HOME > 質問広場 > くらし > 主人から興味を持ってもら...

主人から興味を持ってもらえなくて悩んでいます。

2010.11.22 13:20    0 13

質問者: 蝶の羽さん(35歳)

結婚して13年、フル勤務をしている主婦です。
子供は居ません。

只今、職場の休憩中です。
先程、同僚にこちらを教えてもらいまして、投稿させて頂いています。

よろしくお願いいたします。

主人は、一回り年上の普通のサラリーマンです。

この主人なのですが、10年程前から私には全く興味が無く、昨年インフルエンザに私がかかった時や、それ以外の私の体調不良に関しても、全くの無視を貫き、自分だけ何やら買ってきて食べて無言で自室に入ります。

私は高熱でリビングで倒れたのですが…私をまたいで自室に行っていました。

昨日も、日曜日で二人とも自宅にいたのですが、私は今、首を痛めてまして、うまく湿布が貼れない個所の為、主人にお願いしに部屋に行ったのですが、とても嫌な顔をされ、貼ってもらえませんでした。

こんなご主人様を、お持ちの方は、いらっしゃいますでしょうか…。

もし、どなたか私の気持ちをわかって下さる方が、おられましたら、どの様に主人に接して行けばいいのか…アドバイス頂ければ有り難いのですが。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるでただの同居人という感じのご主人の態度ですね。
高熱で倒れていてもまたいで放置されるんですか??
それはちょっと・・もはや夫とは呼びたくないような扱いですね。10年ほど前からそのような関係になってしまったとのことですが、何か具体的に思い当たる原因はあるのでしょうか?
13年夫婦として一緒に生活してきたのに・・
今の態度は何も思い当たる原因がないのでしたら寂しい限りですね。一度きちんと向き合って話し合われるような機会を作るべきだと思います。

2010.11.22 15:57 15

とくめい(36歳)

10年前に何があったのですか?
10年もそんな状態なんですか?

興味云々以前にご主人は人としてどうかしてますよ!

しっかりして下さい!

2010.11.22 19:53 14

え?(30歳)

10年以上前からそういう状態なんですか!?
とても長い期間ですよね…。

夫婦の長い歴史があって、その積み重ねが現在の状況でしょうか??
このような生活が長く続いているようですし、ご主人もこの生活に完全に慣れてきていますよ。
早く改善しないといけないと思います。

話し合いも必要かもしれないですが、私なら家を出ます。
離れて暮らしてみて、結果が出ると思うんです。私の思う考え方ですが。

今の暮らしは1人で生活してるのと同じですもの。
2人でいるのに1人で居るみたい。こんな悲しい事ないです。
早めの改善をしたほうが良いと思います!

2010.11.22 20:54 13

凛(36歳)

自分からご主人になぜ嫌がられるのかはっきり聞いたらどうでしょうか?

13年も一緒にいるのに子供がいらっしゃらないのも夫婦仲に関係があるのですか?(違ったらごめんなさい)

もし私ならはっきりしたいから聞きます。

もし愛がないなら一緒にいたとしても無駄な時間と私は感じます

ご主人は48才くらいですかね?そういった考え方の年齢かもしれませんー 男は気が利かないものですがなんだか主様が不敏で…もしかしたら主様に問題があるのかもしれないし話しあった方がいいと感じます

2010.11.23 00:20 10

なみ(30歳)

主です、おはようございます。

お返事頂けて本当に嬉しいです。

とくめい様・凛様・えっ様・なみ様、ありがとうございます。

私の覚えている限りでは、10年前今の住まいに越してきまして、その頃から主人の対応が変わったと感じています。

でも、その引っ越し以外に特に思い当たる事が無くて、どうしてなのか理由がわからないのです。

おっしゃる通りに、本当にただの同居人状態ですよね……。
まだ少し話せた頃に、どうして態度が変わったのか、私が何かしてしまったのか、など私なりに言葉を選んで問い掛けたのですが…返事は『もう、うっとおしいからそういう事を聞くな。』と、怒鳴られました。

その頃、たった一ヶ月程でしたから、辛さのあまり私は実家に身を寄せていましたが、その間一度たりとも主人から連絡は無く…結局、実家からだと私の通勤が2時間半と疲れてしまった為、一人で自宅に戻りました。

夫婦生活は、10年間ありません。

話しかけても、ほぼ完全無視をきめられ…

もう一緒に暮らす意味も見つからないですよね。

離婚の話だけは、まだ一度もしたことがないので、どちらに転んでもいいように、私の決心がついたら、最後だと思って聞いてと持ち掛けてもいいでしょうか…。

2010.11.23 10:27 9

蝶の羽(35歳)

ひど過ぎますね…

完全無視なんて同居人以下ですよ。
存在すら認められていないのか、と私も思うと思います。

離婚を考えて当然ですよね。
離婚という言葉を出せば、話を聞いてくれるのか…
分かった、とだけ言われるのか…
どちらにしろ、今の状況を変えるためにお話してみても良いと思います。

