HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 痛みに耐えられる精神が欲...

痛みに耐えられる精神が欲しい・・・今日この頃デス

2002.7.2 23:42    0 1

質問者: maru-maruさん(22歳)

みなさんはじめまして、maru-maruです。
いつもジネコで勉強させていただいてます。

さっそく今日、卵管造影とホルモン検査をして来ました。

ジネコで、卵管造影の事をイロイロ読んでいたので覚悟したつもりだったんですが昨日からすごく緊張して、あまり寝られませんでした。

子宮をつままれて・ギャー・造影剤を入れられて・ギャー・卵管はすんなり通っていたのに、ものすごく痛かったです。(泣)
だいの大人がみっともないと思ったんですが、
それ所じゃありませんでした。(先生あきれただろなぁ〜)

小さい頃から歯医者と注射が大キライで、大人になってからも、会社の年一回の健康診断の血液検査で大泣きしてました。(恥)
歯医者は小学校以来行ってません。
子供を望んで、これから生まれて来るかもしれないのに、こんなんで
出産なんて出来るのでしょうか・・・
とても不安です。

不妊治療はまだ始まったばかり、この先治療において
痛い事ってあるんですか?そればかり考えてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も治療中です。(4ヶ月程になります。)
今後の治療の事を考えると、いろいろ不安になりますよねー。
私も、今のところ、注射、卵管造影までです。注射は、そんなに痛くないのですが、卵管造影は、結構痛かったです。(生理痛の一番酷い時くらいでしょうか??)でも、左の卵管が癒着してるかも、と言われたので、その内、腹腔鏡とか、体外受精とかしないといけないのでは??と思っています。でも、精神的な不安もありますが、金銭的な事の方が、とても心配です。。。(痛!)。
maru-maruさんは、卵管も通っているみたいなので、しばらく、タイミング法ですかねー??それだったら、やるとしても、hcgの注射ぐらいでしょうか??それに、卵管造影は、妊娠し易くなるそうなので、妊娠の期待大ですね!!
maru-maruさんは、とても可愛らしいかたですね!自分を出せるというのは、素敵な事だと思います。私は、どちらかと言うと、正直に言えない方なので、もっと素直になりたいなー、と思っています。
出産の痛みは、その時は、もう、そんな事を言っている余裕はないんじゃないですかねー??「痛いから取り消し」とかできないですしねー。私も経験がないので、どんなものか分からないですが。友達で、わりと怖がりの子がいるんですけど、その子は一児の母で、出産した時は、「もう子供はいらない」って言ってたんですけど、今では、「2人目欲しい」って、言っていますよ。
そういう私も、本当はすごく心配性で、心臓バクバクなのです。でも、赤ちゃんをつくるためなら、何でもしようと思っています。
maru-maruさんも、このジネコさんを見ていらっしゃるかたがたと、皆で、頑張りましょうよー!!
(長くなって、ごめんなさい。)

2002.7.4 15:56 12

YI(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top