HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が1ヶ月続いたら・・・

生理が1ヶ月続いたら・・・

2003.6.25 23:37    37 12

質問者: 陸ママさん(32歳)

生理経験32年間で1ヶ月続いた事など初めてのことで、婦人科へ受診すればいい事なのですが・・・つい!
こんな経験済み、このような症状かも・・などやっぱり問題なのかな〜
婦人科行けば済む事なのですが・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前ありました。
生活環境のこともあったのかもしれませんが、
結局病気ではありませんでした。
でも、何があるかわかりませんから、
お早めに受診してください。

2003.6.26 13:17 16

ゆうみ(秘密)

陸ママさん、こちらに書く時間があったら早く婦人科に行ってください。1ヶ月も続く生理なんて聞いたことありません。

2003.6.26 14:12 20

匿名(秘密)

それは生理が長いという次元を超えてますよ。
不正出血はさまざまな原因があるので、ここで経験者の意見を集めても陸ママさんが同じ原因とは限りません。
返事を待つより早く病院へGO!ですよ。

2003.6.26 18:32 25

からんころん(秘密)

おっしゃるとおり、とにかく受診です。

私も以前3週間以上続いた時、受診しました。
出血していても受診して大丈夫です。
止まってもいちおう病院には行ったほうがいいですよ。

行っちゃたほうがスッキリしますよ!

2003.6.26 18:41 56

yaya(3歳)

初めまして。
私も同じ経験をしたんで、お返事させて頂きますね。
私は結婚して半年くらい経ったころ、生理が1ヶ月くらい続いたんですけど、貧血もなく放っておいたんですが、さすがに一ヶ月くらい続いたんで、こりゃあまずいだろって思い産婦人科に行きました。
そしたら当時私は不規則な生活をしてたんで、ご飯も食べたり食べなかったりっていうような・・・
それで女性ホルモンのバランスが崩れたようです。
出血を止める錠剤を3日間くらい飲んだら、すぐにとまりましたよっ
病院に行ったのも、一度だけでよかったし・・・
陸ママさんも勇気を出して、行ったほうがすっきりすると思いますよっ

2003.6.26 18:50 28

きき(31歳)

私もそういうことありましたよ。
原因はホルモンバランスが乱れているとのことでした。
私の周りでも何人かそういう人はいたので、
珍しいことではないようですが病院へ行ったほうがいいと思います。

2003.6.26 20:18 7

ぴい(29歳)

子宮ガンを疑ってください。

2003.6.26 21:01 7

ソノ子(23歳)

私も1ヶ月続いたことがあります。病院に行ったら「びらん」と言われました。
翌年にも2週間異常続いたので、別の婦人科に行ったら「子宮からの出血だけど原因はわからない」と言われました。
そして今年2月、3件目の婦人科で何気なく受けた検査で、子宮筋腫があるのがみつかりました。今までの出血の原因はおそらくこれだろうとのこと。
幸い2月に切除手術をして良性であることがわかり、ホッとしています。
私の母も不正出血が続いたのを放っておいて、貧血がひどくなってから病院に行ったら子宮癌でした。卵巣にもリンパ腺にも転移していました。子宮・卵巣をとり、放射線を浴びてなんとか完治し9年経ち、今は加齢による色んな問題以外は全くの健康体です。
不正出血がある場合、筋腫・もしくは癌を疑って下さい。
少しでも早く病院に行かれることをお勧めします。

2003.6.26 21:31 7

眠り姫(秘密)

私も一ヶ月続きました!!しかも終わったかと思ったら、また一ヶ月つづいて。。。最後は貧血でぶっ倒れて病院行きでした(涙)
続いた原因が病気ではなかったので、貧血の治療と漢方薬で治りました。人によって原因は様々!!とりあえず病院へ検査に行ってくださいね!!

2003.6.27 03:09 6

クロ(22歳)

私も1ヶ月続いた事があります。身近な人が亡くなり精神的にまいっていました。産婦人科に行きましたが当時、高校生だったので内診はしませんでした。ホルモン注射を打ったら止まりました。

2003.6.27 10:32 8

モンブラン(26歳)

私は1ヶ月どころか2〜3ヶ月も続いた事がありますよ。
それも私の場合、1回や2回じゃないです。
学生の時に思い切って産婦人科に行きましたが、先生に「ホルモンのバランスが崩れている」と言うふうに言われ3日分の飲み薬をもらいました。薬を飲んだ3日間だけ止まりましたが、その後はダラダラと出血しました。
先生が言うには、ず〜〜っと生理中の様な血が出ていたら問題だが、1週間ぐらい生理の様なものが続いてその後は、ダラダラと生理の終わりかけのようなうす茶色のようなものならば問題ない!と言ってました。
妊娠するまでそんなのの繰り返しでしたが、無事に妊娠も出来て、おまけに私の場合は子宮癌の検査も全く問題なしでしたよ〜!!
精神的に不安定な時などは、特にそう言う状態になりましたよ。
私なんて、「次にトイレに行ったら生理になってそう・・・」って少しでも思っただけで
本当に生理になっていたんですよ(^^;)最悪でしょ?

でも、私の場合は大丈夫でしたが、やっぱり素人ではわかりませんし、いつまでたっても心配だと思いますし、だらだら続くのってうっとうしいですよね!
安心するためにも、病院で早めに診てもらって下さいね!

2003.6.27 17:22 11

匿名(29歳)

早く病院へ行ってください。
私も一ヶ月以上だらだらと生理?が続き・・・
その前後に引越し・転職などがあったので環境の変化だと勝手に
思い込み・・・産婦人科へはいったことなかったので抵抗があり
そのままにしていました。そして突然の激痛・・出血・・
そうです。流産してました。まったく妊娠に気づいてなかったのです。
病院で検査してもらうまで・・・。
先生に怒られました。最近の女性は自分の体に無頓着すぎると・・・
女性の体は繊細なのだから安易に考えないで欲しいと・・・
救える命も救えなくなると・・・
妊娠してないかもしれませんが、早く安心感を取り戻すために病院に
行ってください。なんでもなければ精神的に休まり体も元に戻るはずです。
今の不安からも体の変化がきてるかもしれないので・・・

2003.6.28 14:44 7

じゃこりん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top