HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日に病院行かなくてもいい?

判定日に病院行かなくてもいい?

2009.12.11 11:13    0 8

質問者: きーぼさん(31歳)

移植後の判定日前に、早期妊娠検査薬で明らかに陰性である場合、
判定日にわざわざ病院行かなくてもいいもんですか?

お金取られるだけかと思ったのですが。

妊娠していないのなら、もう薬も注射も不要ですよね?

どうなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早期妊娠検査薬でも、反応の遅い方はいると思います。
あと、生理が来たと思ったら実は妊娠していて、切迫流産にさらされていることが分かったら、あなたはどうしますか?
それをDrのせいにすると性質が悪いですよ。
微々たる治療費をケチると、とんでもない目に遭うかも・・・
安易に素人判断するよりは、Drの判定を待って現実を受け止めてみてはいかがですか?

2009.12.11 17:01 19

うまいだし(37歳)

私も同じ指示を受けましたが、
血液検査、業務用検査薬を使う、今後の方針を決めるなど、何かあるのだろうと思っています

2009.12.11 17:07 19

ナナ(33歳)

私も判定の何日か前に試したら、陰性で、体温も下がり生理がきたから、いきませんでしたよ!
だから、行かなくてもいいと思いますが、、、
体温はまだ高いままなのですか?一度、病院に電話でもして聞いてみては?

2009.12.11 17:36 21

あおいろ(28歳)

私の場合、判定日の朝、自宅で尿検査をして陰性で
あきらめていたのですが、
病院へ行ったら、血液反応で陽性でした。
今8ヶ月です。
移植後の妊娠は、その後も貼り薬など数週間続きますので、
自宅であきらめずに行かれたほうが良いと思います。
もしも陰性でも
血液検査でβーHCGの値がわずかでもあれば、
着床しかかったとか、
色々わかることもあります。
ちなみに今は病院で移植後1週間で血液検査で値を調べる病院も
増えてきているようで、
その時点でβーHCGの値が0であれば、
陰性とし、その時点で薬はやめるそうです。

2009.12.11 20:39 19

ゆう子(33歳)

行かなくていいと思います。

2009.12.11 22:47 19

ひとみ(33歳)

行かないのは自由です。
 
ただ、尿検査では出ず、血液検査だけでプラス判定が出るケースもまれにあるようですよ。

2009.12.12 01:03 16

ゆきた(秘密)

判定日の「前」に、尿検査の結果をしてもあてにはなりませんし、hCGの値が低い場合子宮外妊娠ということもありますから、
必ず行かなくては行けないのではないでしょうか。

2009.12.12 06:37 15

ひろみ(37歳)

みなさまお返事ありがとうございました。
行ってきました。
やはり陰性でした。
これで半年間休憩期間に入らなければいけません。
死にたい…

2009.12.15 10:54 15

きーぽ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top