HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院行ってきました☆(み...

病院行ってきました☆(みやこさん、みゆです!)

2001.11.28 12:06    0 3

質問者: みゆさん(秘密)

昨日、病院デビューしました。みやこさん覚えてますか?みゆです。
初検査ということもあって、血液採取で終わりましたが、やはり次回は子宮卵管造影をしましょうと言われました。その次はタイミング法?排卵日チェックをしながら様子を見るそうです。でも、2回目に子宮卵管造影をすると思っていなかったのでビックリ。ジネコ掲示板では何回か皆さんの体験談を読ませて頂いているので、かなり不安・・・私も痛いのにはめっぽう弱い方なので。
そこで、ちょっと質問があります。事前に痛み止めを飲んでいったという人もいますが、この痛み止めってバファリンとかでいいのですか?それとも病院でちゃんと痛み止めをもらって飲んだ方が良いのでしょうか?
とにかく、痛さも乗り越え頑張って前に進まないと、可愛い赤ちゃんにはめぐりあえませんよね。
これらもジネコにお世話になりつつ、頑張ります!また報告しま〜す。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。youといいます。私も10月に卵管造影をしました。私も超怖がりで先生に痛いですか?と聞くと誰がそんなこといいました?今はお薬がとっても良くなっているし管もものすごく細いので痛くないですよ。と言われました。でも皆さんすごい痛いというので看護婦さんにも聞きました。そうしたら人によるのだそうです。でも痛み止めの座薬を入れますからといってくれたので少しだけ安心して行きました。当日は朝からドキドキで。座薬を入れて30分薬が効くまでまってそれからでした。
私は管を入れるときが生理痛の重たいのがずんと襲ってきました。ほんの15秒位。でも造影剤を入れたときはぜんぜんなんともなかったです。
結果はつまってなかったです。だから痛みがなかったのかも知れないのですが。
先生&看護婦さんに聞いてみてはどうでしょうか。
みゆさんも何もなければきっと痛くないはず。お薬も今はとっても良いのだそうです。
座薬を入れてやったという話を聞いたのですがと先生に聞いてみては?もしくは痛み止めを飲んでも大丈夫ですか?と。
私も造影剤を入れる瞬間まで看護婦さんに何分くらいですかとか痛いかなとか緊張で泣きそうでした。痛み止め飲んでいこうかなとか。聞いてみたほうがいいと思います。
終わってしまえばなんともないと思います。笑顔で出てこられるといいですね。検査は怖いですが。お互いがんばりましょうね。

2001.12.1 11:35 7

you(33歳)

みゆさん、こんにちは。病院デビューされたんですね。勇気がいったことと思います。私も1回目に血液検査をして、2回目には卵管造影をしましたよ。血液検査はクラミジアに感染していないか調べるためのものでした。ホルモン検査は、以前生理不順などで相談に行った時にして、異常なしだったのでしませんでした。主人の検査もしてもらいましたよ。結果、正常だったので、ひとまずホッとしました。
卵管造影ですが、私も「痛い」ときいてかなりびびっていたのですが、全然痛くなかったですよ。最初に器具(?)を入れられた時に少し痛かったくらいで、あとはなんともなかったです。そして、その結果というのが、どうも右の卵管が詰まっているみたいなのです。レントゲン撮影をしたのですが、右の卵巣・卵管がまったく写っていませんでした。なので、大学病院の紹介状をもらって、そっちで再検査します(12/4)。
最初は手術した方がいいかも、と言われてびっくりしたのですが、再検査の結果次第で様子見ることになりました。11/26の「卵管鏡をしたことある方〜」でも投稿したので、そちらも興味があれば見てみてください。
検査は異常があれば目に見えて分かりますから、頑張って受けて下さいね♪痛さは個人差があるようですし、薬を飲んだ方がいいかどうかは、やはり先生に聞いてみられたほうがいいかと思います。ちなみに、私は薬ナシ、痛みナシでした。それに、検査は5分くらいで終わりましたから、痛いといってもほんの少しですよ。お金は4000円かかりました。
頑張って下さいね!!私はもう一度頑張ってきます。検査が終わったら、また情報交換しましょうね〜。

2001.12.1 12:18 8

みやこ(秘密)

みゆさん、こんにちは!
 先日臼井病院について、レスしていた方でしょうか?
 実は私も同じ日に病院に行っていたんですよ!ちょうど精算するときに初診の問診表を記入されていた方がいたんですが、今になって思うと「みゆさんかな??」と思っちゃいました。病院にいかれたんですね。その後経過はいかがだったのでしょうか。なんだか仲間に思えて心強いですよ。お互いに赤ちゃんが授かるよう、頑張りましょうね(^^)
 (PS:もし違っていたらごめんなさい。。。)

2001.12.4 16:20 8

らむくりーむ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page