友人は昨年結婚して、子供が出来たのですが、
彼女(奥さん)が妊娠しているのにもかかわらず、
飲み会に連れてくるのです。
挙句の果てには、子供が産まれてからは、
その子も一緒に飲み会に連れてくるのです。
いつも主人たちの飲み会は、男だけで飲み会をします。
他の方の奥さんも出席する方はいません。
私もやはり、男は男の世界があるのだから出席はしません。
その方は、妻も子供も一緒にきて楽しいとは思いますが、
周りはとても迷惑だと思います。
気を使って、ろくにタバコも吸えないじゃないですか!
周りの迷惑も考えるのが大人のルールじゃないかと
私は思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まわりが迷惑なら、その人を誘わないか
女子ども抜きでと、本人に言えば良いじゃないですか?
旦那が友人に言う事であって
あなたがとやかく言うことじゃないんじゃない?
タバコも「吸っても良いですか?」って聞けば問題ないじゃん。

2003.6.23 15:18 16

hinano(30歳)

周りの方たちが了承しているのなら、なにも口出すことはないと思いますが、やはり不快に思う方が多いのでしたら、家族同伴での集まり以外には遠慮してもらうよう、注意すべきだと思います。もちろん、奥さまのいないところで…。
たまにこういうカップル&ご夫婦みかけますが、私的にはとっても非常識だと思います。時と場合と集まりの内容を考えろって言いたいですよね。
それにしても、奥さんも嫌じゃないのかな?
場違いな雰囲気や居づらさも感じないほど、鈍感なんですかね。

2003.6.23 15:30 10

まろん(31歳)

私の知り合いにもいます。
といっても、今は連絡取ってませんが。
連れてくる彼氏も彼氏だし、ついてくる彼女も彼女だと思いますが、
それなりに飲み会のときでも彼女もだんな様の友達とちゃんと話が出来て「二人だけの世界」になってないなら良いのではないでしょうか?
でも、妊娠してまで飲み会に参加、さらに生まれても子連れで参加はちょっとどうかと思います・・・。(タバコの害がないとか、ちょっと顔を出して遅くならないうちに切り上げるとかならいいと思いますが。)

私の知ってる人は彼氏の飲み会についてきては彼氏にべったり、挨拶もろくに出来ず、ほかの人と仲良く話をするわけでもなく「こんなことならついてこなきゃ良いのに」って感じの子で彼氏の友達からも嫌われてました。
そんな感じならいつか友達が離れていきそうな気がしますが、そうでもなければそのままでもいいのではないでしょうか?
ホントに嫌だと思ってる人がいれば「今度はおまえだけで来いよ。」ってお友達がだんなさんに言うのでは?

2003.6.23 15:40 9

キョウコ(27歳)

なんだか、まるでその場にでも居たような口調ですね。

彼女がいても別によろしいんじゃないでしょうか?

タバコ吸いたいから、その彼女&子供がいると迷惑?

なんだか幼稚な理由ですが。どうしても飲みの席でタバコを吸いたいのでしたら、次回からその一家には声をかけないのほうがいいと思いました。

2003.6.23 16:10 11

鶴(秘密)

気を遣ってタバコもろくに吸えないじゃないですか!って、奈々子さんは出席していないのだから、ここに投稿するほど気にしなくてもよいのではないでしょうか・・・?

2003.6.23 16:33 12

プラ子(27歳)

奈々子さんも実はその飲み会に出席したいのでは・・・
彼女にやきもちをやいてるのかな?
一度、参加してみては如何でしょうか。

2003.6.23 17:42 10

ぺぺ(32歳)

奈々子さんは誰かに聞いてほしかったんですよね
奈々子さんのお気持ち良くわかるよ!

私がその場にいなくても、旦那からそのように聞けば
私も一人でプンプン怒っちゃうな〜(^0^)
で、ジネコの皆さんに聞いてほしくなっちゃう(o^_^o)

2003.6.23 17:58 11

おでぶちゃん(28歳)

奥さんはもしかしたら無理やり連れて越させられてるということはないでしょうか?ご主人に奥様の様子を聞いてみてください。
ある意味、その友人がストーカーというか、離れていることができない。=目の前にいないと、不安で仕方がない。

普通で考えたら奥さんもつまらないし、子供も泣いたりで迷惑かけるし、そうなったら奥さんも友人の方もその場に居づらくなると思うけど。

今度、奈々子さんも行ってみてはいかがですか?終わりまでではなく、
乾杯+αぐらい付き合ってみて、雰囲気をさぐってみては??

