HOME > 質問広場 > くらし > 美容院どの位の頻度で通い...

美容院どの位の頻度で通いますか?

2005.11.30 20:44    0 9

質問者: たぬさん(36歳)

私は、今ロングヘアです。以前円形脱毛になって以来何となく足が向きません。今は半年に1回。髪がかなり弱ってるようです。

友人は白髪染めの為に月に1回は必ず通ってると言ってました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は2ヶ月に1回です。
もう少しマメに行きたいですが、面倒で・

2005.11.30 23:43 17

タアヤ(28歳)


わたくしは月に一度は行っておりますわ。カットしなくてもトリートメントだけの時もありますし。美しい髪を保つにはお手入れが欠かせませんわ。

2005.11.30 23:48 17

エリザ(25歳)


私は4ヶ月おきくらいです…
美容院に行くと、参考に見せた写真以上に短くなってしまいます(短くしたくなるような顔つきなのかなって悩んだことも…)。
そろそろ切ってもいいかな…ってくらいの長さになるまで、そのくらいかかります。

2005.12.1 08:34 23

ビッツ(33歳)


1ヶ月半に1回です。
スタイルはロングにパーマとカラーです。

今回はカットとカラーとトリートメント、
次回はカットとパーマとトリートメント
という風に、
パーマとカラーは同時にしないように
しています。

私も超ロングヘアだった時は
数ヶ月に1回しか美容院に行かなかった
ですし、自分でカラーリングしたり
前髪カットしたりしてました。

でもやはり1ヵ月半に1回行くように
なってから髪の調子が全然違いますよ。
痛みも少ないですし。
お気に入りの美容室と美容師さんに
出会えた事が何より大きいですね〜。

年齢を重ねるごとに髪にも肌にも
手間とお金が掛かるようになって
大変です・・・。

お互いお洒落頑張りましょうね!!

2005.12.1 08:59 20

しま猫(30歳)


私は超ロングヘアーなので1ヶ月に一回はカラーリングに行ってます。トリミングは2ヶ月に一回しかしてません。ヘアートリートメントはカラーリングと一緒にしてもらってます。自宅でもディープトリートメントを半身浴しながらしてますよ。

2005.12.1 12:05 21

ブ〜タリアン(34歳)


こんにちは。

私は何ヶ月とかじゃなくて、前髪がうっとうしくなったらいきます。

カット、気になったらカラーです。

3ヶ月以上放置の人は前髪が長いタイプの髪型の人ですか?それとも自分で切ってる?

私は絶対自分で切ると失敗するのでそれが目安です。

2005.12.1 14:22 14

よしの(30歳)


私は美容院ではくせ毛の為縮毛矯正をしているので頻度は美容院のおすすめで二ヶ月に一回行っています。
いままではカラーもしてましたが縮毛矯正+カラーをしていると髪も痛むし費用もかかるのでこれからはカラーはやめて黒髪でいようかなと思っているところですよ〜!

2005.12.1 18:35 13

ゆぽん(36歳)


私もロングヘアなので2ヶ月に一度位通っています。今は髪の明るめのカラー色から元の黒髪へ戻したくて頑張っているところです。美容師さん曰く、途中で挫折して又カラーをする方が多いとの話でした・・

2005.12.1 19:23 10

マダム(35歳)


大体6週に1回ぐらい、と決めて通ってます。私は白髪が多いので、1か月過ぎると根元がヤバイ感じになってしまうんですよ。

2005.12.5 16:09 13

パフパフ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top