HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こういう場合はどうなるん...

こういう場合はどうなるんでしょう!

2001.6.4 18:09    0 3

質問者: あやこさん(秘密)

こんにちは。今日お友達としゃべっていて、??と思うことがあったのです。友人は婦人科でタイミング指導を受けているのですが、先日「排卵してますよ」といわれたのが、なんと生理後4日後だったそうなんです。生理開始日から10日後ってことなんですが、友人は33日周期で、基礎体温のグラフ的には生理開始日から16日目ぐらいから高温期になるんですって。で今回排卵してますねって言われたときの基礎体温も今までと同じだったそうです。で、先生は、よくあることですよ。っておっしゃっていたそうです。それに排卵が早い人もいるらしいのです。
と言うことは、私も早いかもしれないのかなぁ・・。って思ってしまいました。『もし早く受精とかしたら、体調に変化はあるのかなぁ』と、友人も首をかしげていました。やっぱり低温期は2日おきくらいにがんばったほうがいいのですね。月によっては早い排卵っていうのもあるみたいだし・・・。
それにしても妊娠するって難しい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あやこさん、こんにちわ。実はアタシも同じ経験をしたので、カキコしました。私も子作りをはじめて一年ほど経っても子供が出来ず、いよいよ不妊治療しなきゃって思っていた矢先、念のためと排卵日より早めに病院へ行きました。すると、生理開始日から11日目には排卵が終わっていると言われたんです。私は28周期〜30日周期で生理がきていましたし、基礎体温もつけていて、そんなに早く排卵するとは夢にも思っていなかったのですが、“今夜のがいいわね、明日じゃ遅いわよ”っていわれて、その日の内にダンナに協力してもらいました。確かに、そういう場合もあるらしいので、あやこさんも少し早めに病院でみてもらってはいかがですか?早く病院へいったおかげか、そのときに子供を授かる事が出来ました。ほんと、妊娠するのって難しいですよね。

2001.6.5 11:46 7

まりも(34歳)

あやこさん はじめまして。私は、半年ほど前から妊娠を望んでいます。ちょうどその頃から基礎体温をつけはじめましたが、なかなか排卵日がわからなくくて3ケ月前から排卵日検査薬と併用するようになりました。私は、いつもだいたい生理開始から2週間位が自分の排卵日だと思って、それまでは、主人にも我慢してもらっていたんですけど、あやこさんのお友達のような場合もあるかもしれないんですね。もしかしたら、タイミングずれてたのかも・・・って思いました。今月は、生理が終わったら2日おきぐらいに仲良くしてみようかなぁ。本当に妊娠するのって難しいよね。
お互いに妊娠できるといいね☆

2001.6.5 12:33 7

れおん(秘密)

まりもさん、れおんさんお返事ありがとうございました。
*まりもさん、やっぱり早いということもあるんですね。いつも基礎体温が高温期になる前とかだと信じていたので、改めてちゃんと受診して本当の排卵を知らないといけないなぁって思いました。でも今回友人と話して、ここにカキコしてよかった!って思っています。そうじゃなかったらいろんな可能性を知らないままでした。がんばります!
*れおんさん、ホントもし排卵が早いんだとしたら、「早く言ってよぉ」って感じですよね。私がそうなのかまだわからないのですが、そんな可能性もあるんだなぁって思うと、次はがんばるぞ!って元気になってきました。低温期は
とりあえず、2日か3日おきにがんばろうって思ってます。一緒にがんばりましょうね。

2001.6.5 17:35 9

あやこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page