2003.6.23 21:19 6

パーシー(33歳)

「遊ぶ時」は良くて「飲み会」はダメな理由がわからないんですが、、。
男同士の付き合いを尊重するんであればどちらもダメでしょうし、どっちにしてもそこまで神経質にならなくてもいいかなって思います。
飲み会に出ればタバコの煙もあるでしょうし、それを覚悟で連れてくる(ついて来る)のは相手の勝手と言えば勝手だと思うし。。(とは言え、いざ妊婦さんがいれば気は遣いますけどね)

かく言う私も主人の飲み会にはついて行きません。男友達だけで遊ぶ時だってついて行きません!男同士だからこそ楽しいこともあると思いますもんね♪
彼女を連れて行く人を軽蔑はしませんが、色んな意味で「凄いなぁぁ」って思っちゃいます。

2003.6.24 08:02 8

らんらん(秘密)

奈々子さんの嫉妬?焼もちのように思えて仕方ありません。

だって、旦那さんが、飲み会とかに奥さんつれて行くのって
いいことだと思います。なかなかできないって言うか、
奥さんを大切にしているからこそなんだと思います。
それに、周りが迷惑なら、その人を誘わなければいいんだろうし、
今度は男だけと、その人に釘をさせばいいこと。
奈々子さんも、少し旦那さんに、私もいきたいな〜みたいなそぶりを
みせたら、来るな!!とか言われて、なんでひとりだけ、女がいるのよ。
みたいな嫉妬があるんじゃないのかな?推測ですいませんが。
でも、この世のほとんどの旦那さんは、奥さんをあまり人前に出したがらない
でしょ。それがそもそもおかしいんだと思います。
男女平等ですよ。男だけでなんて硬いこと言わない!!
だって、男だけで飲ませてたら何をやらかすか分からないじゃないですか?
女の人もいるし、ましてや子供まで一緒なら、健全な飲み会ができている
証拠。安心して、旦那さんを飲み会に送り出せていいんじゃないかな〜。

2003.6.24 12:13 7

ハワイ大好き(秘密)

私は、良く夫に強引に誘われる為、夫の友人達の集いに顔を出します。
夫は良くケンカを売られるので、結局心配でついていきます。

男性は、どちらかと言えば「来るものを拒まず」で歓迎してくれます。
女性は、新参者を目の敵にする気がします。

2003.6.24 18:28 6

きーちゃん(30歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
実は私、この方のことあまり好きではありません。
昔からのつきあいなのですが、いつも自慢話ばかりするからです。
だから今回も生まれたての子供を連れてきて、自慢しようとしているのでは・・・と思いました。
私は不妊症の治療をしている為、そんな自慢話は辛かったからです。
あとから主人に聞いてみると、みんな結構嫌っているとのことでした。
本当はいい人なので、仲間はずれにするのは・・・ということで、
いつも誘っているみたいです。
(男同士の関係って、結構あっさりなんですよね)
欲しい物は人より先に手に入れて、人が持っているものはすぐ買い、
いつも人の上に立ちたい人なのです。
でも、みなさんの意見をお伺いしていると、
別に私が、とやかく言うこともないかなって思ってきました。
自分自身がしっかりしていれば大丈夫かなって。
人は色々なタイプの方がいらっしゃいます。
人それぞれで、いいのですね。
みなさん、ありがとうございました。

2003.6.25 09:15 9

奈々子(秘密)

飲み会が嫌いな夫に頼まれ、私も参加します。周りも容認してくれてます。が、気を使うのは私もです!楽しい瞬間もあるけど、話題をくまなくふったり、料理の取り分けでコンパニオン状態です。一度参加してみては?

2003.6.25 14:56 7

犬めがね(秘密)

たぶん、その彼女はマスコット的な存在だと思いますよ。
一緒にいてもおもしろいし・・・って感じで。もし男性群が嫌なら
直接、彼女の旦那さんに言うでしょう。

私もたまに着いていきます。一緒に行く?って聞いてくれるし、行けない時
(仕事の話も入るとき)はダメって言ってくれます。友達同士のなら、たくさんの人の方が楽しいし、女の気持ちは?みたいに相談されちゃう事もありますよ。

2003.6.25 14:56 6

マミ☆(24歳)

奈々子さんは、その女性に嫉妬しているのでは・・・?

毎回大勢の男性の中に、独りだけ女性がちやほやされていることに、とても不快に思っているだけでしょう。

飲み会とかいった事ないのでわからないですが、来て欲しくない人をわざわざ誘わないと思うから周りの男性達も、そんなに気兼ねせず楽しくやっているのではないでしょうか?

2003.6.27 20:46 7

猫ちゃん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page