HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 仕事しながらIVFしても...

仕事しながらIVFしても大丈夫ですか?

2007.9.21 16:25    0 3

質問者: ひろさん(32歳)

いつも勉強させてもらってます。
今回AIHが失敗に終わり今日から生理です(号泣)。次回初めてのIVFにむけて準備する予定のひろといいます。
私は週4回、立ち仕事のパートをしていますが、人手が足りない状態でほとんど休みは取れません。よく、採卵後は卵巣が腫れて辛かった、という内容を目にするので今から不安です…また、移植後はやはり安静にしていたほうがいいのでしょうか。
もちろん個人差があるのでしょうが、経験のある方、どうか経験談を聞かせてください。お願いします!
ちなみに私は多嚢胞気味なので、生理5日目からアンタゴニスト法になる予定でいます。
怖がりなため、採卵も移植も採血もすべて不安です…

誰か、情けない私を助けてください〜!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

次回初めてのIVF・ETをするとの事、すごく不安なお気持ち、分かります。
私もそうでしたヨ。
ひろさん同様、多嚢胞です。
やはり採卵後は卵巣が腫れて痛く、移植後もお腹が張って辛かったです。
行う前に病院から詳しい説明があると思いますが、
私の行っている病院では採卵の当日・翌日となるべく安静にとありました。(麻酔を使う為もあるようです)
移植の翌日は仕事を休むようにとありましたよ。
私の場合、自営・同居であった為に、夫から判定日まで安静!と仕事・家事をさせてもらえなかった状態でしたが
友人・知人などは普通に仕事をしていましたヨ。
が、腹圧がかかったり極端に負担のくる作業は人に頼んだそうです。
お休みが取れないお仕事の上、たち作業との事、正直にお話して、ムリをしない作業にしてもらった方がいいと思いますヨ。

2007.9.21 18:19 8

マフィン(31歳)

私はふつう?の正社員です。そして不妊治療3年目です。
仕事の内容は事務、荷物運び、階段あり なんでもです。 でもね 会社のみんなは 私の不妊治療を応援してくれています! 私は排卵がうまく出来ず誘発剤を飲んでも何を注射しても 言うことをきかず 勝手に自分のペースで排卵します。
通っていた産婦人科もお手上げで、加藤レディースクリニックの紹介状を渡されました(笑)生理が始まって3日後に行ってみました。
病院が変わったせいか、誘発剤でもない乳がんの薬を飲まされました。(決して私は乳がんではありません)・・・そしたら一週間後に卵が超音波で発見できました。そして翌々日に採卵 その二日後に移植 12日後には妊娠判定日 と あっという間の流れでした。
この時点で病院に通院したのは5日間だけです。
そのあとは順調に行けば10日後だった・・・
こんなことを今日書いていいのかわからないけど、
私は今日流産手術をしてきました。
妊娠しましたの声に号泣し、その5日後に出血してしまい病院に行った所、成長してませんでした。 家に帰って泣き叫びました。
でも、私は諦めてませんよ はっきり言って 今日の手術は気絶するくらい痛かった でも 職場のみんなに陣痛はその何倍も痛いよって言われてたから、ママになりたい私は大丈夫!! 前を向いて進めるよ!
ちなみに採卵はともかく、移植は超音波で「ここに置きます」って見せてくれるし 超音波写真も貰えてすごくすごく 嬉しかったよ ほんと 痛み・・・感じない位 感激して 泣いて先生に「ありがとうございました」って言ったよ。
私も頑張るから あなたも 頑張って欲しい。
私もあなたも一人じゃないよ! みんな いるから
大丈夫 安心して みんな あなたを愛してるから。長くなっちゃってすみません。 

2007.9.21 20:21 13

わんこ(34歳)

私は一度IVFしましたが、腹水がたまり、それが原因かものすごい低血圧になってしまい、起き上がることもままならなくなってしまいました。
注射も体に合わず、時折ものすごい頭痛に悩まされました。
鬱っぽくなって、ほぼ1ヶ月寝たきり状態。
私は専業主婦なので、寝ていられましたが
仕事していたら絶対無理でした・・・。

不安にさせてしまってごめんね。
でも職場に迷惑をかける可能性も考えておいたほうがいいかもしれません・・・。

2007.9.21 20:29 10

がんばれ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page