HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今 低量ピルを 飲んでい...

今 低量ピルを 飲んでいるのですが・・・

2003.6.25 04:10    0 3

質問者: あぁぁちゃんさん(秘密)

私は 低量ピルを 飲み始めて 2ヶ月 たつのですが・・・・
疑問があって・・・ピルは99パーセント妊娠しないといいますが 
低量ピルだと効果は 変わってくるのでしょうか?
やはり 妊娠したくなかったら ピルだけではなく ゴムも付けるべきなのでしょうか?
お医者様にいっても いつも 待ち時間がまだ かかるからと ピルだけ 出されて 帰されてしまうので なにも 聞けないので 不安です
詳しい方 いろいろ 教えて下さい
お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

100%の避妊はピル+ゴムですよ。
ピルも飲み忘れなどなければ100%に近い確率の避妊はあります。
私はピルのみで3年間避妊しました。
相手に性病を移されないと100%分かっていたからです。
付き合っている時から24時間一緒にいて浮気の心配がなかったから
出来た事です。
性病の事もあるしゴムはしてもらった方がいいですよ。

それと、半年に1度は検査があるはずです。
その時にでも先生に聞くといいですよ。
あと、ピルを止めた後の事も。
私は止めた後の事を聞いていなくて戸惑った事がいくつもありました。

2003.6.26 13:33 12

ロメオ♪(秘密)

私も低用量ピルを服用して3年目です。
ゴムとの併用は最初からしていません。
でも1度も妊娠したことはないですよ。

低用量は中用量に比べてホルモン量が少ないですが、避妊に必要なギリギリの量まで抑えたからだと聞いています。
(確か副作用軽減のためだったかと・・・)
ですから、あまり神経質になる必要はないと思いますよ。
飲み忘れなどがなければ、まず問題ないのではないでしょうか。
心配なのでしたら、ゴムとの併用でもいいと思います。
より避妊率があがりますから。

血液検査やがん検診は定期的に受けてくださいね〜。

2003.6.26 16:07 9

匿名にさせて(32歳)

ロメオさん 匿名さん コメントありがとう ごさいます^^
お陰で安心しました
病院も 半年とかにいっぺんしか いかなくていいみたいだから 心配だったんです^^
私も 同じ人で 浮気とか 心配する 相手では ないので それは 大丈夫そう^^
やはり ただ ピルを飲んでいるから 10回に1。2回くらいは ゴムを付けない感じだったので・・・・・
ほんと 安心しました ありがとう^^
勿論 がん検診 や血液検査も しっかり やりたいとおもいます^^

2003.6.28 07:17 10

あぁぁちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top