HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期中のH、皆さんどう...

高温期中のH、皆さんどうしてますか?

2002.6.17 13:22    0 3

質問者: ぺっちゃんさん(30歳)

こんにちは、高温期9日目のぺっちゃんです。私は子供が欲しくて通院中です。今回始めてのタイミング法(排卵障害のためクロミッドを使用しました)で、ドキドキしています。すでに胸が張り始め、生理前に現れる下腹部痛があるため撃沈かな〜と思ったり、妊娠していても生理前と同じ症状がある方も多いって言うしと自分をはげまして毎日を過ごしています★
そんなドキドキ期間ですが、約14日間続く高温期中、極力おとなしく自転車には乗らず、歩いて買い物に行ったり、グレープフルーツジュースを飲んだり気をつけてはいますが、Hは皆さんどうしているのでしょうか?やはり結果が出るまで控えているのでしょうか?結果がでるまで控えているという方が多いと思うのですが、お恥ずかしい話昨夜仲良くしてしまって後から「大丈夫なのかな?着床とかの妨げにならないのかな??」と心配になってしまいました。
既稿かもしれないのですが、おわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください!また高温期中も気にせず仲良くしてたけどちゃんと妊娠したよーという方からの嬉しいお返事お待ちしています★よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぺっちゃんさん、こんにちは。
ドキドキの高温期14日目という事で、良い結果が出るといいですねっ♪

高温期中のエッチの事なんですけど私はエッチしてました。
丁度、高温期中が新婚旅行だったんですけど、まさか妊娠していると思っていなかったし
(まだ、この時は妊娠ではないかな?^^;)
旅行中なので、やっぱり普段と違うムードだったのでHしました。
その後、帰国後すぐに妊娠が発覚しました。
なんだか体がダルイ〜〜〜!と思っていて旅行の疲れが出たのかなぁ?と思ってたんですが。
そして春に元気な女の子を無事出産しましたよ♪

なので、高温期中に仲良くするのは大丈夫ではないかな?と思います。
どうしても不安な場合は、その時期だけおあづけ^^;にされたらいかがですか?

2002.6.17 17:53 12

キャミちん(秘密)

婦人科の先生に尋ねたことがありますよ。
答えから言うと、「着床を妨げることがないとは言い切れない」そうです。物理的な力が加わると、うまく事が運ばないこともあるらしいです。でも、高温期中、ずーっと我慢するのは自然なことじゃないし、旦那さんもかわいそうだから、普通に、適度に・・・との事でした。
私も主人も、1%でも妨げになる確率があるなら、と我慢しています。

2002.6.17 20:50 8

れいこさん(秘密)

キャミちんさん、お返事ありがとうございます!そして女の子ご出産おめでとうございます★キャミちんさんのお話を読んでとっても安心しました。確かにまさか妊娠しているとは思わずに仲良くしてしまうっていうことは多々ありえますよね。下腹部痛があるので生理になってしまうのかな〜とドキドキですがなるべくおだやかに明るく過ごしていきたいと思っています。キャミちんさん育児大変だと思いますが、頑張ってくださいね。ありがとうございました!

2002.6.17 21:05 6

ぺっちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page