HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期9日目の方、いらっ...

高温期9日目の方、いらっしゃいますか?

2003.6.26 16:00    0 5

質問者: 弱音さん(秘密)

初めまして。弱音と申します。不妊治療始めて半年です。
いつも楽しくこちらの掲示板を拝見させて頂いてます。
いつもは読む専門なのですが、今日は高温期というプレッシャーに
耐えられず、出てきてしまいました。
いつも、高温期最後が近づいてくると、落ち着かず、
ヤケ食いをしたり、お酒を飲んだりしてしまいます。
いけないって分かってるんですが・・
それまで規則正しい生活をし、食生活にも気を付けているのですが、
この高温期後半はどうにも耐えられません!!
期待と不安の入り混じる気持ち・・
もし、同じように感じる方がいらっしゃったらどうか
お返事ください。
そして、どのように高温期を過ごされているのか、教えて下さい。
今までも同じような質問はあったと思いますが、どうか宜しくお願いします。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

弱音さん初めまして!こももと申します。
私は本日高温期10日目。明日で11日目です。
今月から不妊治療に通う様になりました。
私の今までは高温期が短いことと体温が低い事。内膜が薄い事。
今月は治療のおかげか、基礎体温が37度近くお続き、今日は37度越えました。
高温期の初めのうちは、治療を始めてばかりだし…と珍しくおおらかに
いられたのですが、3.4日前からもぉジネコさんで色々見たり、
他のサイトでの妊娠された方の体温表など穴があくほど見て…。
毎月こうなるんです…そして撃沈して落ち込むんです。
もぉやっぱりどうしようもないですよね!
紛らわす方法はみつかりません!(苦笑)
一緒に頑張りましょうね!

2003.6.26 23:55 9

こもも(29歳)

私も弱音さんと同じく今、高温期9日目です。
そうなんですよね。この日くらいになると、
期待と不安であまり落ち着きませんよね。
昔の私も同じく、本当にやけになっていましたが、
赤ちゃんを産むには、母体がしっかりしていないといけないと思い、
ストレスになるのであまり気にしないようにしています。
いつもと変らない生活をしています。
それでももし、気になったりしたら、自分の好きなことをします。
わたしだったら、洋服を買ったりしています。
ほんのひとときですが、幸せになれます。楽しいし・・・。
だから、弱音さんも気にせず、自分の好きなことをして、
乗り切りましょう。
結果が駄目でもいいじゃないですか。
その時はまた、気持ちを入れかえて、また頑張りましょう。
お互い早くコウノトリが来るといいですね(^-^)

2003.6.27 00:13 7

とくこ(30歳)

こんにちは、弱音さん。私も今日でちょうど、9日目です。
なんか高温期真ん中あたりって落ち着きませんよね〜
弱音さんと同じく、期待と不安が入り混じっている状態です。
プレッシャ−やストレスを感じないようにと今回は、
ベストセラ−本を読んでみたり、明るくなったり楽しくなったりする番組を
みたりなどして精神状態を良くするようにしています。
でも今朝からなんか落ち着かなくなり、
自分でもまずいな−と思っています。ちょっとした休憩の時に、
机にある卓上カレンダ−に目が入り日数をかぞえている自分がいます(笑)
明日から休日に入るので、映画を見に行こうと思っています。
それから夏休みの予定も立てて、どっちに転んでもいいようにしています。
いつかは、必ず赤ちゃんがやってきてくれると信じて、
お互いに頑張りましょうね♪

2003.6.27 15:25 7

しんこ(33歳)

こももさん、とくこさん、お返事どうも有難うございました!
お二人ともちょうど私と同じくらいですね、高温期に入ってから。
お二人の意見を聞いて、私も何だか勇気が出てきました〜
やっぱりストレスを溜めないようにして、撃沈しても前向きに
頑張るしかないですね。
毎回毎回、前向きな気持ちと、後ろ向きな気持ちの繰り返しなのです・・
でも、頑張ります。一緒に頑張りましょうね!

2003.6.27 20:56 9

弱音(秘密)

私は今日27日で高温期10日目です。こももさんと同じく今月は37℃こえるのが二回ありました。ムカムカ夕方からしてます。気にしすぎかな(^^)
生理予定は7月2日ぐらいです。日曜日にUFJ行くので一度検査薬してみますね。お互い妊娠してたらいいのにね。

2003.6.27 21:16 8

じゅんこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top