HOME > 質問広場 > くらし > 引越し屋さんはどこがいい...

引越し屋さんはどこがいいですか?

2005.12.5 13:16    0 9

質問者: しょーんさん(31歳)

来年の1月終わりに引っ越す予定なのですが、どこの引越し業者がいいか迷っています。神奈川県内で2LDKから、もっと広い2LDKです。
安くて、感じのいいオススメの引越しやさんはありますか?
参考までに教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


インパクトのあるCMでお馴染みの引越しのサカイはどうでしょうか?数年前依頼したのですが、さっすが大阪商人と言う感じで費用を勉強してくれた記憶があります。

2005.12.5 20:42 12

マダム(35歳)


関西圏内での移動なので、あまり参考にならないかもしれませんが、先月末に引越をする際、大手引越会社(アリさん、サカイ、松本、アート)と運送会社(ヤマト、日通)に見積をとりました。

運送業者はすごく合理的な荷物の数え方でしたが、「引越」の力や補償面はやはり専業メーカーに劣ると思ったので却下。

大手4社の中から、見積金額が一番安く、無料でもらえる梱包資材の種類と量も豊富で、新居のハウスクリーニングや害虫駆除のサービスの値段と質のバランスがよく、補償の説明も明確で、営業マンの質と説明の仕方に好感をもてたアートにしました。

正直、値段は交渉次第でどの会社でもどうとでもなったと思いますが、「どうせ他社にも見積とってるんでしょ(どうせお金なんでしょ)」という態度の営業マンや、汗くさい&息くさい営業マンは、たとえその人が当日に来るわけじゃなくてもイヤでした。

当日の担当者も、アートはきっちりしていました。予定より搬出にかなり時間がかかり、当日に済ませるつもりだった免許の変更などができませんでしたが、それでむかっ腹がたつような仕事っぷりではなかったです。

年が明けると引越シーズンになり、向こうも強気になるので、早めの見積と予約をおすすめします。とくに月末は込みます。1ヶ月前でも週末はいっぱいでした。

2005.12.5 20:47 15

1430(27歳)


松本引越しセンターにしました。決め手はたんすやプラスティックの衣装ケース棚(押入れの中で使うキャスターがついてるような)に、そのまま衣類を入れたまま運んでくれるというので。これは大変助かりました。今、たんすを運ぶ時は大きい腹巻状のものをぐるっとまわしただけで運ぶ引越しやが多いらしく、箪笥のカドがむき出しであちこちぶつけたり…など問題もあるみたいですが、松本はその腹巻以外にもきちんと梱包してくれて、破損の確立が低いらしいです。あと、新居の床に傷がついたときの補償もよほど常識はずれでなければ、引越してしばらくたってからも対応してくれるみたいですよ。何社か見積もりとられたらいかがでしょうか。松本より安いとこもありましたが(といっても1万前後)内容で松本に決めました。

2005.12.5 22:11 13

匿名で!(33歳)


さかいは安いわよ。対応も良し。

2005.12.5 22:16 13

エリザ(25歳)


ずばりヤマトです!
しかもお任せパックは安くて手際がいいです。

2005.12.6 11:16 14

りんこ(34歳)


なるべく多くの引越しやさんで、見積をとるといいと聞き、8社から取りました。
先月、横浜から東京に引っ越しましたが、単身パックで費用は17000円くらいでした。

2005.12.6 12:33 11

みき(29歳)


サカイが良かったです。
対応も良かったし、料金も1番安くてオススメです。
他の業者(某有名の所で、お値段もそこそこする所)にも頼んだ事ありますが、やってくれる内容は殆ど同じでしたので、だったら安いサカイが良いと思いました。

2005.12.6 15:48 12

キルア (30歳)


先日、アートで引っ越しをしました。
大満足でした。
てきぱきしてましたし、トラックへの荷物の配置がさすがプロだなぁと思うほど、隙間なく、綺麗に詰めてありビックリしました。

2005.12.6 20:30 11

wash(30歳)


ありさんマークお勧めです。
うちはスーパーリピーターです。
別にまわし者ではないですが、
スピードとサービスが違います。

2005.12.8 10:04 12

ぐりむ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top