HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療の通院時子供は??

不妊治療の通院時子供は??

2005.11.15 14:24    0 7

質問者: はるかさん(31歳)

これから二人目で通院予定なのですが、実家などに預けられない場合は子供は連れて行きますか?
やはり託児所に預けますか?
新宿のKLCに通う予定なのですが、近くに託児所もないので連れて行こうと思ってますが、今子供を連れて通って治療している方やはりたいへんですか?
ご意見が聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はるかさんこんにちは。私は以前KLCに通院していた者です。KLCの掲示板で以前その件での話題があり、様々な意見がでていました。騒いだり走り回る子供達にストレスを感じている方々が多いのが事実だと思います。でもトイレには赤ちゃん用のシートが用意されています。私は2人目の治療の際には、主人に子供を見ていてもらおうかと思っております。難しいと思いますが、目立つ行動が無ければ問題ないような気がしますが、大変混んでいて時間がかかるので預ける方がいいのでは?と思います。

2005.11.15 17:26 12

心(32歳)


加藤に通っているものです。はっきり言って子供連れはやめて欲しいです。ただでさえ病院に通うのは精神的にまいるのに、子供は騒いだり暴れたりするし、採卵や流産の後、具合が悪くてやっと通っている時なんて特にそうです。子供の一人もいない人の苦しさを知ってください。

2005.11.15 17:41 16

カレン(秘密)


加藤に通っているものです。はっきり言って子供連れはやめて欲しいです。ただでさえ病院に通うのは精神的にまいるのに、子供は騒いだり暴れたりするし、採卵や流産の後、具合が悪くてやっと通っている時なんて特にそうです。子供の一人もいない人の苦しさを知ってください。

2005.11.15 17:42 13

カレン(秘密)


私が行っている不妊専門医院に最初問い合わせた時、「連れてこないで欲しい」という空気を感じたので園に預けている間通ってます。
今日、診察日だったのですが、珍しく2〜3歳の子連れの方がいらっしゃっていましたが、グズっててとても目立っていました。
私は1人子がいるから構わないんですが、やはり1人も居ない方の気持ちを考えると・・・
でも専門医にかかる前、1人めを出産した所で診てもらっていた時は連れて行ってました。

その病院によって雰囲気が違うと思いますので、一度預けて一人で受診されて、その後考えられたら良いのではないでしょうか。

2005.11.15 22:47 11

ジェリコ(34歳)


正直連れてこないで欲しいです。
不妊治療で通院していること以上に
院内で見かける子供にストレスを感じます。
子供が欲しくて通院してるのに矛盾していると思われるかもしれませんが、
見たくない辛い時が多いです。
お願いですからたった数時間友人に預けるなど方法を考えてください。

2005.11.16 18:37 13

りん(28歳)


はるかさんこんにちは。
私はKLCにて治療後出産し、
子供が2歳になり、そろそろ二人目治療にとりかかろうかと思っています。
実家が遠いので、頼ることが出来ないため、託児を利用するつもりです。

私自身は以前通っていた際、お子さん連れの方がいらしても全く気にしませんでした。
でも、やはり不妊治療専門病院ですし
子供は連れて行かないのがマナーかなと・・・・3時間も4時間もまわりに
気を使って過ごす自信もないですし。
でも、ただでさえ治療費がかかるのに、託児費って高いから辛いですよね。お近くに託児所がなければ新宿界隈で探すとか・・お互い頑張りましょうね(#^.^#)

2005.11.18 22:11 14

さやまま(30歳)


すいませんお礼が遅くなりまして。
そうですねやはり託児所に
預けて治療に望みます。
皆さんの貴重なご意見何度も読み考えました。本当に
ありがとうございました。
もちろんお金はかかりますが
なんとしても頑張って二人目
欲しいです。

2005.11.20 13:23 12

はるか(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top