HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 飲み会に自分の子供を連れ...

飲み会に自分の子供を連れてくる?

2006.4.18 16:23    0 16

質問者: ビールさん(26歳)

昔、アルバイトをしてたメンバーで飲み会をします。子持ちが何人かいますが、3人が子供を連れてくるとのことです。普通、大人の飲み会に連れてくるものでしょうか?預ける人がいないなら私なら参加しませんが。それでも参加したい親の気持ちが分かりません。飲み会に自分の子供を連れてくる人、周りにいますか?親のエゴにしかおもえないのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


飲み屋さんって子供にとって決して良い環境ではないですよね。
私が親の立場ならきっと参加しないと思いますが、実際子供づれで飲み会に来る人って結構いますよね。
自分の子供をみんなに見せたいって言うのもあるみたいです。
間違いなく親のエゴでしょう。

2006.4.19 13:39 17

小梅(28歳)


私の友人では、夜の飲み会に子供を連れて来る子はいません。
子供のいる友人とは、昼間に会う事がほとんどになってしまいましたが、夜会う機会に子供がいる友人が参加する場合は、必ず家族の誰かに預けて来ていますねー

2006.4.18 20:27 14

タアヤ(29歳)


こんにちは。飲み会に子供をつれて来るのは仕方がない場合もありますよ。

私はまだ子がいないのですが、飲み会の時にお子さんを連れて来る人がいます。やはり誰も預ける人がいないとゆうのが理由です。5歳くらいでも店でウロウロしてしまったりして、ゆっくり語ったり飲んだり親はできてません。。。それでも彼女達の息抜きになるのなら参加してほしいなと思います。 
子供が泣いたり騒いだりしても飲み続けていたりしたら許せないかもしれないけど・・・参加するくらいいいじゃないですか〜。
 

2006.4.18 20:37 14

バナナン(30歳)


こんばんわ、私の周りは、けっこう多いですよ・・・飲み会に、子供連れてくる人。

2006.4.18 20:44 11

あず(28歳)


知人の夫婦でいましたよ。
どちらかが子供とお留守番になるのが嫌だったようで、可哀想にお子さんはタバコの煙モクモクの中で過ごしてました。
本当に親の勝手だと思います。
私なら連れて行かないなー。

2006.4.18 23:29 15

リリララ(23歳)



私も何度か子供連れて(もちろん主催者からOKが出て)飲み会に行きましたヨ。
だってみんなと逢いたいし、飲みたいし、楽しみたいんだもの・・・。

主人が都合つくの待ってたら(子持ちは)10年は飲み会に出られません・・・。

2006.4.18 23:55 11

毎日ビール2本(秘密)


最近多いですね。
そういう方、居酒屋で良く見かけます。
まあ、各家庭の事情があるんでしょうけれど、子供の成長にとってはよくないらしいですよ。
テレビでやってましたが、親の生活サイクルに合わせて、小さな子供を夜遅くまで起こしておくことは、成長に悪影響を与えるみたいですよ。
朝は早く起こして、夜は早めにきちんと寝かせる。といった、きちんとした子供の生活のリズムを作ってあげる必要があるらしいです。
そういうことをま〜ったく考えてあげていないのだとしたら、確かに親のエゴかもしれませんね。

2006.4.19 01:20 22

ゆい(26歳)


私だったらイヤだな〜。
余計なお世話かもしれませんが、子供が気になって友達との楽しい時間を過ごせないかも。
しかも飲み会に子供も・・・なんて親のエゴもいいとこ。
私だったら預けれる人がいない時は参加しませんね〜。

2006.4.19 03:44 11

ジンロ(秘密)


飲み会に子供をつれてくるのはすごく迷惑です。
オシャレなお店に行けないし
座敷ありの居酒屋系と行くところも限られちゃう。

飲み会はお酒を楽しみ会話も楽しむ大人の遊びの場です。子供は場違い!
パチンコや競馬にも子供を連れて行く親が多数いますが、結局親自身が大人になりきれていないから大人と子供の遊戯の場所の境界線が分からないんだと思うんです。

それに子供を預けられないからというのはただの言い訳。
夜間もやっている託児所だってあります。
もし預けられないなら、やはり来るべきではないと思います。

2006.4.19 08:49 12

momorin(30歳)


私も、夜の飲み会に子供連れは、反対です。
暮れに、幼稚園のママ同士の忘年会がありました。
みんな、子供なしと暗黙の了解でしたが、一部の人は、当然のように、預ける人がいないからという理由で連れて来てました。
 とてもおとなしい女の子でしたが、やはり、なんとなく雰囲気がしらけますよね。
 普段、子供連れて昼間にランチしてても、子供が騒いで、話が途中になっちゃったり、そーゆーのがイヤだからたまの夜に子供預けて騒ぎたいじゃないですか。
 預けられないのなら、断って自分の家で、友達呼んで、飲むべきだと思います。
 夏は、夕方からアルコール持参で子供連れで、友達のお家でよく飲みました。
 全員が子供連れの飲み会なら、いいですけどね・・。

2006.4.19 09:40 11

ばなな(秘密)


飲み会というからには場所も居酒屋とかですか?それなら店内はタバコの煙はモクモクだし、夜も遅くなりますよね??

私の周りでは子供を連れて飲みに来る人はいませんが・・・。お母さんが息抜きが必要なので来たい気持ちはもの凄く分かるけど、子供のためにはよくないんじゃないかなーと思います。

2006.4.19 11:15 11

コンソメ(28歳)


私だったら飲み会をキャンセルしますね。
でも1人でなく3人だから来ちゃったとか、子連れでも良いから来てと言われたのかもしれないし、その時の状況もあるかもしれません。
いずれにしろ飲み会に子供は非常識だと思うので、1時間位でお帰り頂けたらなと思います。

2006.4.19 12:23 10

ゆう(41歳)


こんにちは。
私にも子供がいますが、子供を預けて夜出かけるって発想はないですね・・・
まだ0歳だからっていうのもあると思うけど、これからもまあ、ないです。
友達と会うのは昼間で充分だし、夜に飲みたいなら家で充分だし。
独身の友達の話を聞くと羨ましいなーとは思うけど、子供がいたら飲み会なんて行けなくて当然って思ってます。
自分が独身の時飲み会に子供を連れて来てる人いたけど、連れて来るのは自由だけど「早く帰りたいよー!」って騒ぎ出して、可哀想だったしちょっとうっとうしかったのが本音でしたね。
自分がそういうふうに感じていたので
自分自身も連れて行きません。

2006.4.19 16:43 10

ザッハトルテ(26歳)


子供連れにふさわしい場所とそうでない場所の区別が出来ない人が多いんでしょうね。そもそも子連れで飲み会なんて迷惑です。連れてくる親に限って注意しない人多いし。
返事の中に相手がOKが出たのでって言う方がいらっしゃいましたがダメってなかなか言えない事もあるんです。真に受けないように。

2006.4.19 18:10 13

匿名(35歳)


それは嫌ですね〜。
自分の子供だったら、そんな環境の悪いところには絶対連れて行かないです。
飲み屋さんって、大人の遊び場ですよね。パチンコなどに連れて行くくらいいけないことだと思います。タバコの煙だって多いし、酔っ払いの醜態を子供にはあんまり見せたくないし。
子供がいると周りの人だって気をつかうし、店だって限られちゃうし。それを思ったらつれては行けないですよね、普通は。

2006.4.20 09:15 11

もいもい(30歳)


もうこの手の話やめませんか?


親の考え次第です。


絶対に結論はでません。

2006.4.20 13:07 13

匿名(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top