HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 完全流産でした。

完全流産でした。

2002.11.2 13:46    0 3

質問者: すずさん(秘密)

みなさんこんにちは。すずといいます。一児の母です。
この前生理予定日一週間後に妊娠検査薬で陽性反応が出て、間違いなく妊娠した!!と大喜びしていたのですが、1人目の時も生理予定日より2週間後に病院に行ったので、今回もそうしようとウキウキしてその日を楽しみに待っていたのですが、予定していた日の2日前の夜に少量の出血があり心配で次の日に病院に行ってみると内診の結果赤ちゃんが見えないとのこと。成長する力がもともと足りなく流産の準備が始まっているのでこれから出血が多くなり流れてしまうのでは・・・と言われました。先生の言うとおりそれから出血が多くなり生理がきたようでした。一週間後にもう一度病院に行くともう妊娠反応もなくなっており「完全流産」と診断されました。処置はありませんでした。二人目を望んでからもう1年。せっかく妊娠!と喜んでいたのに・・・。4.5日ショックで落ち込んでいましたが、まだまだチャンスはあると思って上の子の為にも頑張りたいと思います。ところで完全流産した後にすぐ妊娠した方っていらっしゃいますか?是非経験ある方教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すずさん、こんにちは。
お辛い体験でしたね。心中お察しします。
その後お身体の具合は如何ですか。くれぐれも無理なさらないように。
私も2人目を8月に完全流産しました。出血と共に自宅で全て流れ出てしまい、病院に行った時には子宮は空っぽでした。
私もかなりのショック状態に陥りましたが、すずさんと同様上の子の存在は偉大でした。日々の生活で落ち込んでばかりもいられないしね。
お母さんが元気にならなければ赤ちゃんも安心して天国に行けないし、また必ず戻ってきてくれますよ。私もそう信じています。

病院の先生には生理が3回来たら次の妊娠OKと言われました。それまでは次の妊娠に向けて自分の身体つくりです。
ウチの夫も私の身体に何が起こっているのか想像できないからと「年内封印宣言」をしました。来年早々解禁しようと思っています。
ご質問の答えじゃないですけど、他人事ではなくてついレスしちゃいました。
仰る通りまだまだチャンスはあります。お互いに頑張りましょう!

2002.11.2 17:14 11

サンゴ(33歳)

サンゴさんお返事ありがとうございました。私以外にも辛い経験をした人がいると思うといつまでもうじうじしてられませんね。お互い二人目頑張りましょう。そのときは先生にも何も言われず聞けなかったのですが、次の子作りはサンゴさんが先生に言われた通り生理を3回待ったほうがいいみたいですね。またやけに張り切ってだめだったら嫌ですし・・・。サンゴさん本当にレスありがとうございました。

2002.11.2 22:01 8

すず(秘密)

すずさんこんにちは。辛い経験をされたんですね・・。その後お体の調子はいかがですか?
私もH10.5月に完全流産しました。新婚旅行から帰ってきてすぐ出来た子でした。当時総合病院の事務をしていまして、そこの産婦人科にかかっていたのですが、体調が悪く仕事中に先生に見てもらったら「流産かもしれない。」といきなり言われしばらく様子をみながら仕事していました。案の定出血が増えてきて痛みも出てきたので早退し家で寝ていたら激痛と大出血で、後日診察したら子宮は空っぽでした。泣けましたね・・・。
結局仕事を辞めて新しい工場でパートしました。気分転換が良かったのか3回生理が来てすぐ子供が出来ましたよ!妊娠7ヶ月まで重たい段ボール抱えて仕事していました。お産も楽でしたよ。そして長男出産して10ヶ月で二人目をすぐ妊娠しました。今は3歳と2歳の年子の母です。そして3人目頑張って作っています!が、今回は簡単には出来ません・・・。
完全流産は手術をしない分、産道などに傷が付いていないので早くに解禁できると聞いたことがあります。私の友達も流産を経験した人ほとんど子供出来ています。しばらくは辛いかもしれません。落ち着いたら気分を変えてまた頑張ってみてください!私も頑張ります!!

2002.11.4 21:27 9

ちゃな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top