HOME > 質問広場 > くらし > 夫が女性参加の飲み会に

夫が女性参加の飲み会に

2011.9.13 23:16    0 19

質問者: 星さん(30歳)

私の考え方がおかしいかもしれないので是非ご意見をお願いします。

主人は毎日帰宅するのは23時頃で仕事がとても大変なようです。
先日久々に昔遊んでいた職場の友達達とご飯会に行くから食事はいらないと言われました。
そのご飯会の後カラオケに行っていたようです。
12時を過ぎた頃に何度かTELしたのですが、留守電になり出てくれませんでした。
とりあえず帰るまで起きて待っていましたが、主人が帰宅したのは午前2時でした。

結婚してから3年経ちますがこんなに遅いのは初めてでした。でも久しぶりにお友達とストレス発散できたのだから仕方が無いと思っていました。

2日後何気ない話でそのご飯会&カラオケに女性が3人いたことがわかりました。その女性3人は未婚か既婚者かわからないのですが、どうやら昔からみんなでたまにBBQなどをする仲間のようです。

でも私は男性の友達だけだと思っていたし、遅い時間まで帰ってこなかったので、どこかもやもやしてしまいました。それからずっと主人と口をきいていません。

私は堅すぎますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も嫌ですね。
同じようなことがあれば私も主さんみたいにもやもやすると思います。
自分の知っている女性(例えば、現在の職場の仲間とか、よく話に出てくる人など)なら、さほど抵抗はないですが、知らない女の人が混ざっている時点でなんかダメです。
しかもそんな時に限ってやたら帰りが遅いし。
留守電に設定されているもの嫌です。

私も堅すぎかもしれませんね。

でも、うちの夫はそんな私のことをよく理解してくれる人なので、女性が来る飲み会には前もってほとんど参加しません。
やむを得ず、女性が参加する飲み会になった場合にもちゃんと教えるし、電話もすぐ繋がるように配慮してくれます。

2011.9.14 07:01 43

こころ(28歳)

友達ですよね?中に女性がいても良いのではないですか?
たまには遅くなっても…。それで口聞かないなんて、かわいそうだと思います。

2011.9.14 07:14 69

エンジン(36歳)

堅いと思います。

いつもいつも特定の女性と会っているなら怒ってもしょうがないでしょうが、
職場の数人の女性ですよね?

わたしはずっと働いてきましたが、飲み会は多かったですし、
帰りたくても帰れない飲み会だってあります。
会社の雰囲気がよければ楽しく盛り上がる飲み会だってあります。
そういう経験もあるので、夫の飲み会にはいつも女性もいますが、何時になろうと文句をいったことは一度もありません。

たまの飲み会で女性がいただけで口を聞いてもらえないなんて、
頑張って働いてるご主人、かわいそうではないですか?
相手の立場に立って考えると、きっともっといいほうに考えられると思いますよ^^

2011.9.14 07:21 74

さりー(30歳)

私も嫌です。もやもやするし、口もききたくないと思います。

考え方、感じ方はひとそれぞれですものね、旦那さんにその気持ち(女性と遅くまで飲むのは嫌だということ)をしっかり伝えていくことが大切だと思います。

留守電…いやですね。

2011.9.14 07:33 34

ささ(33歳)

女性と二人なら嫌ですが、職場の飲み会で女性もいるのは当たり前じゃないですか?
職場の方じゃなくとも女性の友人くらいいるでしょう。

私も幼稚園からの幼なじみ(男性)が二人いますよ。
男女合同で飲み会もします。
全員友人です。

それで主人に怒られたら、逆に怒るかも。

2011.9.14 07:40 45

やま(26歳)

気にしなくていいのでは。
そのくらいのことはありですよ~!
私なら帰りを待たずに寝るか、自分も遊んじゃいます。
気楽にいきましょう。

2011.9.14 07:51 19

ねこ(33歳)

その飲み会に女性がいたことはなんとも思いません。
ただ、普段飲み歩かない人が終電を過ぎても連絡を寄こさない、電話を掛けても留守電になることが、たとえ男同士の飲み会だとしても私の中ではルール違反です。
連絡一つくれれば安心して眠れるのに。

主さんが同じことをしたら、きっとご主人も怒ると思いますよ。

2011.9.14 08:04 30

あい(33歳)

女性と二人は嫌ですが、飲み会の席に女性がいても何とも思いません。
ただ、そんなに遅くなるのに連絡もつかないのは腹立ちます。女性がいるいないに関わらず。

普段からご主人に愛されているとあまり感じられないんですか?もしそうなら不安になってしまいますが、そうでないならご主人を信じて、愛されていると自信を持っていたほうがいろいろと楽だと思いますよ。

2011.9.14 08:05 25

みか(32歳)

堅いと思います。 あまりしつこくすると、逆ギレされそう。

2011.9.14 08:12 20

砂漠(36歳)

私も既婚男性参加の会社の同期や学生時代の友達との飲み会によく参加してますよ。奥さんに会ったことのない人がほとんどですが、やましいことなんてなーんにもないです。
主人も女性参加の友達同士の飲み会によく行ってますし、帰りも遅かったりしますが、それ自体は全く問題ないと思ってます。元カノとか昔好きだった人とかが一緒だったら複雑ですけどね。
ちょっと束縛がきついのでは?という印象です。

ただ、遅くなるのに連絡がないのはイヤですね。私ならそこはしっかり連絡するよう言うと思います。

2011.9.14 08:19 19

こと(28歳)

堅いというより、そんなに自分の旦那が信用できないの?って思います。

主さんは働いているとき、職場の男女が混ざった飲み会とかに参加したことないんですか?

