HOME > 質問広場 > くらし > 主人と、男たらし?な女友達

主人と、男たらし?な女友達

2006.3.9 23:13    0 7

質問者: コッコさん(32歳)

こんにちは。
最近主人の事がわからなくなってしまい、皆さんのご意見を伺いたくスレしました。
主人には、学生の頃から女の子も含めた仲間が数人おり、(私も面識があり、集まる時は必ず誘ってもらっています)その中の一人、Kさんの行動が理解出来ずに悩んでいます。
Kさんは、主人を想っているらしく、相談事や、二人きりでの遊び等々何かと誘いをかけてくるんです。電話口から大きな声がもれるので、話の内容もわかります。
結婚前から10年間ずっとです。
自分に気があることはもちろん主人もわかっています。
わかっているのに、断らないんです。
ただの友達だからだよと本人は言いますが、私には納得できません。
もちろん、お互いが友達と割り切っている普通の友達同士なら、まだなんとか目をつぶれたかもしれないのですが、明らかに向こうには恋愛感情があるのがわかっているんです。
私が最初に彼女に会った時は、皆の中で緊張していた私を気使ってか、沢山話しかけてくれたり、盛り上げてくれて、とっても気さくな感じの良い女性に思え、仲良くなれそうだな〜って勝手に思い込んでいたんです。(見た目は森○中の村上さん似です)
所がこんな有様で・・・・。
確かに二人きりで会っても、主人に気はないんだから、私が信用さえしていればいいのかもしれないのですが、この前とうとう大喧嘩をしてしまいました。
この10年、飲み会などがある時は、私は彼女と必死に普通の会話をするように努力してきたつもりでした。
私のただのヤキモチの為に、いざこざを起こして、昔から出来上がっている仲間をおかしくしてしまうのも申し訳なかったし。
なのにどうして彼女は、私という妻と面識もあるのに、平気で主人を誘えるんでしょうか。
そして、一番悲しかったのが、その喧嘩での主人の言葉でした。
いつも一生懸命我慢して、ニコニコと接している私をみて、私の努力を影ながら認めてくれているものだと思っていたのに、
「Kと普通に話すなんて当たり前の事だよ。あの子は寂しがりやなんだよ。良い子だよ。彼女を悪く思うお前の方が悪いよ。」
と・・・・
ショックでした・・・・・。
仲間の他の女の子に相談してみた所、実はその子も他の子も、私と同じような目にあっていた事もしり、(そのご主人方達はきちんと誘いを断っています。)ますます彼女が理解できません。
そして、その事もわかっているのに、きちんと断ってくれない主人もわかりません。
私はこのまま黙って我慢するしかないのでしょうか。
悔しくて悔しくて最近夜もまともに眠れません。
皆さんなら、どんな風に対処されますでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そういう女性、います。私の周りにも。プライベートがうまくいかず、断れない弱い男性を誘っています。気持ちがなければ普通誘いませんが、自分の都合いいようにご主人を相談相手にしているんですよ。断らないご主人も気が多少はあるでしょう。二人で会うのは嫌とはっきりいいましょう。言っても会うならそういうご主人なんですよ。

2006.3.10 11:55 13

マスオ(26歳)

普通、奥さんがいる人に相談事したりしませんよ〜。
私も独身時代の男友達が結婚したら連絡なんてしていませんし。
少しは気を遣って欲しいですよね。

ご主人もコッコさんが嫌だとわかった時点で無視するべきだと思います。
いくら森○中でも女は女ですからね。
もっとコッコさんが強く出ていいと思いますよ。

それでもダメでしたらその女性に男性を紹介するのはどうでしょうか?

こんなアドバイスしか出来ませんが、ご主人に考え方がおかしいことを認識してもらいたいですね。

2006.3.10 12:49 14

れい(34歳)

私の考えですが、既婚者との付き合い方はそれなりのルールがあると思います。独身の頃と同じように、とは行かないはずです。友情は変わらないとしても、常識人であれば節度ある付き合い方にシフトしていくのが普通だと思いますけど…。
また家庭を持っている人は、男であろうと女であろうとその自覚を持って暮らすべきだと思います。彼女の行動も理解できませんけど、まずは旦那様に気付いてほしいですね。コッコさんがいままで我慢されてきたから、その状態が普通だと思っているのだとしたら大間違いですもの。
こちらも感情を荒立てずに、正直に不愉快だ、悩んでいるのだと伝えてみてはいかがですか?

