HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 15日で陰性、まだ見込み...

15日で陰性、まだ見込みありますか?

2002.6.20 14:36    2 5

質問者: なつきさん(29歳)

はじめまして、いつもジネコを見て勉強してます。
実は今高温期15日なんですが、さっきクリアブルーでチェックしたところ陰性でした(T-T)
通常、高温期は12にくらいなので、もういいかな?と思ったんだけど・・・。
妊娠検査薬の反応は早く出る人も遅く出る人もいるって言いますよね。
15日目で陰性でもこのまま生理が来なければ見込みがあるんでしょうか?
それと、病院での妊娠検査は市販の検査薬より強く反応するものなんですか?
経験のある方、詳しい方、いろいろ教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

追加なんですが、今現在の症状として、数日前から胃のむかつきがあり、昨日から下腹部痛(どちらかと言うと真ん中より右よりがチクチクしたり、ぎゅーって感じの痛み)、右足付け根内側の痛み、右足腿が時々つった感じで痛くなります。
卵巣が腫れてるのかな?ってちょっと心配になります。こーいう経験した方っていらっしゃいますか?

2002.6.20 16:33 13

なつき(29歳)

なつきさん、こんにちは。

ドキドキして早く調べてみたいお気持ち、すごーく分かりますよ(私も良くそういう衝動に駆られます)。でも市販の妊娠検査薬は生理予定日から2週間後に使うのが効果的ですので、それよりも前に使っても、陰性になることが多いです。ですから、15日目で陰性だからと言って気落ちしないでくださいね。ちなみに不妊治療などで、高温期に薬を飲んでいたり、ホルモンの注射をしている場合はケミカル反応で陽性になることもあるらしいですが・・・。病院では生理予定日に妊娠判定します。きっと特殊なものなんでしょうね〜。

なつきさんの症状は私も良くなります。「もしかして妊娠初期症状?」と期待してしまうのですが、残念ながらいつも撃沈してます・・・。気持ちが悪かったり、下腹部が痛いのは妊娠初期症状に似ていますが、月経前症候群(PMS)も同じような症状が起こります。私の場合はPMSでした(笑)
あと2週間ほどガマンしてみて、市販薬でもう一度試してみてはいかがですか〜?

2002.6.20 18:32 9

ちびすけ(31歳)

なつきさん、↑上のコメントで「生理予定日から2週間」って書いてしまったけど、1週間の間違いです。ごめんなさい。
もう後少しの辛抱ですね〜(^-^)/

2002.6.20 18:59 6

ちびすけ(31歳)

こんにちは。
私も高温期15日か16日です。クロミッド3周期目で、今回こそ!と期待しているところなのですが、安定して36.9だった基礎体温が今朝36.6まで下がってしまいました。高温期11日目に妊娠検査薬を試したところ、陰性だったのであきらめてはいるのですが、まだ血をみるまでは、ね。
お互い妊娠しているといいですね。

2002.6.20 21:32 10

なつこ(32歳)

ちびすけさん、なつこさん、お返事ありがとうございます。
実は今日病院へ行って来たんです。
本当は来週と思ってたんだけど、ちょっと近くに用があって出かけたのでついでに見てもらおうと思って・・・
基礎体温表を見てもらったら、わたしが「排卵日」って思ってた日は今までのわたしの症状から言って2日はずれてるはずだから、妊娠検査薬を使った昨日は排卵後15日ではなく13日だろうと言われました。
「敏感な人はそれくらいでも検査薬に反応が出るけど、出ない人も多いし、来週の火曜日まで待ちなさい」とも・・・^^;
それまでに生理がはじまればもちろんダメってことになるんですけどね。
今朝もちゃんと高温期だったので、来週の火曜日まで様子を見てみます。
いろいろ教えてくださって、本当にありがとうございました。

2002.6.21 15:12 11

なつき(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top