HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前と妊娠初期の症状っ...

生理前と妊娠初期の症状って似てる?

2001.5.27 12:14    0 3

質問者: ぽんさん(秘密)

生理前になると、胸のはリ、下腹部痛、食欲が出る、眠気など
いつも同じような体調の変化があります。
もし妊娠していても、このような症状があると聞きますが、
どうなんでしょうか?
今高温期10日目で、妊娠していることを望んでいるので
この症状は生理の前兆?っていちいち考えちゃいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽんさん、こんにちは。
私は今、妊娠6W2Dです。
今まで赤ちゃんを待ち望んでいたので
生理予定日前には、事細かく自分の体調の
変化をチェックしていましたが
今回も、だいたい生理になる前の症状と
同じ症状が出ましたよ。
私の場合は・下腹部の痛み・膣部の痛み
・胸の張り・ダルくて眠い
なのですが、いつもと違ったことと言えば
・異常に食欲が増した!ことです。
それも生理予定日からの2日間
だけでした。
なにかおかしいな?と思いつつも、いつも
期待を裏切られてたので、ガマンしてやっと
生理予定を10日過ぎてから、検査薬を試しました。
ぽんさんは、基礎体温を測っていますか?
「妊娠すると、いつもより高温期の数値が高い」
という方が多いようですが、私はいつもと同じでした。
 妊娠していると、良いですね!!

2001.5.28 13:21 9

りっくん(秘密)

初めまして。私も今妊娠を望んでいて、ぽんさんと同じような事で悩んでいるので思わずお返事書いちゃいました。予定ではあと10日位で生理がきますが私の場合はぽんさんと違っていつもの生理前とは違うんデス。?胸がいつもより早く張ってきて痛い。?食欲もあまりない。?時々気持ち悪くなる。   今、このような症状が出てきています。ぽんさんとは逆でいつもと違うので(もしかして?)なぁんて期待しています。でも、私の友達(出産経験者)数名にに聞いても、みんな症状はバラバラでしたヨ!「いつもの生理前と変わらなかった」「胸は張らなかった」「着床出血はなかった」「かぜっぽかった」とか色々・・・。ホント人それぞれだと思いましたヨ。私にも言えますが、あまり「妊娠初期症状ははこうなんだ!」って決めないで気持ちを楽にして焦らず一緒に頑張っていきましょうネ!お互い症状は違いますが妊娠してるとイイですね。祈っています。 

2001.5.28 19:46 8

ゆっきー(27歳)

私は、そろそろ生理が来るはずなんですけど、なかなか来る気配がないんです。いつもは生理が来る一週間ぐらい前からおなかの痛みや胸の張りを感じるんですが、やっと今日「胸が張ってきたかな?」という感じなのですが、いつものような痛みもないし・・・。体がだるくて微熱があるので病院に行ったのですが、風邪と診断されました。でも、なんとなく怖くて薬が飲めず、検査薬を使っても陰性でした。でも、まだ予定日から一週間たってないし・・・。と考えると、少し不安です。まだ、結婚どころか二十歳にもなってないので・・・。もしできていたら産もうとは思っているのですが、とにかくなんとなくはっきりしなくて不安です。

2001.5.29 09:48 11

ちぃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top