HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「カンジダ」で病院行かな...

「カンジダ」で病院行かなくても治った人いますか?

2003.3.10 09:31    0 5

質問者: けいこ先生さん(秘密)

なぜか年に1,2回カンジダになります。
2,3日前から「ん?この痒みは!!」みたいなのがあり、一応こまめに洗って薬をつけてるのですが、やっぱり病院に行かなくてはなおらないのですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

行った方がいいと思います。
卵管がつまる原因になると聞いたことがあります。

2003.3.10 19:55 9

匿名(32歳)

私も今カンジダで、3日前から婦人科にかかっています。
私も最初痒いなぁと思った時、以前かかった時にもらった薬が残っているので
それで何とかならないかな?と思い塗っていたのですが、一向に収まらずひどくなるばかり・・・。
おりものもひどくなってきたので、泣く泣く病院へ行きました。
座薬を貰うより毎日洗浄に通う方が早く治ると言われ、通っています。
外部だけ薬を塗ってても効果はありませんし、痒みがなくなって治ったように思うこともあるようですが
決して治っている訳ではなく、何度もぶり返したりするようです。
ちゃんと病院へ行って治療したほうがいいですよ。

2003.3.10 20:45 8

かみちゃん(31歳)

けい子先生さん、こんにちは。確実にカンジダであるとお分かりであるなら、病院にいかなくても治せるのではないでしょうか。

処方箋の必要な薬や薬局で売られている薬を使わなくてもカンジダを治す食べ物などがたくさんありますよね。どれだけ効くかは体質だとか他の食事内容にもよるのでしょう。

でもやっぱり痒さを手っ取り早く治すには、婦人科に行くのが一番なのではないでしょうか。

2003.3.10 21:49 11

セリナ(35歳)

こんにちは。
本当にカンジダで間違いないならば市販の薬局で売っている「トリコマイシンK錠」というのが効果があります。
病院で処方してくれるのとほとんど同じものです。
ただ、どこにでもは売っていないので探すのが大変かもしれないですけど・・・。

2003.3.10 23:57 9

まきまき(34歳)

匿名さん、かみちゃんさん、セリナさん、まきまきさん、お返事ありがとうございました。あれから2日ほどたったのですが、痒みは少しおさまったように思うのですが、かたまりのようなおりものが少しあります。
やっぱり皆さんのおっしゃるように、完治させるには病院に行った方がよいですね!
貴重なご意見、ありがとうございました。

2003.3.12 22:42 9

けいこ先生(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top