HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 判定日の病院は辛くないですか?

判定日の病院は辛くないですか?

2005.11.16 16:41    0 4

質問者: 高齢さん(秘密)

体外受精の判定日の前に、自宅で妊娠検査薬を試さない人ってあまりいないですよね?自分で心構えをしてから行く人が多いと思うのですが・・・。
それで陽性が出たら病院に行くのもうれしいんですが、陰性だった場合、もう結果がだめだったとわかっているのに、わざわざ駄目押しされるために病院へ行くのが、辛くてたまりません。
正直、辛すぎて行きたくないのですが、また体外受精をしてもらうかもしれないし、がん検診などをやってもらう事もあるので仕方なく行きますが、
みなさんはどうかな、と思いまして・・・。
前回のときも、病院の先生に気の毒そうにダメでしたね、と言われ、そのあと妊婦さんたちの前を通って帰り、なさけなくて涙を我慢するので精一杯です。
判定日に辛くて行けなかった方とかもいらっしゃるのかな・・。
みなさんはどうなのかなと思いました・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も思います。
何回も何回も陰性を、わかっているのに病院に言って言い渡されるのですから、行きたくないですよね。
でも、今後の方針や予定もありますし、仕方ないですね・・・
幸い私は不妊専門病院なので、妊婦さんを見ることがなく、それは恵まれていると思います。
きっといつか、病院で陽性判定をもらえる日がきますよ!

2005.11.16 19:19 11

みみ(32歳)

みみさん、レスありがとうございました。
判定日にダメだったとき、帰りは妊婦さんを見ても、誰を見ても、何をしても悲しかったです。
でも行かずに済ませることもできないので頑張って行きます。
お互い、幸せになりましょうね!

2005.11.17 20:15 20

高齢(秘密)

私も、先月、AIHで撃沈しました。
体温は下がるし、お腹も腰も痛くて、いつもの生理前の症状で、「ダメだって分かってるのに、何で病院に行かなきゃならないの・・・。しかも休日なのに!」と悲しくなりました。
でも、次のことも先生と相談しなきゃならないしと思って仕方なく行きました。
私も、以前は普通の産婦人科に通ってました。そこは、妊婦さんや出産後の赤ちゃんを抱いた人がほとんどで、
恐らく、不妊治療をしている人はごくわずかといった感じで、隣で赤ちゃんのエコー写真を見てる人がいたり、いたたまれないこともしばしば・・・。
先日、思い切って専門の病院に転院しました。
通院がストレスになっていませんか?
もし、状況が許すようであれば、転院してみるのも一つの方法かなぁと思って書かせて頂きました。

2005.11.18 17:15 11

wash(30歳)

washさん、ありがとうございます。
私も、不妊治療専門病院に行きたかったのですが、近くになく、今の所に行っています。
遠くの専門病院に行った事もあるのですが、通うのにかかる時間や交通費で、これはストレスになるし、続かない・・と思い、やめました。
判定日の前に、とことん落ち込むだけ落ち込んでおいたら、当日は何とか泣かずに済みました。ちょっとだけ自分を誉めてあげようかな・・・?
washさん、お互い良い事があるといいですね!

2005.11.19 02:49 12

高齢(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page