HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初IVF 仕事してても大...

初IVF 仕事してても大丈夫ですか?

2005.12.7 23:57    0 4

質問者: のりこさん(30歳)

年明けにIVFを予定してます。今までも仕事をしながら治療を続けてきました。もちろんこれからも仕事を続けながら治療をしたいのですが、IVFの場合、受精卵を子宮に戻してから何日かはお休みをとった方が良いのでしょうか?
それとも普通に仕事に行っても大丈夫ですか?
仕事内容は立ち仕事です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


のりこさんこんにちは。私は10月に初めてIVFしました。私は丁度土曜日にあたったので休みをとる事はなかったのですが、麻酔がさめてからしんどかったです。それと判定までの2週間はしっかり(事務)として働いていました。結果は妊娠にいたらなかったのですが、今度年明けに再度挑戦する時は、休もうと思ってます。もし休める環境であるなら休んだほうがいいと思います。働いてるとどうしてもストレスもあるし,無理もしないといけない状況も出てきますようね〜。いい結果になるよう祈ってます。

2005.12.8 12:49 13

りんりん(39歳)


私はフルタイムで働きながらIVFで妊娠出産することが出来ました。
私の場合はET後は普通に立ち仕事ではありませんが仕事をしていましたよ。
あまり気にし過ぎなくてもいいと思います。

2005.12.8 19:32 10

あいもも(32歳)


海外の情報ですが、体外受精後安静群と普段の生活群に分けた研究を読んだことがあります。
それでは、後者のほうが妊娠率が、高いという結果でした。
理由は、安静にしすぎることは、子宮の血液循環を悪くする為。
適度な運動や普段通りの生活を勧めていました。

2005.12.8 20:52 13

わにわに(37歳)


私はICSIなんですが、採卵した日もETした日も普通に仕事をしていました。6回目で妊娠しましたが、初めの内は安静にしたり、仕事(雑用兼事務です)を休んだりしましたが結果が出ませんでした。あまり気にするのも良くないのかもしれませんね。

2005.12.8 20:54 12

まーくん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top