HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理を起こす薬を飲んだ事...

生理を起こす薬を飲んだ事のある方へ

2003.6.23 22:25    2 11

質問者: ハロ-さん(30歳)

こんにちは、
私は、先周期、無排卵の様子だった為、
子作りしてる事もあり、病院へ行きました。
低温期25日目で、やはり卵はなく、無排卵と言われ、
薬で起こす事にしました。
色々な薬がある中で、私は、ノアルテン−Dを、朝夕1錠10日分
もらいました。
飲み終えて7日以内で来るでしょうと言われましたが、
今日で11日たってしまい、2週間たっても来なかった場合
病院へ行こうと思います。(妊娠はしてません。)

そこで、皆さんに聞きたいのは、
大体、何日で来ましたか?簡単でいいので教えて下さい。
薬の名前が違う方でもいいので、(生理を起こす薬なら)
これからの、参考にしたいのです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハローさん、こんにちは。
私もハローさんと同じ状況なので、薬で生理を起こしてます。
ノアルテンは私の友達が服用してるので、名前は知ってますが
私はノアルテンは服用したことがないんですが、おそらく作用は
同じもの(黄体ホルモン剤=ピル)だと思います。
ちなみに私の場合ですが(ドオルトンです)、だいたい7日間前後で生理が来ます。
個人差もあると思いますけど、やはりご心配でしたら早めに婦人科に
受診された方がよろしいかと思うんですが・・。

2003.6.24 13:27 31

案山子(秘密)

私は長い間生理が止まってしまっているので、生理を起こさせるには、薬(ハローさんとは違った薬)や注射を使っていますが、だいたいその時によっても違いますが、3日〜7日位で、きています。

2003.6.24 14:30 42

miki(秘密)

こんにちはハローさん。私も薬は違いますが生理を起こす薬を飲んでいます。先月から飲み始めていて今月は飲み終えて3日目(今日)生理がきましたが、先月はなかなか生理がきませんでした。もう2年前くらいから生理をおこす薬を飲んでいて、いつも飲み終えてから2〜3日できたものが先月は10日後にきました。私もかなり心配して病院に行ったところ違う先生に「病状が悪くなってる可能性があるから薬を増やしましょう。」と言われとても落ち込みました。でもその後生理がきていつもの先生に見てもらったとこ、特に以上はないと言われきっと不妊に対してのストレスだと言われました。確かに出来てるかな〜とかなり期待していたし、友人の妊娠ということもありストレスがたまっていたのも事実だと思いました。生理はちょっとのストレスで遅れたりすることがよくあるのであまり気にしないようにと言われました。ハローさんも気持ちを落ち着けて頑張ってください。でも心配でしたら病院に行ったほうがいいかもしれませんね。ごめんなさい、あまり参考にならなかったかもしれません。

2003.6.24 14:37 15

アリエル(秘密)

ハローさん、はじめまして。
私も同じくノアルテンDを飲んだことがあります。
私の場合は、飲み終えて5日後に生理が来ました。
11日経って生理が来ないと言うことですが、不安なお気持ちわかります。
病院に行かれたほうが、不安が解消できていいと私も思います。

2003.6.24 15:30 113

おちび(35歳)

ハローさんこんにちは。
私は去年、死産してからきちんと生理が来ないので二回お薬を出してもらいました。
 
 私の場合は、ソフィア-Aというお薬でした。12日間飲み、飲み終わってから3日後に生理になりました。生理予定日よりも日にちが経っているようなので、病院に行ってみると良いかもしれないですね。

 簡単で申し訳ないのですが、参考になりましたでしょうか?

2003.6.24 15:42 62

ももぶ(26歳)

ハローさん、こんにちは。私は出産後整理がこなくなり、病院へ行きました。結果は育児の疲れとストレスで排卵が止まっているとのことでした。私の場合は、1日1錠を7日分もらいました。(ごめんなさい薬の名前は忘れてしまいました)

薬を7日分飲み終え、5日後に整理がきました。その病院では、3ヶ月そのまま様子をみて、それでもこなければまた来てくださいと言われました。薬は個人差が大きいので焦らないでと励まされ、副作用にも耐えることができました。

ハローさんも焦らず頑張ってください。

2003.6.24 15:45 8

カタツムリ(24歳)

半年前に服用したときは飲み終えて2日後にきました。
薬名も同じでした。私の場合、生理がとまらなくて、飲む羽目になったのですが。

2003.6.24 16:45 11

かすみ(秘密)

ハローさんこんにちは。
私も無排卵月経が長く未だ不妊治療までは、していないので婦人科で薬を処方してもらっています。
飲まないと2ヶ月以上来ないので・・。
私の場合、デュファストンというもので1日朝、晩1錠づつ10日間飲みます。
その後だいたい2〜3日ぐらいで来ますが、たまに1週間弱かかる時もありました。その時は、私も焦りまわりに騒ぎましたがその後ちゃんときましたよ。
お役にたてましたか?

2003.6.24 17:30 10

ユウちゃん(33歳)

ハローさん、こんにちわ。

今月の始めごろ生理を起こす薬を飲みました。薬の名前は・・・忘れました。ごめんなさい!(薬の表示は○A となってます)
薬を夕食後1日1回10日分処方していただき、薬を飲み終えて3日後くらいから生理が始まると説明を受けました。
しかし私の場合、薬を飲み終え3日過ぎても生理がくることなくイライラしながら待っていたら1週間後の昨日ようやく生理になりました。今日は予約が入っていたので病院へ行き先生に質問したところ、人によって体温の下がり方が違うから多少遅くなることもある、と説明がありました。確かに薬を飲み終えてから徐々に体温は下がっていましたが、完全に低温期には入っていなかったなぁ・・・

ハローさんの基礎体温は下がってきていますか?それとも高温期を維持していますか?維持したままであれば一度病院へ電話してお聞きしてみてはいかがでしょうか?

2003.6.24 17:39 8

へろへろ(秘密)

皆さんお返事ありがとうございました。
やはり私ほど、日数がかかってる方はいないのですね。
薬が効きすぎたのでしょうか、
飲み始めの次の日から、37℃過ぎになり
薬を飲んだ10日間 + 飲み終えてから12日間
ず〜と下がってません。
違う病気発覚! なんて事になったら早く治したいので
明日、病院へ行ってきます。

皆さんとても参考になりました。
ありがとうございます。

2003.6.24 21:27 9

ハロ-(30歳)

ハローさん、こんにちは。
私も先日「ノアルテン」を、毎日1回1錠12日分出されました。
先生が「毎日絶対同じ位の時間に飲んでね。1日でも忘れると意味ないから」のプレッシャーを与えられ、飲み終えました。
飲み終えて、3日後には生理が来ましたよ。
看護士さんにも飲み終えてから5日位の間には来ると聞いてました。
まだ生理がきていないようでしたら一度婦人科に受診された方がいいと思いますよ・・・。

2003.6.24 23:00 12

まお(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top