HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 動かない赤ちゃん

動かない赤ちゃん

2005.11.24 17:57    0 3

質問者: なるとさん(31歳)

もうすぐ9ヶ月になる娘がいるのですが、最近寝返りをしなくなりました。
うつ伏せにさせると時々ぐるっと回転しますが、ほとんどは腕立ての姿勢でじっとしています。
お座りさせているとずっとご機嫌で遊んでいるのですが・・。
うつ伏せや仰向けのときにおもちゃを見せても一瞬は欲しがりますが、すぐにあきらめるか泣いています。
できるだけ、うつ伏せの時間を増やしていってるのですが・・。あまりにも動かないので心配しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちも9ヶ月になったばかりの娘がいます。
うつぶせ→仰向けになる、ということでしょうか?うちの子は、この寝返りが出来ません。仰向けだとすぐにうつぶせになってしまいますが・・・。
うちもつかまり立ちが出来るようになってからは、ほとんどハイハイしなくなりました。ハイハイを忘れてしまったかのように、何にでもつかまって立ってしまいます。
一つ新しいことが出来ると、他の事を忘れてしまうのでしょうかね〜?

2005.11.24 18:07 8

ドン・マイケル(30歳)


うちももうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
お子さん、ハイハイしてますか?
うちは、まだハイハイはしなくて、
いざりばい?っていうのかな、座った状態のまま、少しずつ動いていろんなものを物色中です。

うつぶせから、お座りしてその途中でハイハイのポーズになるのですが、
何かためらってるようにも見えます。
一歩というか、一手?が出せずに結局お座りに収まってしまう感じです。

なるとさんのお嬢さんと同じかなーと思ってみましたが。。。
上の子も8ヶ月の終わりに初ハイハイをしたのでもうすぐかなと期待しているのですが、こればっかりは同じには行きませんよね。

2005.11.27 20:09 12

メメ(33歳)


ドン・マイケルさん、メメさん、ご意見有難うございます。
娘はうつ伏せから仰向け又その逆もしません。
うつ伏せからお座り、その逆はできるのですが、ハイハイはしませんね。
赤ちゃんの成長がみな同じとは限らないし、個性があって当然ですよね。
ゆっくりのんびり見守って行こうと思います。
ありがとうございました。

2005.11.28 22:56 17

なると(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top