HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理を起こす薬を飲んでる...

生理を起こす薬を飲んでる時に、自然排卵された方

2006.6.18 00:52    0 3

質問者: はやさん(30歳)

こんばんは。
無排卵(低温20目から茶色いおりものが10日出て、35周期まで低温)に初めてなり、生理を起こす薬(デュファストン)を飲みました。
飲み終わった位から高温期になり、現在高温期5日目ですが、36.86度あたりをいってます。

病院に聞いたら、この薬は高温にする作用はないから、自然に排卵が起こったのでしょう。と言われました。

排卵ってリセットさせてる最中に自然排卵ってあるのですね・・・。
同じような方しらっしゃいますか?
まだ信じられず、体がおかしくなったのかと心配です。
高温期が2週間続いて、やはり生理になりましたか?
お話聞かせてください、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


周期35日も低温だったから、
その次の日からデュファストン飲みだしたのですよね?
デュファストンって黄体ホルモンの薬なので、
体温は上がりますよ。
それで高温期をつくり疑似排卵したことにして、
(低温期と高温期を薬でつくる)
生理がくるようになると思ったのですが・・・

だいたい飲み終わって5日目までには、
体温も下がって生理がくると思うんですが、
病院の先生はそういう説明してないんですか?
今は周期何日目になるんでしょうか?

35日も低温が続いて、リセットせずに(生理なし)
デュファストンを飲んだのに、
自然排卵するとは思えないのですが・・・

2006.6.19 15:55 12

今回は匿名で(秘密)


以前に同じ経験があります。
私も低温期が長く続いたので、デュファストンでリセットさせることになり、5日分処方してもらいました。飲み終えてから4日後に出血がありましたが、生理にしては少なすぎる出血と短い日数(3〜4日)で「あれ?」と思いました。
その後、体温が上昇し、胸も張り始めて生理前の症状を感じるようになり、その出血から2週間後に本当の生理になりました。
病院の先生に聞いたところ、最初に生理だと思った時に体温が下がっているのを見て、「自力排卵したんですね。生理だと思ったのは、排卵出血でしょう」と言われました。リセット中に自力排卵?と自分でも思いましたが、あるみたいです。

2006.6.19 19:11 10

るる(29歳)


お返事ありがとうございます。

やはり高温期のようです。あれからずっと37度近い体温で胸の張りもあり生理前の感じです。

先生に再度聞きましたが、やはりデュファストンには体温は上げる力はないそうです。

でも同じ方がいて安心しました。
ありがとうございました。

2006.6.23 08:29 15

はや(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top