2006.3.10 13:44 16

のぎ(27歳)

Kさんは、コッコさんと面識があり、会えば話もする関係だからこそ、遠慮なく旦那さんに連絡してくるのかもしれませんね。旦那さんもコッコさんのいるところで電話しているようですし、友達と接しているだけという感覚なのでしょう。
でも、異性の友達OKとお互いが思っているならともかく、奥さん(旦那さん)がいやな思いをしたり、不安に思うなら、仲間で会うことはあったとしても、個人的に連絡を取り合ったり、まして二人で会うのはやめると思います。
Kさんも旦那さんも「友達」という言葉をいいように利用しているように感じますね。
コッコさんの気持ちとしては「もう会わないで」と言いたいところでしょうが、とりあえず「二人では会わない」というところからなら、旦那さんも了解するのではないでしょうか?その時も、Kさんの文句を言うのではなく、あくまでコッコさん自身がどうしてもヤキモチをやいてしまって、不安で辛いからお願い・・・と下手に出れば効果があるかもしれません。
とにかくもう一度、旦那さんとよく話し合われた方がいいと思いますよ。

2006.3.10 17:59 13

アップル(30歳)

コッコさん、初めまして。
いますよ!主人にもそういう女友達が。
主人の若い頃の職場のグループで、今でも付き合いがあります。もう10年くらいかな。私たちが結婚して5年なので、10年の付き合いがある人達が仲がいいのは理解できるのですが。
結婚前も今も、飲み会などには私もたまに参加しますが。
その中の一人の女性がクセモノです。
付き合っている時も、主人の飲みかけの缶ジュースを私の目の前で「喉かわいた〜」と飲んだり、食べかけの物を食べたり。
最近の飲み会でも、お酒の味見といいながら主人のコップからゴクゴク飲みます。やたらと主人の体を叩いたり。
私はイライラしながらも笑顔でその場を過ごしますが本当に気分が悪いです。
主人は電車通勤なんですが。急に電話をかけて、駅に迎えに行くからグループ内の友人の家に遊びに行こうと誘ったり。
携帯も休日でも気にせずかけてきます。
主人曰く、彼女は自由奔放な性格で妹のような存在だと。彼女は私に対して好意的に接してきます。
きっと彼女が結婚するまでこういう関係が続くのかな・・・お互いに頭が痛いですね。

2006.3.10 18:21 15

ワンタ(31歳)

コッコさん辛いかもしれないけど
そんな女の事で
ご主人と喧嘩しちゃダメです。
それこそ彼女の思うツボだと思います。

私だったら
・被害者の会を設立
・夫を快く行かせるがどんな話をしたか
 色々聞いて 次回お仲間の集いの時に
 その相談事やらを酒のサカナにする。

ご主人はコッコさんが
同じ事してもいいのかしら?

2006.3.10 18:46 11

サファイア(秘密)

コッコさん、お気持ちすごーくわかります。1年ほど前、私も同じ事がありました。やはり主人と私の共通の知人女性でした。結局主人は私の我慢と不満を聞き入れてくれて、その女性に「結婚してるのに2人で会うのはおかしいと思う」と伝えてくれました。それ以来全く連絡はこなくなりました。多少、悪いなとも思いましたが、あのままヤセ我慢を続けるよりずっとよかったと思ってます。
優柔不断な主人も良くないですが、既婚男性を誘ってくる女性はやはり非常識です。おそらく彼女は自分が妻の立場になったらそういう女性に恐ろしく腹を立てる事でしょう。
そして、コッコさんのご主人に私は言いたいです。世界中にいる女性の中で奥様の事を一番大切にしようと思って結婚したのではないですか?奥様が悲しんでいるのにどうしてその涙をぬぐってあげないのですか?友達だろうが、何だろうが、奥様を悲しませてまでそっちを取るのなら、そちらとご結婚されればよいと思います。
コッコさん、他のお返事方々のご意見も含め、これをご主人に見せてはいかがですか?我慢する事はないと思います。

2006.3.10 21:10 10

みん(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page