HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 練馬区から子連れで通える...

練馬区から子連れで通える不妊治療病院

2008.3.8 23:10    0 3

質問者: 春から都民さん(30歳)

来月から練馬区に住むことになりました。
いろいろ調べてみましたが、どこがよいのか悩んでいます。
車はありますので、多少の距離は大丈夫ですが、駐車場のことも考えなくてはならないですよね・・・。

このあたりでよい病院がお分かりの方がいらっしゃれば、待ち時間、雰囲気等教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
来月から練馬区民との事ですが、西武池袋線つながりで所沢駅にある『さくらレディスクリニック』がお勧めです。

病院の雰囲気は綺麗ですし、不妊雑誌ばかりではなくOggi,MORE
など普通のファッション雑誌が置いてあるのも気分転換になり私的には嬉しかったです!!
子連れ大歓迎!って感じではないかもしれませんが、私が通っている時も沢山の子連れママも通院されてましたよ。
お子さんが一緒に居られない治療の時は、受付の方などがあやしてくれてました。

待ち時間は、それなりです。1時間待つ事もあれば、すぐに呼んでもらえる時もありますし…

不妊外来は、女医先生でサバサバしていて、とても良い先生でした。
不安な気持ちを話すと「○○さん大丈夫よ」と必ず言ってくれて何度勇気づけられた事か…私は好きでした。
私は、体外受精でお世話になりましたが一回で成功し卒業生です。
簡単なHPは、あるので一度チェックしてみて下さい☆
治療頑張って下さいね!!

2008.3.9 08:19 15

チャコ(34歳)

春から都民さん、こんにちは。
西武新宿線になりますが、お子様連れなら
東村山の『ひまわりクリニック』がよろしいのでは?そこはプレイルームや絵本、ビデオ等が備えてありお子さんも飽きないで順番待ちできるでしょう。
『さくらレディスクリニック』は不妊治療に力を入れているようですね。担当の女医は確かにサバサバしてます。私はちょっと怖くて色々話が出来なかったので、転院します。確か予約も出来たはずです。午前の婦人科の先生は男の方ですが、とってもやさしくて心遣いのある方で大好きです。ガン検診はいつもお願いしていました。

2008.3.9 22:18 14

ふじこ(37歳)

こんにちは。
西武池袋線大泉学園駅の大泉ウィメンズクリニックはどうでしょうか。
駐車場はありませんが、駅からすぐのところなので、電車で通えるならお勧めです。

通常の待合室とは別に、キッズルームで待つことができ、順番がくるちょっと前に知らせてくれますので、お子さん連れには、待ち時間で気にすることは少なくていいと思います。

先生は穏やかな感じで、あまり口数は多くはありませんが、ちゃんと考えてくれるし、質問すればきちんと答えてくれます。
他のスタッフさんも良い方ばかりです。

ただ私は半年前に卒業しましたが、その頃は初診が1〜2ヶ月待ちだったので、もし通われるなら早めに連絡した方がいいと思います。

2008.3.12 13:59 17

葵(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page