主さんの明るい未来を祈ってます。

2010.11.23 12:00 8

豆腐(27歳)

精神的にキツい状況ですね。私の旦那は11上です41歳です結婚6年。私の旦那も私にあまり興味が無い感じです。失礼な言い方ですが蝶の羽さんの所よりかはかろうじてまだ興味があると思いますが。
多分、私の旦那の中で上下関係を作れなかった苛立ちがあるのかもしれないなと感じてます。年下の私が年上の俺の言う事を聞かないイライラ~って感じかな。私が体調を崩しても友人の所へ行ったりしますし、メールもありません。
私が作ったご飯も食べたり食べなかったり、私が咳をしただけて鬱陶しい顔をしたりします。
こんな状態を何とか打破しなきゃ行けないのですが…
私の話でした、すみません。

2010.11.23 14:00 8

あか(30歳)

このような状況はモラルハラスメントといえると思います。しかるべき機関へご相談された方がいいように思います。

2010.11.23 19:59 8

ぴょん(35歳)

二人で暮らしていても、一人暮らしより寂しいんじゃないんですか?

一回り年上のご主人の老後の面倒、見る気になれますか?

今ならフリーになって、38歳くらいで再婚して、ご希望ならば、お子様を授かる人生もありますよ。

今のままだと、何の未来も可能性もないです・・・。

自分の幸せは自分でつかむ!です!

2010.11.24 13:24 8

くっく(36歳)

何を話しかけても「話しかけるな」ってひど過ぎますよ。

喧嘩って相手に自分を理解しもらいたい
家出するのは相手に行くなと止めてほしい・必要とされてると実感したい

私はそう考えてますー
最悪な事になる前に自分から謝る時もありますが

そんな旦那と喧嘩するのも無駄って事を主様の返信で痛い程理解しました

また主様が離婚という言葉を出す程苦しんでる事

とにかくよく考えて今後もし離婚して一人で歩いてく自分

ご主人を忘れて違う人を愛す自分

ご主人とどうにか話しあって連れそう自分

もしご主人を愛してるなら簡単に離婚を口にしちゃいけないと思います

話し合う為に離婚を切り出して今のご主人なら拒否しないと感じます

後悔のないように考えて確かにまだお若いから子供にだってすぐ恵まれるでしょう

なんだかあなたの内容を読んでたらまだご主人を愛してるんじゃないかとか考えて私まで悲しくなりました。

早く解決しますように

2010.11.25 00:48 8

なみ(30歳)

こんばんは、スレ主です。

豆腐さん、あかさん、ぴょんさん、くっくさん、レスをありがとうございます。
なみさん、もう一度のレスありがとうございます。

主人の事で、思い詰めてしまい、昨日今日と疲れていました。

本当に同居人以下の扱いを受けていますし、なみさんのおっしゃる通りに、実家に帰ったのは、引き止めて欲しかった事、少しは心配して欲しかった事からでしたが…主人にそんな気持ちは1㍉も通じませんでした。

昨日は、主人が入りやすいようにと玄関のドアを手で押さえてますと、私の方を見もせずに、
『自分…気色悪いな』と、言われました。

モラルハラスメント…私の様な状態を言うのですよね。
初めて知る事が出来て嬉しいです。

離婚を切り出すのは、ちょっと待ちます。

おっしゃる通り、今の状態では主人は、ありがとうとばかりに即日にでも合意すると思いました。

皆さんにレスを頂けて、私の状態が客観的に解れた事、本当に助かりました。。

もう、主人の顔色を伺って、どうすれば興味を持ってもらえるかなどと、お人よしみたいにするのは辞めます。

明日から、理解してもらえる弁護士探しをして、モラルハラスメントの被害について相談します。

今日は早速、ICレコーダーを購入してきました。

これで、彼の暴言を録音し、証拠を残します。

もう弱い私は辞めます。

すいません、ダラダラと書かせて頂きましたが、決意表明させてください。

こうでもしないと、こわくて逃げたくなりそうで。。

皆さん本当にありがとうございます。

がんばります。

2010.11.25 18:38 11

蝶の羽(35歳)

頑張ってください!
応援しています!

2010.11.26 12:06 10

大福(39歳)

再々レスです。

そうですね…とにかく主様は自分の事だけ考えて幸せになってほしい、
それだけを願ってます。

ところでご主人とは恋愛結婚だったのでしょうか?

私も離婚を考え離婚届けに提出しようとした事があるんです。
思い留まったのはやはり子供の存在です。娘が泣きながら「ママに着いていく」たった8才の子に親失格です

幸い主人もそれを見て考え直して今に至るのですが

もう修復が効かないものは見切りを着けた方がいいかもですね。とにかく女性一人で生きていくのは大変ですー

できる事を全部して今まで苦しんだ分ご主人に請求できるといいですね

とにかく残りの人生女性として幸せになって下さい

2010.11.26 20:05 9

なみ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page