HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理が2ヶ月こない。治療は?

生理が2ヶ月こない。治療は?

2006.9.4 15:06    1 3

質問者: 峻さん(秘密)

友人のことですが、生理が2ヶ月来ないので病院に行ったところ、血液検査や内診では特に異常がないとのこと。

先生からは
「とりあえずこれから1ヶ月基礎体温を測り、表も持って来院して下さい」
と言われ、特に薬等は処方されなかったそうです。

彼女と同じように生理が来なかった方にお伺いしたいのですが、病院に行った時点でどのような治療を受けましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ホルモンバランスが崩れて生理が遅れることは女性によくあります。
そういう場合はとりあえず、ホルモン剤で生理を起こさせます。
また無月経が続くようなら同じような治療法で生理を来させるくせをつけさせます。
でも毎月服用しなくてもしばらく様子をみて自発月経を待つのもいいと思います。
ご友人は強いストレスを受けるようなことがあったのでしょうか?
その辺はわかりませんが、急に体重の増減があったりとか、ストレスを受けたりするとホルモンバランスが崩れて生理が来なくなるときがあるようです。
でも血液検査や内診で異常が無ければ
しばらくしたらまた自発生理が来ると思いますよ。

2006.9.4 19:24 137

ごん(秘密)


妊娠を疑って病院に行ったものの陰性で、その場で生理を来させる注射をされました。
その1週間後に再診しましたが、それでもまだ生理は来ず、再度注射をされました。
その後生理が来て、基礎体温を数ヶ月測ったのちに再診すると、排卵に異常があると診断されました。
それからは薬で生理不順の治療をしました。

2006.9.4 20:16 126

こめこめ(35歳)


私の場合職場のストレスで3ヶ月来ませんでした。
結婚していて子供も欲しかったので病院へ行ったら排卵させるクロミッドを処方され次の月生理が復活しました。

2006.9.4 23:38 155

ひまわり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top