同じ仕事をしてたら男女問わず仲良くなるし、飲み会や遊びにも行ったと思います。
そう言う楽しい思い出のある仲間達との久々の飲み会。
盛り上がったんじゃないかなぁ。
男女二人きりと言うならともかく、昔の仲間なんだし、いくら結婚したからってわざわざ仲間だった女性を省くなんて逆に考えすぎ(意識しすぎ)に思っちゃいます。

遅くなるなら連絡くらいという気持ちもわかりますが、久しぶりの仲間達との飲み会でつい時間を忘れちゃったり、せっかく盛り上がってるなか、座を抜けて連絡を入れるタイミングがなかなか見つからなかったり…
自分でも経験ないですか?

しょっちゅうそう言う状態なら怒るのもわからなくはないですが、毎日遅くまで働いていて、久しぶりの飲み会位、多めにみてあげましょうよ。
せめて、やんわり、心配だから連絡は必ず入れてよね~!って言うくらいで良かったのでは?

怒って口もきかないなんて、旦那さんも、せっかく楽しんで来たのに家に帰ったらそんな気分も台無しの雰囲気なんてお気の毒です。

2011.9.14 08:42 32

わか(39歳)

飲み会に女性が居ても、いっしょにカラオケに行っても全然構いません。
既婚か未婚に関係無く、二人きりじゃ無ければ何の問題もありません。
なので、夫が誰と一緒に飲んでいたかを確認した事も無いし、興味もありません。
男性も女性も居る職場なら、男女混合で飲みに行く事なんて良くある事です。
というか、普通です。

私自身、働いている時は普通に同僚と飲みに行っていましたよ。
というか、男性が多い職場だったので、職場の女性だけで飲みに行くなんて事は一度も経験した事がありません。
むしろ、男だけで飲まないと!とおっしゃる奥さんが居るなんてビックリしました......。
どんなに魅力的な旦那様なのか分かりませんが、職場の女が皆うちの旦那を狙ってる!と思うのは、ちょっと変だと思いません?

そりゃ、午前様というのは腹が立ちますけど、午前様禁止!と言い渡して置かなかったなら仕方ないかな。
うちは午前様絶対禁止で、約束を破ったら小遣い抜きの刑に処しております(笑)。

2011.9.14 08:57 20

ぽかぽか(34歳)


飲み会に女性が居る事事態は何とも思いません。
逆に男ばかりだとノリでキャバクラや風俗へくりだす、なんて流れになるかもしれないですし。(これは許せません)

ただ、遅くなるなら連絡はつくようにしておいて欲しいですね。

2011.9.14 08:57 17

匿名(秘密)

堅いです。

女性がいたら嫌なのですか?1対1でなくても?

逆に主さんが例えば昔からの友人(男性込み)とご飯を食べてカラオケに行くことをダメだと言われたら?

たまの息抜きくらい許しましょうよ。

2011.9.14 09:31 15

るる(28歳)

女友達と出かけることに関しては、嫌ですが諦めます。
でも、電話かけても留守電・・ってのが私だったら相当嫌ですね。
やましいことがないなら電話にくらい出ろ!と思います。
妻が嫌がってるんだから、ご主人、その辺はきっちりすべきだったと思います。

2011.9.14 09:38 24

マッシュ(28歳)

私は、主さんが堅いとは全く思いません。
職場の飲み会でも、送別会、歓迎会などは別ですよ。
でも、ただ仲の良い人達とご飯に行く、その中に女性も何人か居るのなら前もって言ってほしいです。

しかも、電話が繋がらない…
私ならありえません。

もやもやして当然です。

2011.9.14 11:53 22

あん(30歳)

ここで自分は堅いかどうか聞いて、みんなに堅いと言われたら主さんは納得できるのですか?
心から許せるのですか?

性格なんて人それぞれ違うのだから周りがどう言おうと、ご主人に『私はいやだった。悲しかった。』という気持ちを伝えて話し合ったらいかがですか?


ちなみに私はそんなことされたら激怒です。(ここでは少数意見ですね)
しかしそれは、あらかじめ話し合ったルールがあり、それを破ったことに激怒ということです。

2011.9.14 12:37 22

みや(26歳)

私は特に気になりません。
お互い学生時代の異性の友人と今でも遊びますし。もちろん男女複数人の集まりです。

お出掛け中は留守番しててもお出掛けしてる方に連絡はしません。でも出掛けてる方は、『遅くなる』『帰る』等のお知らせメールはするので、特に心配にもなりませんよ。
特にやましい雰囲気も感じた事ないし、自分も約束があれば出掛けたいから『いってらっしゃい』です。

配慮してくれる気持ちがあれば安心ですね。

主様も『心配してたよ』って事を伝え、『今後は一言欲しいな』とやさしく言ってみては?
やましくなければ、ご主人も主様の態度が訳がわからないかも‥。

2011.9.14 13:08 19

花火(38歳)

主の星です。たくさんのレスありがとうございました。
いろいろな意見があって参考になりました。
中には私と全く同じ考えの方がいてとっても嬉しかったです。
でも「堅い」という意見が圧倒的に多かったので、やはり私の考え方を改める必要があると思います。

しかしどうしても心にひっかかるものがあるので、今晩素直に気持ちを言ってみようと思います。
ハッキリと意見を言ってくださって助かりました。ありがとうございました。

2011.9.14 16:49 23

星(主)(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top