HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 誘発を使い、それでも遅く...

誘発を使い、それでも遅く排卵して妊娠した

2005.12.4 22:12    0 4

質問者: みきさん(28歳)

私は、いつも誘発を飲み、注射もして
25日くらいに排卵します
同じように、誘発で遅い排卵でも
元気なあかちゃん生まれた人いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


不妊治療してから妊娠には至ってませんが同じ状況なのでレスしました。(すみません)
7才の子供がいます。

私もクロミッドとHMG、そしてHCGも打っています。
普段から周期は長く、37前後です。
前回の妊娠もずっとそうだったので、排卵はそのころもずっと21、22日くらいだったと思います。

今日病院で誘発しても排卵はあまりかわりません。
それより少し長くなったりします。
私は誘発したら周期が早くなる(排卵がはやまる)と思っていたのですが、違いました。
今回私も25日目の排卵でした。
一昨日から生理になりましたが。

みきさんはいつもの周期はどれくらいなのですか。

2005.12.5 09:04 12

りず(32歳)


まだ出産はしてないですが・・・。
妊娠した月は排卵まで21日くらいかかりました。
クロミッドとHMGを併用したにもかかわらず、です。
意味があったのかどうかとさえ思うくらいです。

2005.12.5 12:22 14

いぷぅ(28歳)


10月に5度目のAIHで妊娠し、現在7週4日です。今回はクロミッドによる誘発で20日目の排卵でした。ちなみに昨年12月の治療開始から毎周期クロミッドを使っていましたが、ちゃんと妊娠できましたよ。友人は極度の生理不順でしたが自然妊娠し、つわりで気づいて病院に行ったところ、61日目の排卵での妊娠ですね、と言われたそうです。現在彼女はこれといったトラブルもなく、妊娠7ヶ月です。

2005.12.5 15:46 14

ヤミー(36歳)


私は周期が28日のときもあれば40日以上のときもあります。
今回は排卵がかなり遅れて17日目ごろからセロフェンを飲み、23日目に排卵誘発剤を注射しました。
25日目にHCGをうち、26日目にようやくAIHをすることができました。
そして今朝、市販の検査薬で妊娠反応がでました!(高温期18日目)
まだ早すぎて、正確な妊娠かも分かりませんが、大丈夫であってほしいという期待もこめて、レスさせてもらいました。
参考にはならないかもしれなくて、ごめんなさいね。

2005.12.7 11:29 17

えっちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top